八王子ロマン地下

2013年01月03日

八王子ロマン地下

DSC00354

この日でσ(・∀・)は食事制限解除。フツーに食うことにする。
というわけで、夜遅くひさしぶりに小杉と「八王子ロマン地下」に出かける。八円でビール飲めるセールやってたらしいけど、σ(・∀・)たちが着いたときは終わってた。はにゅーささん一家にもばったり会うw。
正月に泥酔して以来、小杉は食が進まんらしいので、軽く2~3品食っただけで帰宅。相変わらず美味かったー。今回立ち寄ったのは「馬豚31」。出前で「ハゲ天」のとり天も2串頼む。


nosuke64 at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

第三回新潟競馬第3日^^@ウインズ汐留:遅刻!

DSC00203

う。ついに初めて汐留の仕事に遅刻
京王線で寝こけてしまい、新宿から折り返し、調布まで戻ってしまったため。通常より40分遅れての出勤となる。幸い待機スタートだったので配置には間に合ったけど。いかん。やっぱ電車で寝てはいかん。
いろいろσ(・∀・)をからかう楽しい先輩から「こんな真面目な人でも遅刻することあるんだねー。」と、からかわれる。結果オーライだったけど、汗だくになった。
帰りは新橋でぶらぶらして、お客さんに聞かれて困ったところを実地検証。「激安チケット屋」「京急しんちか駐車場の入口」など、おおかた解決する。よっしゃー。
帰る途中北野で小杉と待ち合わせ、ビックカメラで電車で寝ない対策にmp3プレイヤー購入。8GB内臓のやっすいやつだが、8GBってめちゃめちゃ入るなー。でもって「八王子ロマン地下」行ってイッパイやる。入ったことない店をハシゴ。ホルモン焼「虎の穴」をお気に入りに追加。



nosuke64 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

第三回中山競馬第4日^^八王子ロマン地下

NEC_0013

昨日の悪天候から一転して晴天。仕事もいつになく楽に終わりそうだったんだけど、途中、経験したことのない事態が起きる。どうもおかしいと思ったら、σ(・∀・)は花見の時期にここに配置されるの初めてなのだった。来週はもっとスゴイことになるというので、対応方法を指導してもらう。
毎年この時期は対応に追われるもよう。

小杉と待ち合わせるために、帰宅せずに京王八王子に出て買い物。百均やら周ったあと、しばらくぶりに「八王子ロマン地下」へ。はにゅーささんとも落ち合って「鳥番長」で飲む。かなりへべれけになるまで飲んだので、隣のラーメン屋に入った記憶がないw。

NEC_0020
続きを読む

nosuke64 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

二年参り^^

NEC_0021

朝9時に仕事が明けて帰宅後、しばらく寝て、夜になって店を閉めた小杉と一緒に、二人ともお気に入りの「八王子ロマン地下」に出かける。「バラクヤ」「串家」「鳥番長舎弟」と、初めての店を3軒まわってしばらく飲み食い。小杉は「バラクヤ」、σ(・∀・)は「鳥番長舎弟」をお気に入りに追加w。
そして初詣。毎年休業状態の大鳥神社ではなく、にぎわっているらしい八幡八雲神社に参詣。おおー、行列ができてる!八王子の神社で初めて見る光景にちょっと感動。花園神社くらい並んでたような気がするw。30分ほどで本殿へ。おみくじ引いて、お神酒もらって、隣の「支那そば」の店がよさげだったので、入ってみたら飲み屋だったんだけど、二人でラーメンだけ食う。ウマイw。640円。
いろいろ満足したので、そのまま帰宅。うーん。楽しかったーw。

nosuke64 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月04日

第五回中山競馬第2日^^八王子ロマン地下

DSCN1146

昨日とは打って変わって快晴だし日中の気温もそれなりに上がって、上々の首尾。
配置は昨日と同じ(K)。場外のポストがいくつか減ったこともあり、いくつかのグループで昨日から大幅なポストの組み替えがあったんだけど、この(K)は以前と同じ。
昨日の、水が入った長靴のダメージがいくぶん残っていて、いささか足の裏が痛くなったけど、ほかは何の問題もなく終了。しかも、この日は30分ばかし早く帰れるローテーションだった。
場外になるとゆっくりおにぎり作って家を出られるけど、食う時間は変わらんのだなw。百均で買った、白子のりの「混ぜ込み牛めしの素」で作ったおにぎりがなかなかアタリ。紅生姜を入れたのも正解。同じシリーズで、しじみのご飯もあるんだけど、おにぎりにするとちょっと味が薄いので、工夫が必要だなー。
今日の歩数は10,504歩。

DSCN1150

帰宅後、小杉と待ち合わせて「八王子ロマン地下」なるところ(八王子駅南口・この日がオープン2日目)へ出かける。
二十数軒の飲食店とデリカが軒を並べていて、なんていうのか、店がそれぞれ独立してるのではなく、市場のように通路に面してオープンになっている。各店舗のキャパは少ないんだけど、ぶらぶら回るにはちょうどいい感じ。
立ち寄ったのは「馬豚31」(いくどんの系列)・「北海道食堂CAPTAIN」・「中華そば けいすけ」・「トリ天 ハネヤ」の4軒。どこも、食ったことのない料理がけっこうあって美味。「馬豚31」では「馬のほほ肉の刺身」、「北海道食堂CAPTAIN」では「大アサリの酒蒸し」がよかった。ハマグリよりでけえw。ほかに入ってない店もたくさんあるし、入った店はどこもリピート決定なので、また行こう。

nosuke64 at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!