店舗

2013年01月29日

Kindleセットアップ^^

DSC00422

Kindleは無料のwifiスポットがあれば、通信料払わずにつながるはずなので、小杉と一緒に高尾に出る。マクドナルドならつながるだろうと思ったら、つながらない。しばらく観察したけど、他のお客さんが持ってるポケットwifiとかおもいっきり拾ってるw。
しょーがないので、無線LANは組んでないけど、wifiを使用してる小杉の店に移動。ここでも拾わない。しょーがないので、一日σ(・∀・)が預かって、どっかでつないでσ(・∀・)がDLしてある北大路魯山人の青空文庫を端末に入れといてやるよと言って店を出る。そして50mくらい歩いたトコで、、、つながった!無料のwifiスポットに!
というわけで、小杉の店から見える場所でクソ寒い道端に立ったままAmazonにσ(・∀・)のアカウントで接続して設定終了。この時点で、このKindleはσ(・∀・)さんのKindleになるw。北大路魯山人も全部端末に落とす。あとはσ(・∀・)のアカウントを削除して小杉のアカウントで接続しなおせば、小杉のKindleになるw。店に引き返して上の説明してKindle返していったん帰宅。
帰ったらキンドル用の保護フィルム届いてた。
小杉の店に再度出向いて、店のBGMといっしょに届ける。親子丼が食いたかったんだけど、体調崩してちょっとだけ寝こむw。
夕方、HDD二台=2.5inch/320GB3.5inch/500GBと、Windows7届く。Windows8がウチにあるような気がするが、あまり深く考えないことにする。 なぜ2.5inch二台にしなかったのかも、あまり深く考えないことにする。いや、3.5inchのほうが容量あたりの単価が安いからだが、300GB超えたあたりから、もうどうでもよくなってるしw。
これで、三号機を再セットアップする準備ができたけど、思いっきりゴミをかたさないとPCいじれないので、今週は掃除週間w。
夜は終電ギリで帰宅した小杉とバーミヤンで夕飯。

nosuke64 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月10日

炎天下・店に行く

昨夜あんなだったので明け方まで酒をあおって、ぶったおれてたら、なんか聞いた覚えのある音楽が流れてくる。PC?じゃないな。目覚まし?とかまごまごしてたら、止まる。しばらくして、家電のベルが鳴って、切れる。???と思ってたら、携帯が鳴り、さっきのが携帯の着信音だったとやっと理解するw。
電話は小杉からで、店に行って荷物(花)を中に入れてくれとのことで、ほいほいーと安請け合いして出かける。なんの準備もなく、近所に買い物に出かける格好でw。
そして、灼熱の炎天下を電車2駅分歩く。スゲー!日陰がねえ!
おそらく、イトーヨーカドーと店の間くらいで意識がもうろうとして、自分がどこにいてどこに行くつもりなのかわからなくなるw。店の鍵を持ってたのでスグ思い出せたけどw。
とりあえず、店に着いて頼まれた用事を済ませて、帰路に着く。イトーヨーカドーで、缶ビールとなぜか塩ラーメン5食を買って、ビールを飲みながら高専通りをだらだら歩く。日陰を探してそこに向かって歩くという8ビットのロボットみたいな歩き方をしていて、また、自分がどこにいるのかわからなくなる。完全に意識はどっかにいってるw。この前後の記憶はほとんどナイw。←後に自分のいた位置から、ドンキに寄ったと思われる。
なんとか、自分がめじろ台に対してどの位置にいるのか座標を策定できる場所に出て(スゲー変なとこにいたw)、ふらふらになりながら無事に帰宅。ていうか、帰宅寸前(めじろ台駅前ロータリーの西側)から記憶がない。気がついたら、小杉にたたき起こされてた。そしてまた、昨日に引き続き険悪なムードになる。
まあなんだ、アレが熱中症ってやつかな。仕事場ではばたばた倒れる人がいるので参考になった。ほんと頭ががんがんするなー。
夕方、険悪なムードの中、注文してたベルギーのビールもどきが届いた。レポートはまた後日。


nosuke64 at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月02日

写真を撮りに店に行く^^

DSCN0727

今度はカメラ忘れずにw。
撮影したのは新作のリース10点。通販サイトに掲載するため。
帰りに買い足そうかどうか悩んでた涼しい下着見てたら、まさに今そのとき着てたベストの上位互換バージョンを見つけて、一緒に購入。帰宅後は爆睡してしまったので、小杉との団欒はナシ。

nosuke64 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月01日

店に行くついでに床屋に行くw

店に行って、【デイリース|オンライン】用の写真を撮るつもりだったのに、高尾でカメラを忘れたのに気づくw。しょうがないので、床屋に行って、また丸刈りにしてもらい、小杉がお弁当が欲しいというので、ぶっかけうどんを買って店に届ける。
最近、お店で評判がいいという、小杉の淹れるアイスコーヒーを淹れてもらったところ、激(゚Д゚)ウマー!あれはσ(・∀・)には作れん。ホットではいまだにかなりリードを守ってるが、アイスは完敗
その後、イトーヨーカドーに行って食品類を購入して帰宅。紀文のじゃない「肉ワンタン」と「海老ワンタン」とか買ってみる。10個で100円。高尾のキャンドゥでも買い物してた(しかも全部ビンモノ)ので、かなり重いw。ワンタンは明日食おう。写真も明日撮りに行こう。
夜は、帰宅した小杉としばらくぶりに「クマリ」にカレー食いに行く。(゚Д゚)ウマー。

nosuke64 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

第三回中山競馬第二日^^;

引き続き(2)に配置。来週もココ。しばらく固定かな。
風邪はちょっと悪化。ほとんどふらふらで仕事。おまけにこのグループで最も過酷な、肉体労働ばっかで最後まで残るローテーションを指名される><。まあ、手伝ってもらってなんとかなったけど^^;。
帰りは飲み会のお誘いもあったんだけど、高尾の店舗でパーティーの約束があったので、そのまま帰路に。家には寄らずにまっすぐ店に向かう。
店には、オンラインショップ用に仕入れた雑貨の第一弾が届いていて、ちょっと検分。思ったとおりいいものだったので安心。ネットショップもみんなに見せたりバグレポートを頼んだりするw。そして、夜中過ぎたところで、ネットショップはひっそり仮オープン^^。仕入れた雑貨を商品登録する。
今日の歩数は12,838歩!PWなのに!

nosuke64 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!