サイゼリヤ

2013年03月06日

第18回大井競馬第3日@オフト汐留^^各停で出勤w

DSCN2145

というわけで、各駅停車で出勤w。北野で急行に接続するけど、たぶん座るの無理なのでそのまま。途中待ち合わせが何度もあるので、かなり時間がかかり、予想よりギリギリの出勤となる。
調布を過ぎて新宿に近づくに連れて 混んでくるのは帰りと同じパターン。
帰りも予定通り快速で帰宅。昨日よりやや混んでる感じだったけど、調布を過ぎたら昨日よりガラガラw。
帰宅後、小杉とサイゼリヤ行って夕食。 

nosuke64 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月03日

第2回中山競馬第4日@ウインズ新橋^^

DSCN2139

新橋場外(船橋ケイバ)は7回来ているけど、ウインズ新橋(JRA)ではまだ2度め。まあ、どっちもまだまだ経験が浅いんだけどw。
この日は新橋場外では存在しないポストで、最も多く道を聞かれるところに配置される。
案の定、かなり道を聞かれる。おまけに馬券を道にばらまく事案に遭遇。第一発見者になるw。
先日先輩に「3月ってGIないよね?次のGIいつだっけ」とか聞かれて、思わず「そうですねー、次は桜花賞皐月賞かなー」とか言っちゃったけど、高松宮記念を忘れてた><。
日中食欲がなく、持ってったパン1/3くらい残した><。
帰宅後、小杉とひさびさに「サイゼリヤ」で夕食。明日のオフト出勤も確定^^。 

nosuke64 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月01日

正月から小杉が泥酔><

DSC00341

一寝入りしたあと、二人で地元の十二社神社に初詣。いいなーココ、なごむー。
その後ドンキで買い物して「サイゼリヤ」で食事。年末商戦を乗り切って気が緩んだのか、小杉がよせばいいのにワイン750ml(ボトル一本強)一人で飲んで泥酔。帰宅途中で四度も転倒して、後ろ頭をごちんとぶるつけてたんこぶを作る。大丈夫かー。なんとか抱えるようにして帰宅。そのまま爆睡。
夜になってから眠そうな小杉と「バーミヤン」で夕食。

nosuke64 at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月29日

体が鉛のように重い。しかし出かけたいw。なんかの病気か?

午前中、公共料金の支払いなどに出向く。なんか今日の午前中の時間指定で届く宅急便があったような気がしてたんだけど気のせいだったw。9連勤が明けた開放感で、なんか遊びに行きたくてしょうがない。昨日豪遊したばっかなのに、なんかうまいもん食いに行きたいし。朝から起きてるのに眠くならないし。
夕方クリーニング出して、パスタキャップというモノを500円で購入。パスタケースみたいにかさばらないのがよさげ。けど、帰ってみたら、あいにく今ウチには500gの袋入りパスタがないと判明(´・ω・`)。すぐには試せないや。
夜は小杉と「サイゼリヤ」で夕飯。おごった!って言っても二人で2,400円とかだけどw。
σ(・∀・)が好きなアニメ音楽の作曲家をランク付けして遊ぶ。
製作当初は作・編曲とも「TWO-MIX」とクレジットされていた「新機動戦記ガンダムW」の主題歌「JUST COMMUNICATION」の作・編曲をやってたのが実は馬飼野康二だったことと、通常自分で編曲をする渡辺宙明が「宇宙刑事ギャバン」の編曲を東映サイドの意向で別の人に任せることになり、それが馬飼野康二になったのは渡辺宙明の指名だったことが決め手となって、σ(・∀・)が好きなアニメ音楽作曲家5位から四天王に浮上。
【双璧】宇野誠一郎坂田晃一
【四天王】+馬飼野康二小森昭宏
【BEST5】+越部信義
選考基準=編曲をしてない人は除外・主題歌しか作ってない人は除外・ほとんど一作しか手がけてない人は除外・パクリをやる人は除外・冨田勲と大野雄二は極端に駄作と傑作の落差がでかいので除外・田中公平と久石譲は着外・すぎやまこういちは論外
いったんうっかりして四天王に入れちゃったくらい森田公一池毅が好きなんだけど、ほとんど編曲してないし、BGMもあんまやってないので、残念ながら除外。以下、船山基紀・京建輔・武市昌久(作曲より編曲が多い)がランクインするのを見てわかるとおり、σ(・∀・)にとっては「編曲」は欠かせない要素なんだよね。
6位~10位には、三沢郷萩原哲晶本間勇輔穂口雄右宮川泰が入る。15位までには船山基紀京建輔武市昌久が来て、菊池俊輔渡辺宙明が来る。16位以下は該当者なし
好きな順位は評価と一致はしていない。坂田晃一より宮川泰のほうが天才だと思うけど、坂田晃一のほうが圧倒的に好き。なので6位~15位は入れ替わる可能性もある。
四天王覚書】
宇野誠一郎(作+編曲)で好きな曲=「長靴をはいた猫」(挿入歌すべて含む)「アンデルセン物語」(挿入歌すべて含む)「ふしぎなメルモ」「さるとびエッちゃん」「一休さん」・・・ていうか全部w。
坂田晃一(作+編曲)で好きな曲=「母をたずねて三千里」(挿入歌・BGMすべて含む)「南の虹のルーシー」(挿入歌・BGMすべて含む)「ふしぎな島のフローネ」(OP・ED=坂田晃一ではない=以外全部)「アンネフランク物語」「おしん」(BGM全部含む)「もしもピアノが弾けたなら」・・・ていうか全部w。
馬飼野康二(作+編曲)で好きな曲=「ゲームセンターあらし」「疾風ザブングル」「薔薇は美しく散る」「プリンプリン物語」(挿入歌すべて含む)「勇気100%」「JUST COMMUNICATION」「だいすきシンバ」「見知らぬ国のトリッパー」「おはようスパンク」「テクノボイジャー」「愛のメモリー」「新・エースをねらえ!」(BGM全部含む)
小森昭宏(作+編曲)で好きな曲=「アストロガンガー」「勇者ライディーン」(挿入歌すべて含む)「超人戦隊バラタック」「くまの子ジャッキー」「冒険ロックバット」「ぐるぐるメダマン」「コラルの探検」
 \ポイント10倍/【PASTA CAP メジャー付 パスタキャップ】【オステリア ルッカ 共同開発 】【パスタ 保存 保存容器 テレビ 話題 桝谷シェフ】【ポイント10倍♪】
\ポイント10倍/【PASTA CAP メジャー付 パスタキャップ】【オステリア ルッカ 共同開発 】【パスタ 保存 保存容器 テレビ 話題 桝谷シェフ】【ポイント10倍♪】


nosuke64 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月13日

第四回東京開催第4日><腹を壊す

DSC00110

Windows8
がもうじき発売になるんだけど、XP(SP3)からもアップグレードできるUG版6,080円とかいうので、思わず予約。三号機をUGする予定。DSP版じゃない、パッケージ版のOS買うのなんてスゲー久しぶり。MacOS8とか以来かも知れん。Windowsは本格的に使うようになったのは98からだけど、ずっとDSP版しか買った記憶がない。Windows8が届くのは10月26日予定。

この日は朝からひどく腹が下って苦しむ。ビミョーに集中力も落ちてて、三度くらい班長に注意される><。配置場所は5月13日以来の配置になるグループで、待機所から近く、30分回しなのでトイレは対策できるだろうと思ったんだけど、予想以上にひどくて、二度も立哨中の交替をお願いする羽目になる><。
明日はなんとかしないとなあ。
入場者数は29,545名。

帰宅後、小杉と狭間で待ち合わせて歩いて「サイゼリヤ」 に行って夕飯。

nosuke64 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!