鶏道楽

2013年01月23日

第16回大井競馬第3日@オフト汐留;;ラッシュ

DSC00397

年末以来、大井競馬はナイターではないため夕方帰れるんだけど、朝夕ともラッシュアワーにぶつかる。大江戸線はなんとか座れるんだけど、新橋から銀座線だと絶対無理。なので、帰りに新橋でなにか食って帰りたいんだけど、ちょっと腰が引けるw。
3月下旬からは大井競馬がナイターになる。そうすると新橋で遊んで帰るのはゼッタイに無理になるので、今のうちに新橋でぶらぶらしたいんだけど。
まあ、船橋ケイバはナイターにならないから、そのとき寄ってけばいいんだけどね。
配置は一番多く道を聞かれるトコ。今日は品川で人身事故があったとかで山手線と京浜東北線が止まって、最後になにげに忙しくなった。いや、地方から来てる人とか途方にくれるよなー。というわけで、すんごい道を聞かれるw。
帰宅後は小杉と「鶏道楽」で一杯やる。串揚げセット(゚д゚)ウマー。

nosuke64 at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月05日

第三回東京開催第六日^^波乱の安田記念

DSC01282

アパパネ
負けちゃったねー。
もっぱら「アパパネ以外知らない馬ばっかりじゃん」とか言われてたのにw。
これまでずっと日曜は(J)の早出だったので、おにぎり作る時間はないなーと思って、金曜にパンを買っといたんだけど、昨日(C)だと知らされる。
去年は春も秋も東京開催はずっと(C)だったので、特にどうということはないんだけど、配置がちょっと変わって、1ポスト(仮にEとする)、本来とは違うポストが加わっている。このEというポストは、入社以来かなり長く配置されていた(F)グループがPW時には担当するので、コレもものすごく慣れている。ちなみに、おそらく一番道を聞かれるポストw。
しかし、今日はちょっと勝手が違った。お客さんが多いというのもあるけど、はじめて来たお客さんが多い。なにか違うなーと思ったら、(C)には何十回も配置されててEにも何十回も配置されてるんだけど、「東京開催のG1」でEに立つのははじめてだったのだと気づく。
まあ、PWでも昨年の有馬記念のときはココに立ってたので、だいたい似たような感じだったけど。
とにかく、ひさびさにものすごい勢いで道を聞かれたんだけど、珍しい質問も多かった。コンビニの場所はよく聞かれるんだけど、ちょっと納得いかない感じで歩いていったお客さんが、途中で引き返してきて「缶ビールが買いたいんだけど、もっと近くにない?」。うーん、一応100メートルぐらいコンビニより近い酒屋があるので、そこを案内。そしたらすぐそのあとに「この辺に酒屋さんない?」ってお客さんも来たり。
この日もっとも印象的だったのは、「近くにデパートショッピングモールはないか?」と聞いてきたお客さん。目的が判然としないので「どのようなものをお求めですか?」と聞いたら、贈答品のお饅頭だそうな。というわけで、ちょっと遠いけど伊勢丹をご案内。フツー、道案内はココで終わる。ところが、このお客さん、全速力で行ってきたらしく、戻ってきてσ(・∀・)にお饅頭の袋を掲げて、会釈して行ってくれたのだった。うわー。道案内して、結果報告してくれたのはじめてだよー。と、ちょっとうれしくなるw。お役に立てたとわかるのって、やっぱり違うね。
この日の歩数は10,220歩。総入場者数は65,779人。
昨日水分が足りなかったので、用意しといた水を忘れて、ちょっと焦ったけど、こまめに水分とって無事終了。雨も降りそうだったけど降らずに終わったし。

帰宅後、小杉と「鶏道楽」で一杯だけ飲む。



nosuke64 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月14日

第二回東京開催第七日^^

DSCN0018b

携帯にメモリスティックを入れ忘れたので、競馬場の写真はナシw。ああー!早く携帯買い換えたい。
その代わり、Facebookのプロフィール写真に使ってる、ちゅろりの写真貼っとこw。
久しぶりに好天に恵まれ、午前中は風が涼しく、快適な環境。午後から雲が出てきて、ちょっと暑くなったけど、まあ問題なく勤務。最後に夕方5時過ぎに雨がぱらっと来たときにはひやっとしたけど、まったく降らずに終了。明日は、第二回東京開催がはじまってからずっとそうだったので、予想通り早出。今回の開催は初日を除いてすべて(J)に配置されたことになる。
この日の入場者数は32,065人。だいたい去年と同じくらいかな。歩数は10,869歩
そして、来週から夏服に衣替え。水分も多めに持って行くので、ちょっと荷物の構成も変わる。カバンを変えるのはもうちょっと暑くなってからかな。
帰宅後、小杉と「鶏道楽」にちょっと寄って、串カツセットをお土産にしてもらって、缶ビール買って二人で公園で飲む。うーん、イイ感じ。


nosuke64 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月30日

第二回東京開催第三日;;くろり眠る

DSC01220

この日はフリーパス(入場無料)の日とあってか、家族連れが多数。配置は(J)。慣れたポストなので、仕事は問題なくこなしながらも、くろりのことが頭から離れず、小杉からメールか着信がないか何度も確認。
入場者数は53,038人。と、かなり多かったため、ほぼ忙しく仕事に没頭してたんだけど、14時50分ころに、激しく右手の指が吊り、なんとかするのに10分くらいかかったため、非常に嫌な予感がよぎる。
そして帰宅。
嫌な予感どおり、くろりは冷たくなっていた。
けど、冷たくなる具合から言って、もしかしたらσ(・∀・)の右手が吊ったときに逝ったのかもしれんなーとか、勝手に決める。
σ(・∀・)にだけめちゃめちゃなついてたウサギだったので、σ(・∀・)の枕カバーに使ってた、めっちゃσ(・∀・)の匂いが染み付いてるバスタオルでくろりを覆ってやり、小杉に連絡をとる。小杉の帰宅後、庭に埋めてやり、合掌。
思えばσ(・∀・)にしかなつかなかったフシギなうさぎだった。体が動かなくなってからもキャベツ選り好みしたり。ずっとσ(・∀・)は部屋から出入りするたびに「ねー?くろり」と声をかけるのが習慣だったので、喪失感はものすごく大きい。なぜなら、そのつどくろりは反応してたからなんだよね。もふりもσ(・∀・)になついてるから、複雑な喪失感なんだけど。
その後、くろりの冥福を祈るために「鶏道楽」で一杯。その後まったく寝付けなかったため、明日はひどい寝不足になる。

nosuke64 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

公園で飲む^^

夜遅く、帰宅した小杉のおごりで「鶏道楽」で軽く一杯やって、コンビニで缶ビール買って、近所の公園で一杯やって帰宅。もうそういうことができる季節になったんだなー。

nosuke64 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!