バーミヤン

2013年04月12日

臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!

DSCN2333

連勤4日目。
ここの仕事は白手(白手袋)が汚れないことを発見w。他の現場は車道に面してるので、排気ガスですぐ真っ黒になるんだけど、ここは車が走ってないので汚れないもようw。
フードトラックというものが、日替わりで来ているんだけど、ようやくそのおおまかな全体像が把握できたw。買ってみたいけど、最初の休憩の時にはまだ店を開いてなくて、二度めの休憩の時には終わってるw。今週火曜日はオムライス・水曜日は玄米弁当・木曜は自然食弁当・金曜はメキシコ料理(タコスとナチョス)だった。だいたいメニューは3~4品目。
帰りはまたも中央ライナーw。
小杉と「バーミヤン」で飲む。明日は中央ライナー運行されてないので、京王線で帰るw。

nosuke64 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月29日

第19回大井競馬最終日@オフト汐留^^朗報

DSCN2223

火曜・水曜と同じ配置。夕方以降かなり体感気温が下がったけど、防寒着は着ることなく終了。心配された雨も降らず、わりと過ごしやすい一日となった。そして、このポストでの仕事は今回で終了。もう、新橋の街なかで道案内する仕事はなくなる。
最後の道案内は「銀座8丁目はどっち?ちなみにここはどこ?」だったw。
そしてこの日、すでに始まっている平成25年度の東京競馬場のポストが確定したという朗報を受け取る。あー、よかったー。シフト開始は次回、第2回東京開催からとなる。
調整が増えることを覚悟しなくてはいけないけど、心配していたゼロになることだけは避けられたもよう。きっと日比谷神社のご加護だなーw。
帰宅後、イマイチ調子の悪い小杉と、バーミヤンでちょっとだけ祝杯。明日、本格的な祝杯をあげよう。

nosuke64 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月17日

第一回東京開催最終日^^また宴会!

DSC00008

先週壮行会やったんだけど、またやるw。
帰宅後、小杉とバーミヤン行って飲み直す。飲み過ぎw。
競馬場に装備いろいろ忘れてきた…><。後輩に教えておきながらw。
入場者数は50,771名。 

nosuke64 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

第11回船橋ケイバ初日@新橋場外発売所><ちゅろりのケージ大破!

ideos 010

夜中の2時過ぎに、酔っ払っててよろけた拍子に、ちゅろりのケージを「手」で踏み抜く。ケージはほぼプラスチックなので木っ端微塵
まもなく、ちゅろりがハウスから「なになに?」って感じで顔を出して、いかん!と思った時にはすでに遅く、どこかにお出かけになっていた><。あわてて小杉を起こして、捕獲に挑戦。二度失敗したところで、気配がなくなる。どうやら冷蔵庫の裏にいるらしいんだが、どうすることもできず、いったん就寝。
ほとんど諦めてたんだけど、翌朝、目覚めたらちゅろりの生活音が聞こえる!そして根性で捕獲。キャリー用のケージに入れる。出勤時間が迫ってるので、なんとか当座の手当だけして出勤。
これで新橋場外は6回目。相変わらずサムイけど、仕事にはだいぶ慣れてきた。
ウインズ錦糸町所属でココに来ている親しい同僚から「次はいつ錦糸町来るの?」と聞かれるw。いや、東京開催中は無理だし。PWになるとウインズ汐留からも召集来るだろうし、全然わかんねーw。この日はJRAのミニタオルをいただく。ハンドタオルに目がないのでうれしいなーw。
帰りは、外堀通沿いのセブン-イレブンに寄った後、桜田通を北上して丸の内線の霞ヶ関駅まで歩く。
「小諸そば」で親子丼食うつもりだったんだけど、ちゅろりのことが気になって食欲がなかったのでパス。
ちゅろりの避難所の天井の穴を塞がないと、そこから外出してしまうため、ミニチキンラーメンのマグカップのフタを置いてたんだが、やっと本来のフタを発見ヽ( ´∀`)ノ。ほっ。
夜は小杉とバーミヤン。

nosuke64 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

Kindleセットアップ^^

DSC00422

Kindleは無料のwifiスポットがあれば、通信料払わずにつながるはずなので、小杉と一緒に高尾に出る。マクドナルドならつながるだろうと思ったら、つながらない。しばらく観察したけど、他のお客さんが持ってるポケットwifiとかおもいっきり拾ってるw。
しょーがないので、無線LANは組んでないけど、wifiを使用してる小杉の店に移動。ここでも拾わない。しょーがないので、一日σ(・∀・)が預かって、どっかでつないでσ(・∀・)がDLしてある北大路魯山人の青空文庫を端末に入れといてやるよと言って店を出る。そして50mくらい歩いたトコで、、、つながった!無料のwifiスポットに!
というわけで、小杉の店から見える場所でクソ寒い道端に立ったままAmazonにσ(・∀・)のアカウントで接続して設定終了。この時点で、このKindleはσ(・∀・)さんのKindleになるw。北大路魯山人も全部端末に落とす。あとはσ(・∀・)のアカウントを削除して小杉のアカウントで接続しなおせば、小杉のKindleになるw。店に引き返して上の説明してKindle返していったん帰宅。
帰ったらキンドル用の保護フィルム届いてた。
小杉の店に再度出向いて、店のBGMといっしょに届ける。親子丼が食いたかったんだけど、体調崩してちょっとだけ寝こむw。
夕方、HDD二台=2.5inch/320GB3.5inch/500GBと、Windows7届く。Windows8がウチにあるような気がするが、あまり深く考えないことにする。 なぜ2.5inch二台にしなかったのかも、あまり深く考えないことにする。いや、3.5inchのほうが容量あたりの単価が安いからだが、300GB超えたあたりから、もうどうでもよくなってるしw。
これで、三号機を再セットアップする準備ができたけど、思いっきりゴミをかたさないとPCいじれないので、今週は掃除週間w。
夜は終電ギリで帰宅した小杉とバーミヤンで夕飯。

nosuke64 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!