魚民

2013年03月20日

現任研修^^ととしぐれ

DSCN2186

年2回の法定研修。いつもより遅く、18時半に終わる。
小杉の希望で帰りは八王子で待ち合わせ。
はじめに「魚民」で飲む。なんとなく満足感が得られなかったので、前々から小杉がめちゃめちゃ行きたがってた、京王八王子近くの居酒屋「ととしぐれ」に寄ってみる。
お刺身の盛り合わせが一押しらしいので、「二人盛り・上(七点盛り)」を注文。一人1,000円。
非常に旨い。普通の居酒屋の刺身の盛り合わせより旨くてボリュームもあってお得感もあり、大満足。ファーストドリンク無料券をもらって、二次会ということもあって、これだけで帰ったので2人で2,000円ぽっきりw。また来よう。次は「特上」にしてみよかなw。

DSCN2191
★お刺身の盛り合わせのメニュー。
DSCN2190
 ★「上」。雲丹以外はすべて2切れずつなので、ケンカにならずに済むw。

nosuke64 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月03日

第一回東京開催第4日^^早出!

DSC00457

7時からの早出。PWのときと違って、帰りは早くならないw。
入場者数は32,316名。
帰りに小杉と北野で待ち合わせて「魚民」でイッパイやって帰宅。
明日は新橋。
そして、この日の深夜とゆーか、明け方近くになって大事件が起こるw。

nosuke64 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

第十五回大井競馬最終日^^小杉と二年参りに行く!

DSC00336

まだラーメンとか食えないので、初詣のあとのラーメンともつ串食いに行く予定はキャンセル。
この日も昨日と同じ配置。最終日のコミケ帰りの人波を眺めながら立哨。3日間通してそうだったけど、もともと9割がサラリーマンという地域なので、ほとんどゴーストタウンw。店もほとんど閉まってるし。「どこか開いてる飲み屋ない?」と聞いてくる人がいるので、無線で情報交換w。日蔭町通りは全滅。西口通りは何軒か開いてた。
そんな感じでのんびりした感じで今年最後の仕事は終了。帰りがけに日比谷神社に参詣。

DSCN2024

帰宅後、小杉と待ち合わせて八王子駅前へ。時間がかなり早いので、「魚民」で一杯やる。ラーメン食うのやめたので、当初の目的の八幡八雲神社ではなく、子安神社に参拝。前に来た時より人が多いような気がする。お参りの後はぶらぶら駅前に。西八王子に移動して「カラオケの鉄人」で遊んで帰宅。楽しかったーヽ( ´∀`)ノ。

nosuke64 at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月11日

第五回東京開催第4日><雨!

DSC00196

この日はまた二番めに配置回数の多いグループ(J)に配置。雨以外は何事も無く終わる。ていうかかなり早めに撤収。気分的にはだいぶ楽な感じで終わる。
かなり雨が降ると寒く感じるようになって来た。明日からの汐留はもっと遅い時間になる分、きつい冷え込みになると思われるので、万全の準備をしないと。いよいよカイロ投入かもなー。
ちょっと悩んだけど、府中競馬正門前駅からは乗らず、府中駅まで傘もささずに歩く。くるるに飛び込めば、そんなに濡れずに済むと判明。いや、濡れるけど。

夜は小杉と北野の「魚民」で飲む。

nosuke64 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月28日

第五回大井競馬第5日^^新宿で合流

NEC_0007

帰りに小杉と新宿で合流。このところ胃腸の調子が悪くて飲んでた薬が切れて、どうしようと思ってたんだけど、新宿の地下道のコクミン 新宿メトロ店 が開いてたのでゲット。たぶん体質だろうと思うけど、「赤玉」は効かない。「ビオフェルミン下痢止め」でないと。
一緒に電車に乗って北野で下車。いつの間にか「福々亭」から「魚民」に変わってた居酒屋で一杯やる。同じモンテローザ系列だけど、前よりずっとよくなってた。これまでは北野では「庄や」一択だったんだけど、こっちもリピートすることにしよう。「魚民」なのに魚食わずに肉ばっかり食ってたしw。

nosuke64 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!