炭火焼肉さかい

2013年04月13日

臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード

DSCN2336

5日目。土曜日なんだけど休日シフト。施設(オフィス)が休みになるため。
就業時間は変わらないんだけど、2度めの休憩が1時間前にずれる。別にどうってことないんだけど、なんか違和感がw。間違えないように注意を集中する。普段の現場と違って「押し出し」ではないので、時計をチェックして自身で管理しないといけない。
平日より、さらに道を聞かれることが多い感じだったけど、ほとんど同じ質問。質問される内容の一位は「トイレ」w。二位は「中野駅」w。次がバス停かな。警察病院中野体育館、あと「喫煙所」も多い。だんだん案内の仕方を最適化して、簡潔に教えられるように収斂。バス停を聞かれることがたびたびあるので、バスの路線案内図をスマホで撮影して、聞かれたら即座に案内できるようにする。
帰宅後、小杉と焼肉屋さかいに行って帰宅。食った-w。


nosuke64 at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月09日

第四回中山競馬@汐留^^三割引で焼肉w

DSC00011

ちょっと変わったお客さんがちらほらいた以外は特に何事もなく終了。今月のウインズ汐留への出勤日が決まって、9月16日、22日、29日が出勤確定。30日は東京競馬場で調整が入ってるんだけど、とりあえずは未定。ウインズとオフトがかぶる長時間勤務の日なので、できれば呼んでほしいなー。
終了後、新橋でラーメンを食う。ううーん、イマイチだったー。叉焼はすげえ旨かったんだけど。味噌ラーメンが売りの店で醤油ラーメン食ったせいもあるかも知れないけど、たぶんもう行かない。
帰りに橋本のイオンに行ってSIMカード買うか激しくナヤムw。だけど、何時まで営業してるか調べてなかった(18時までなので、間に合わなかったw)し、ヤメ。ちなみに新橋とめじろ台の間で公共無線LANスポットをスキャンしてみたけど、つながるところが少なすぎる。ソフトバンクモバイルとかはたくさんあるんだけどなー。
帰宅後、小杉と「焼肉屋さかい」へ。29%割引のクーポンがあったので激安w。飲みすぎたけど、明日からしばらく休みだからいいや。

nosuke64 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月27日

調整><宴会は諦める

DSC00253

午前中までずっと寝てたんだけど、まだダメージが少し残ってるらしく、ウチに買ってあるパンを食う気にならない。サンドイッチなら食えそうなので買ってきて食う。直前まで悩んだけど、やはり体調がイマイチだし、明日も仕事だしっていうか明日から6連勤だし、ということで宴会はあきらめる。
代わりに、同じく宴会パスすることにした小杉と「焼肉屋さかい」でもりもり食う。明日は元気になっていなければ!

nosuke64 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月05日

第二回新潟競馬最終日><炎天下

DSC00179

クリーニング出して帰宅。今日はよく耐えたなーσ(・∀・)。微妙に熱中症対策が甘かったんだが。来週からは冷凍食塩水必携。天気予報は当てにしない。しかし、炎天下で立哨する夏ってもう3回目なんだが、よく一度も倒れないでいるよなー。なにげにこないだ小杉が買った体重計に乗ったら2kgくらい増えてた。ビミョーに筋肉ついてきたもんなw。
今日は朝から気分が悪くなることがあったんだが、その後他人に優しくする行為をしたので気分よく仕事終了できたw。
帰宅後、少し原稿作業するも、またもや目の焦点が合わん。自分を追い込むために「焼肉屋さかい」で小杉と飲んだんだけど、追い込み過ぎた><。飲み過ぎ。

nosuke64 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

第二回東京開催最終日…じゃなかった第8日^^ヴィクトリアマイル

NEC_0029

今年になってから、配置されるグループがほぼ固定されてきてたんだけど、久しぶりに、以前よく配置されてたグループに配置。ここは今年の1月まではもっとも配置される回数が多かったところで、52回配置されている。けど、その後このところずっと配置されているグループへの配置が一気に増加したため79回と大幅に逆転していた。
早出配置だったけど、ここでの開催時の早出も何度もやっている。今回の開催でポストに若干変更があったんだけど、新しく加わったポストもかなり慣れているところなので、ろくに説明も受けずに勤務開始。そのため、夕方泣くことになるw。
夕方から何度か無線で行動報告をする役回りで、これまで何度もその無線も傍受して聞いているので楽勝だと思ってたんだけど、ちょっといくつか勘違いをしていたため、一度無線を訂正することになる><。おまけに若干噛んでたしw。いかんなー。
しかし、特に問題なく終了。そそくさと帰って、今日が本番だった小杉と合流。「焼肉屋さかい」でお互いを労う。
入場者数は50,007名。



nosuke64 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!