相模湖

2012年01月17日

八王子での仕事後、二人で小旅行^^

NEC_0034

昨年の4月以来の相模湖旅行。まだ、これでやっと3回目なんだけど、二人での旅行の定番になっているw前回同様一泊で出かけようと、前から約束をしていた。夜に発って翌日ゆっくり遊ぶ計画なので、スポットで日勤の仕事を入れる。
仕事は先週と同じ作業。終了後、前回と同様徒歩でひよどり山を越えて八王子駅前に出る。この日はさらに時間がかかり、なんだかんだで2時間近くかかる。小杉と高尾で待ち合わせる時間が近いため、連絡をとって、高尾でなく自宅で落ち合うことにする。
夕飯をどこでとるか迷ったんだけど、西八王子に決定。いつもと目先を変えて北口に出て、「はなの舞」に「ホルモン道場」が同居してるという業態のチムニー系列の居酒屋に。けっこうアタリだったのでお気に入りに追加w。
そして、終バスに間に合うタイミングで相模湖行きの電車に乗る。ダイエーで88円の缶ビール(NeueWelt)1ダース買ってw。
前回お気に入りに追加したホテル「マドンナ」に投宿。カラオケがあったんじゃないかと期待してたんだけど、残念ながらナシ。ひさびさにテレビを見て二人で突っ込みながらビールを飲むw。ダスティン・ホフマンの「靴を失くした天使(原題:HERO)」を観て、非常に満足して寝るw。明け方だよオイ。
朝は、「ねん坂の関」にちょっと行ってみたかったけど、開店が遅いのでバスで相模湖公園までもどり、「Cafeレストランガスト」で朝食。これはこれでイイw。
相模湖公園から、さびれた商店街をぶらついて、蕎麦屋「濱陣」で昼食。フツーにうまかった。
その後、小杉が以前から行きたがってた藤野にバスで移動。甲州街道を湖畔沿い(絶壁の↑)を走ってるので、すばらしく景観がいい。隣の駅なので、ほどなく到着。小杉が行きたがってる場所が、結構駅から遠いことと「今行ってもなんにもねえよっ!(おっちゃん談w)」ということがわかったので、ちょっと歩き回った後、電車で相模湖に戻る。
でもって、しばらく時間をつぶして、前から気になってた「八王子行きのバス」に乗って帰ることにw。この時間は「高尾山口」止まりだけど、ぜんぜんオッケー。
バスはそこそこ乗客が多かったんだけど、相模湖のはずれあたりでみんな降りてしまい、あとは二人で貸切状態!甲州街道を大垂水峠を越えて帰ってくる。その後小杉はパーティーに出るため、高尾で解散。
いままで同様、すばらしく充実した小旅行だったのだったまる。

nosuke64 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月10日

自宅待機続く><桜花賞なのに。。。

あいかわらず、東京競馬場は休業。なので、σ(・∀・)の仕事もナシ。休業してる理由が、交通機関の不安定なことと、計画停電にあったはずなので、どちらも解消された以上、来週こそ再開して欲しい><。4月16日、σ(・∀・)の誕生日だしw。これで一ヶ月無職だよσ(・∀・)タスケテ。
とか泣き言ばかりも言ってらんないので、今週は営業活動4件。うち3件は門前払い。

続きを読む

nosuke64 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!