外飲み

2012年04月29日

第二回東京開催第4日^^暑いなんてもんじゃない!

NEC_0011

春の天皇賞。東京でのGI開催ではないものの、やはりお客さんは多く、久しぶりに、「お客さんが多いとこういうことあるよなー」という光景をいくつも見る。第一駐車場の入車待ちの車列が馬坂越えたり。
入場者数は60,794名。
昨日とは逆に、かなり忙しくなるタイミングで作業。初めてのシチュエーションもいまだにあるんだけど、落ち着いて処理。なんとか、何事もなく勤務を終えて帰宅。
しかし、暑さには参った。昨日懲りてたので、下着をTシャツ一枚にしたんだけど、それでも汗だく。夏服でいいよもう、って感じだったw。なのに夕方以降肌寒くなるとか、なんだこの天気><。

帰宅後は小杉と外飲み。「エリアルファイト」についてツイートしたりしてちょっと盛り上がるw。あんまし自分の過去の作品は読み返さないんだが、ひさびさに「爆走!お届け少女隊」読んだら、なかなか当時のσ(・∀・)にしては凝ったプロットでびっくらボンw。でも、第二話が第一話と乖離してるし、画力がまったく追いついていない。かなり残念な作品だな。こういうの好きだけどw。

nosuke64 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

第二回札幌競馬第4日^^

DSCN0945

そして、流浪の配置が終わって(2)に配置。最後までの残業ローテを指名される。正直めちゃめちゃ変更して欲しかったけど、お金も欲しいのでそのまま開始。このローテは、長いけど仕事は楽だし。
昨日に続いて、今日も正門前でけが人が出る。車椅子のお客さんが段差で転倒したらしい。今回は救急要請とかもなく終了。今日の歩数は10,513歩。
帰りは府中の松屋で牛めし食って、めじろ台で帰りがけにクリーニング出して帰宅。
小杉の帰宅後、そぼ降る雨の中、屋根のあるところでちょっと外飲み。めっちゃ寒くなってきたので切り上げてウチ飲みw。とにかく体が痛いので0時前に早々に寝る。

nosuke64 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

第四回新潟競馬第6日><痛恨のミス

DSCN0868
※普段案内している最寄のコンビニは「ミニストップ」なんだけど、旧甲州街道を東府中方面に行くと、ほぼ等距離でこの「コミュニティストア」がある。ということで、この日初めて立ち寄る。コンビニつーより個人商店的な感じ。ビールをまとめて買うと割引がある。

この日の歩数13,375歩。おー。
最後の最後、もう交替の人が来たのでコレで仕事終わりだーという一瞬の油断が命取りとなり、言い訳のきかない痛恨のミス。まあ、次から十分注意するようにっていう指導だけですんだけど、もしかしたら今後このグループには配置されないかもしれないなあ。
帰宅後は小杉と缶ビール持って外飲み。

nosuke64 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

第四回新潟競馬第2日^^小杉と飲みすぎるw

ぐっすり寝たのに、ややネムイ。セブンアップのクリアドライで眠気を覚ます。予定通り、出勤途中にコンビニでおにぎりを2個買う。
昨日の無茶がたたったのか、両足が筋肉痛。配置は(B)で、17時あがりのローテ。ちょっとキツイけど、昨日より1時間長いだけじゃんと自分を叱咤激励して仕事につく。
昨日も暑かったけど、この日は別格の暑さだった。なんか太陽からエナジードレインかけられてる感じ。4つのうち1つのポストで明らかに1テンポ動作が遅れて、ちょっと焦ったけど、とくに問題なく終了。珍しく、この配置場所で機嫌の悪いお客さんに会わなかったなー。暑くてバテてたのかなw。
この日の歩数は11,619歩。
財布がめっちゃ寒いことになってたので、まっすぐ帰宅して、2,500円くらいの臨時収入があったことを思い出してATMでおろす。でもって、小杉と待ち合わせて高尾の「いくどん」で飲む。そんでもってダイエーで缶ビール買って外飲み。飲みすぎw。σ(・∀・)はしゃっくりが止まらなくなるしw。

nosuke64 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月01日

スロースターター><

園田健一氏の同人誌の原稿を描くべく、とりあえず「ネタ決め」と「大雑把なネーム」は7月のアタマに済ませてたんだけど、28日に「締め切りは7/31で動かないからね。」という連絡を受け、事実上使えるのは29日一日だけ。あとは警備の仕事に支障がない程度に30-31日を使うしかないことになる。
というわけで、7/29の深夜までに2ページ分の下絵と、2ページ分のアタリを入れる。自分のペースを考えると、もう一枚増やして5ページ描けそう。だけどネタがナイw。
予定表より若干遅れ気味だったけど、睡眠時間を削り、時にアルコールの力を借りて、なんとか7/31深夜に4ページ完成してメールで入稿。はうう。
もう一週間はやくスタートしてれば、余裕で8ページは描けたのに。←今回のお題が得意ジャンルだったため。非常に悔いは残る。けど、警備の仕事しながらでも漫画かけることがわかったw。
同じく2ページ入稿した小杉と「生ビール」で祝杯あげたかったけど、近所の店は全部終わってるので、缶ビール買って外飲み。

nosuke64 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!