くら寿司

2012年03月20日

現任研修(4回め)^^23年後期

DSCN1468

年に二回の法定研修
ちょっと時間を読み間違えて、8時30分のちゅうバスに乗り遅れ、現地まで徒歩で移動。予想外に時間がかかったため、あやうく遅刻するとこだった><。次からは8時前の電車に乗るぞー。
一日号令係をやることになったり、グループ討論の発表係を二回連続でやることになったり、なんか目立ちまくる一日。部屋が暖房もしてないのにスゲーあったかかったので、途中眠りそうになる。
そのせいもあってか、最後のテストでは80点><。2問も間違えちゃったぜ。前回は満点だったのになー。
講習の内容は、いささか身に覚えのあるものがあったので、気を引き締めていかないとなーと自戒。
飲み会もなく、徒歩で府中駅に出て帰宅。

帰宅後、小杉と徒歩で「くら寿司」に行って夕飯。うーん、今月出費が多すぎる。。。
4月前半に2回も調整が入ることを知って、覚悟 していた (ポストが減って隊員が増えたため、全員に調整が多くなると予告されていた)ものの、ちょっと不安になったしなあ。。。と思ってたら、翌日、3月後半の平日に2回も汐留の仕事がもらえることになったヽ( ´∀`)ノアリガタヤー。

nosuke64 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月06日

第五回東京開催第2日^^凡ミスはNG

DSCN1079

この日は(2)の早出。おにぎりを作る時間も買う時間も厳しいので、昨日のうちに買っておいたパンを持っていく。ついでに、昨夜作ったゆで卵も一個持っていく。ゆで卵は殻をむくのに時間かかるなあ(その時間も惜しいくらい、休憩時間が厳しい)。煮卵のほうがいいかなあ。などと考えつつ仕事w。
なんか寝不足っぽくて調子が出ず、朝から無線で二度・動哨で一度、凡ミスをする。まあ、些細なミスなんだけど、昨日書いたとおり、徹底的に注意を喚起される。
そんな折、別の隊員をσ(・∀・)がフォローするよう、指示を受け、このときやっと、σ(・∀・)が再訓練されている理由がわかる。
その隊員は、東京競馬場の隊員ではなく、人が足りない東京開催のときだけ、応援に来てもらっている「お客様」だ。そういった「お客様」がグループにいる場合、東京競馬場に毎週来ているレギュラーの隊員がフォローするのが効率的だということになる。
しかしながら、σ(・∀・)がまだ仕事を覚え切れていない配置があるため、まだ凡ミスがある。それではダメなんであって、まず、自分自身の仕事をできるようになって、そうしたフォローに回れるようにならなくてはいけないということだったのだった。
σ(・∀・)の場合配置の移動が多いため、かなりこれから先は集中していかないと。と、気を引き締める。

帰宅途中、狭間のイトーヨーカドーで買い物。小杉と待ち合わせて「リバティ」に行こうとしたら、またも空振り。「くら寿司」で夕飯食って歩いて帰る。
歩数は15,580歩。

nosuke64 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

第二回福島競馬第4日^^「宝塚記念」


昨日は「調整」で休みになってしまったので、どこに配置されるかwktkで出勤したところ、やってみたかった(B)に配置。


ここは、開催時の(B)のポストのうち2つと、(C)のポストのうち2つを合わせたもので、やったことのないポストはひとつもない。と、思ってたら「早出」に配置されてて、うちひとつはやったことがないと判明^^;。


入場者数は、36,388名。歩数は11,236歩。「宝塚記念」ということで、4万人くらいと予想されてたんだけど、はっきりしない天候のせいかイマイチ。


帰りはまた仲間と一杯やって帰宅。小杉が全然電話に出ないから何事かと思ったら、家で爆睡してた^^;。二人で「くら寿司」行って「ドンキ」によって、よさげなバッグがあったので衝動買いして帰宅。夏場はいま使ってるバッグでもキャパが足りなくなりそうなので買ったんだけど、あまり大きさは変わらないものの形状がミニボストンバッグなので、サイドポケットにおにぎりランチボックスが余裕で入る^^。惜しむらくは、それ以外に外部ポケットがないことだなー。内部ポケットがひとつあるだけ。



  • 追記:と思ったら、内部ポケット3つ・外部ポケットももひとつあった^^;。これは使える!


[rakuten:revorevo:10000384:detail]






nosuke64 at 09:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月23日

遊ぶデー^^


小杉が休みで、お彼岸のいちばん忙しい時期を越えて一段落と言うことで、二人で一日近所を歩き回るw。


小杉のスニーカーが履きつぶれたので、まずは11時ごろ出かけて、マクドナルドで軽く食べてから「ザ・ワーク」まで移動…あ、火曜日定休日だった^^;。そのままちょっともどって「東京靴流通センター 八王子椚田店」に移動。変なプロモアニメ見て笑ったり。まあ激安でいい靴が見つかったらしい(帰宅後計量したら、176gだった。軽いな~^^。)ので、「ドンキ」に移動。σ(・∀・)の新しい配置場所では「正確な時刻」を知る必要がある(うち、1ポストには電波置時計がある)ので、電波腕時計の安いのを買おうと思ってて、それの下見^^。2,000円くらいからあるんだけど、カシオの4,000円くらいの買ったほうがいいか迷い中^^;。ちなみに、アナログのほうが好きなんだけど、仕事上はデジタルのほうがよい。


ドンキで売ってた「キリン氷結アイスウォッカ」とか飲みながら湯殿川に移動。小杉はつくしとったりクリスマスローズの直売農家見つけて衝動買いしたりw。磯沼牧場を抜けて山田駅方面に移動。途中、牧場の牛と羊が、小杉の持ってるクリスマスローズをめちゃめちゃ食いたがってたw。山田から電車で帰宅。この日交通機関を使ったのはここだけ^^。


いったん帰宅後、「くら寿司」に移動して夕飯^^。椚田のダイソーとかスーパーアルプスを冷やかして帰宅。ニコニコ動画など見てたら、なんか止まらなくなって、気づいたら夜中になってたので終了^^。


さー、腕時計どうしようかな~^^。VISAカードのポイントでAmazonのショッピングカードもらったので、奮発してカシオのやつ買おうかなあ^^。









nosuke64 at 22:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月12日

生中一杯で二日酔い@@?!


月曜日はスミノフアイス一口だけ・火曜日は1滴も酒を飲まず。だったので、水曜日は小杉と軽く晩酌でもしようかと誘ったところ、回る100円寿司でも食いにいこうということになって(こないだ外食したばっかだけど、ビールがんがん飲まなくなった分安く済むようになったし、まあいいか^^;)「くら寿司」へ^^。軽く5皿くらい食べたところで生中一杯飲み始めましたが、この日は小杉のほうがお茶だけw。しばらくすると、「顔が真っ赤だよ」とか言われて、うーん生中一杯で酔ってるのか?と思いつつ9皿食べて帰宅。ちなみに二杯目以降を飲みたいとか、家で飲みなおしたいとかの欲求はまったく出ませんでした^^。


明け方から寝て昼過ぎに目がさめましたが、ひじょーに二日酔いに酷似した症状が出ていて愕然。軽い頭痛・軽い胸のむかつき・軽い脱水症状・軽い食欲不振など、どれも軽いものですが^^;。たったのビール500mlで、飲んでから12時間以上経過してるので、ホンモノの二日酔いではないかもしれません^^;。離脱症状のために自律神経がやや失調してるし、身体がアルコールのない状態に順応しようとして変調しているので、二日酔いに酷似した一時的な変調が出ているのかも。身体がアルコール処理能力を一気に落としてきてるのかなあ。なんとなく「冷たいビールをきゅーっと迎え酒にやったらおさまりそう」とか、心の片隅で考えてたりするあたりも、離脱症状から来る擬似的な二日酔いのような気がします。ゼッタイ飲まないけどねw。


とりあえず、シフト開始前に頭痛だけでもおさえようと、ふらふらしながらサンドラッグで「イブA錠」購入…っておいちょっとまて。24錠・48錠・60錠とあるんだけど、全部値段が600円代じゃん!面白いなあこの店。60錠も使うかどうかわかんなかったので、48錠のを購入。昨日買っておいた「そば茶」を飲みながら薬飲んだらシフト前にはおさまりました。やっと食欲も出てきた^^;。


ところで、昨日は小杉とスーパー二軒(京王ストアとアルプス)寄って、3,000円も買い物してしまいました^^;。二軒目のアルプスでは軽く酔ってたからかなあ。うーん、気をつけよう^^;。え?何にって「買い物依存症」にならないようにですよw。ビンボーだからまずありえないけど。あと、死ぬほどギャンブルが嫌いなので「ギャンブル依存症」もゼッタイありえないな^^。まあともかく、タバコから酒に依存対象が転移した今回の失敗に懲りて、今後はほかに依存対象が移らないよう、かなり気を遣いながら生活している今日この頃です。


落語をまた聴くようになり、小杉も聴くようになったからって、いきおいでCDやDVDのBOXセット買ったりしないようにしようとかw。






nosuke64 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!