雑貨

2012年04月27日

めじろ台にキャンドゥオープン^^

NEC_0003

一昨日 駅前で配布してた チラシでオープンを知って楽しみにしてたので、夕方になって行ってみる。
もと、「セリア」という百円ショップが入っていた、京王ストアの二階で、セリアの売り場面積がかなり狭かったため、若干不安があったんだけど、行ってみたら大幅に改装されていて、「セリア」の4倍以上と思われる、かなり広い面積を占める売り場でオープンしていた。ただ、これでも西八王子や高尾の「キャンドゥ」に比べるとかなり小さいんだけど。
しかし、「セリア」では扱っていなかった商品ジャンルがかなり増えていて、特に印鑑と食品が置かれているのが 大きな変化。「セリア」にはなかった白手もある。
この日は特に必要なものは「使い捨てコースター」しかなかったので、それだけ買って帰る。

この日は「バーミヤン」で塩スープのワンタンメンを食う。最近気がついたけど、ここのラーメンは以前よりだいぶマシになってる。ワンタンも合格点。とんこつスープだけはワケ判らん味だけどw。

nosuke64 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月10日

おサイフケータイは必要か?ていうか、スマホが必要か?ナヤム

もう、今のケータイ、3年以上使ってるからなー。すぐにではないけど買い換えたい。。。いい機種だったんだけど、なにもかもが不満になってきたw。カメラとかも。
LYNXに非常に心惹かれるものの、何かこう、もう一つ踏み切れない。だいたいスマホにする必要はあるんだろーか。というわけで、何が問題点か整理してみた。普段、小杉と連絡をとる以外には電話など使わないので、本体が大きいため通話がしにくい(そのままだとスピーカホン・普段はイヤスピーカで通話)というのは特にデメリットにはならない。現在のケータイで困っているのは、文字の打ちにくさネットの不便さなので、メリットのほうが大きい。しかし、今、頻繁に使っている「おサイフケータイ」が使えなくなるのが痛い。うーん。。。
と思ってたら、こんなもの発見。
【楽天スーパーポイントが貯まる】 Edyストラップ
【楽天スーパーポイントが貯まる】 Edyストラップ
これでいいよコレでw。あと、フツーにカードのSuica持って歩けばいいし。ちょっと不便だけど、メリットを考えれば許容範囲だろう。しかし、やっぱスマホは携帯サイズでキーボードついてるのがいいなー、と思ってたら11日に店頭で発見。
こ、コレだー。 Optimus Chat L-04C
欲しい機能が「おサイフ」を除けばクリアされてて、しかもCPUがしょぼいのと液晶サイズが小さいせいで、ゲームやTVやビデオ視聴には向いてないなどの(σ(・∀・)には関係ない)デメリットがあるため、価格もかなり安い。うむう。。。これに決めちゃおうかなー。
11日の話は、また項をあらためる。

nosuke64 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月27日

おにぎりケース^^

くろりのために、京王ストアで春キャベツニンジン買って、いったん帰宅。牧草を買うために狭間のイトーヨーカドーに行く。そのまま歩いてスーパーアルプスに移動。
最近、おにぎりケースで悩んでいる。百均で「ご飯に混ぜるだけ」「ご飯にふりかけるだけ」といった、おにぎりの素を買ってるんだけど、どれも(本品一袋で)「160gのご飯で2個作る」ための分量なんだよね。いま使ってる、おにぎりの冷凍保存容器は、一個120gくらい(コンビニサイズ)なので、分量が微妙に合わない。
それとは別に、昼食のときに、いま作ってるコンビニサイズじゃなくて、一回り小さいおにぎりを3個持って行きたいという気持ちもあって(食べやすい)、小さいおにぎりを作る方法を模索中。そういうサイズのおにぎりケースでおにぎり作って冷凍して、当日電子レンジで加熱できればいいんだけど、どうなんだろ。
これなんかがいまのとこ理想に近いっぽい。

【ランキング入賞】 手を汚さず簡単おにぎりが作でそのまま持ち運び♪1台2役が魅力ですBON BON ランチシリーズ おむすびケース 2個セット(お弁当箱)【ランチボックス/弁当箱】【おにぎり】【セット】【便利】[IBplan]
【ランキング入賞】 手を汚さず簡単おにぎりが作でそのまま持ち運び♪1台2役が魅力ですBON BON ランチシリーズ おむすびケース 2個セット(お弁当箱)【ランチボックス/弁当箱】【おにぎり】【セット】【便利】[IBplan]

イトーヨーカドーには一応手ごろなサイズのがあったんだけど、1個800円もするので論外w。こういうのは、京王アートマンにありそうだなー。電子レンジ対応を諦めれば、たぶん百均であるはず。


nosuke64 at 13:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月15日

恥ずかしい!これは恥ずかしい!^^;タスケテ!


うわあ~…。この年になるまで「天削箸」って「てんさくばし」って読むんだと思ってたよ~。思ってただけならいいけど、口に出して言ってたよ~。一人のときだったらいいけど、思いっきり人前で言ってたよ~。



てんそげばしだろ~!バカ!σ(・∀・)のバカ!



あー、いや、もちろん「天削箸」自体に何の用もないし興味もないみなさまがたは、読めなくても全然おっけーだと思うけど^^。σ(・∀・)にとってこれがどうしてそんなに恥ずかしいかというと、σ(・∀・)は自宅で数年来、「天削竹割り箸ばっかし好んで使ってる」からなんだよね。うん…。…いや、だからね、残り少なくなると買いに行くワケ。で、これがまたその辺でホイホイとは売ってないワケなんだ。うん。つまりそのーなんだ、売ってそうな店があると、そこに行っててんさくわりばし探してるんですが。」と、何年にもわたって、あっちこっちで、真顔で言い続けていたのだー!くそお!バカバカバカ~!^^;!


ていうかその場でつっこめよ!お店のひと!「あ、てんそげばしのことですか?(プッ」とか!もうそこは笑ってもいいから!






nosuke64 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

アルカリとマンガンって紛らわしいよね^^;


北野のアルプスまで出かけて、仕事用に、例の百均よりやっすい飲み物買ったり、よさげなヒザ用サポーター購入(今、右ひざにつけてるのがずり落ちるため)。アルカリ乾電池もついでに買ったけど、帰ってみてみたら、アルカリじゃなくてマンガンだった><。アホかσ(・∀・)。


夜は小杉とキムチ鍋でもやろーとか言って、でも肝心のキムチがないのでw、めいめい取り皿に豆板醤を入れて火鍋もどきに^^;。σ(・∀・)はどんな鍋でも取り皿に鰹節入れるので、かなりナゾな鍋に^^。


明日は給料日なので、ちょこちょこ買い物して、「さかい」でも行って、牛とろホルモン食おうかな~^^一人でw(小杉は夜遅いらしいので、帰ってくるころにはσ(・∀・)は寝てなきゃいけない)。明後日はどこに配置されるか知らないので楽しみ~^^。まあ、いままで配置されてる場所のどっちかだろうけど。



PIP SPORTS  圧迫固定サポーターII 快適設計 ひざ用 M

PIP SPORTS 圧迫固定サポーターII 快適設計 ひざ用 M











nosuke64 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!