食品

2012年10月10日

今日になってダメージが><。。。

DSC00108

京王ストアでちょっと買い物した以外、一日中寝て過ごす。足腰がガタガタ。昨日はドンキまで歩いても平気だったんだけどなー><。たぶん、アクアゼロで三連勤したのが効いてるんだと思う。
Docomoのポイントで引き換えた「スモークサーモン三種盛り」(5,000円相当)が届いたので小杉と分けて食う予定。
だけど夕飯は小杉とおはしカフェガスト。こないだお気に入りに追加したグリルチキン(二枚)を食う。

nosuke64 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月27日

めじろ台にキャンドゥオープン^^

NEC_0003

一昨日 駅前で配布してた チラシでオープンを知って楽しみにしてたので、夕方になって行ってみる。
もと、「セリア」という百円ショップが入っていた、京王ストアの二階で、セリアの売り場面積がかなり狭かったため、若干不安があったんだけど、行ってみたら大幅に改装されていて、「セリア」の4倍以上と思われる、かなり広い面積を占める売り場でオープンしていた。ただ、これでも西八王子や高尾の「キャンドゥ」に比べるとかなり小さいんだけど。
しかし、「セリア」では扱っていなかった商品ジャンルがかなり増えていて、特に印鑑と食品が置かれているのが 大きな変化。「セリア」にはなかった白手もある。
この日は特に必要なものは「使い捨てコースター」しかなかったので、それだけ買って帰る。

この日は「バーミヤン」で塩スープのワンタンメンを食う。最近気がついたけど、ここのラーメンは以前よりだいぶマシになってる。ワンタンも合格点。とんこつスープだけはワケ判らん味だけどw。

nosuke64 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月23日

外食続き><炊き込みご飯さん、ヘルプw!

日曜「炭火焼肉さかい」>月曜「天狗飯店」>火曜「笑笑」と、三日連続外食。いかん、これはいかん。今週は日曜に打ち上げがあるので、それまで外食禁止w。
こないだイチビキの製品を通販してる「大つや」で、いろんな炊き込みご飯の素を仕入れたので、σ(・∀・)は当分これで食いつなごうw。
買ったのは以下。全部で米10合分(=ご飯にして約3.8kg=軽く15食分)あるw。

イチビキ ストレートタイプ甲羅本店かに釜めしの素 550g
イチビキ ストレートタイプ甲羅本店かに釜めしの素 550g
クチコミを見る
↑未食

イチビキ ストレートタイプ釜めしの素とり五目 600g×10個
イチビキ ストレートタイプ釜めしの素とり五目 600g×10個
クチコミを見る
↑買ったのは10個じゃなくて1個w。鶏肉が大きくてウマイ。

イチビキ ストレートタイプパエリアの素 520g×10個
イチビキ ストレートタイプパエリアの素 520g×10個
クチコミを見る
↑コレも買ったのは10個じゃなくて1個w。未食。

炊くだけドライカレーの素 2合用

↑未食。

炊くだけチャーハンの素 2合用

↑チャーハンというより、普通の炊き込みご飯だったけど、ウマイ。でも、しいたけ入れるのはやめてw。

おにぎりに使えるかなーと思って購入したけど、そのまま食うほうがウマイ。おにぎりは、炊き込みご飯の素より、混ぜご飯の素のほうが相性がいいもよう。具が多すぎると、おにぎりにしたときに難しいのと、炊き込みご飯は冷めるとかなり味が薄くなるのが原因かな。唯一、これまで例外として、

東洋水産(マルちゃん)の「国産具材の釜めしの素 鶏五目 カレンダータイプ

だけが、おにぎりにしてスゲーうまかったw。一合分で100円なのもイイw。
イチビキの製品はウマイし面白いので、また買おう。醤油も買わねば。



nosuke64 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

台湾のインスタントラーメン^^


お土産にもらったので、作ってみる(二つもらったうちのひとつ)。「統一麺」(メーカ)の「鮮蝦麺」というもの。現地価格15元(日本円で45円くらい)。


見た目ふつーの袋麺だったので、鍋で三分ゆでればいいのカナーと思って裏を見ると、「器にスープと麺を入れよ→そこにお湯を八分目ほど入れて、三分放置せよ(大意)」と書いてあるではないか~!あー、カップのないカップ麺なのか、了解…っておい!これ四角いじゃん!どんぶりにいれるとはみ出るよ?よ?というわけで、一分半ほど鍋の熱湯に入れておいてすこしほぐしてから、どんぶりに熱湯ごと移動。


作り方がチキンラーメンみたいなだけあって、麺はものすごいチキンラーメンみたいな味^^。袋に残った麺の破片をそのまま食ってみたけど、やっぱし同じような味^^。


かやくは、わかめ・ねぎのほかに、ちっちゃい海老とか、砕いたかけらみたいなのが入っていて、日本の袋麺(普通ねぎしか入ってない)よりはだいぶ多いけど、カップ麺よりは全然すくないという感じ。


スープがめちゃめちゃ美味しくて、こんなうまいスープのインスタント麺は日本ではなかなか見当たらないような気がする。塩味なんだけど、日清のシーフードヌードルなどとは全然違う、透明な本格的中華スープで(やや油が多いかな)、めちゃめちゃ好みの味だったので、ひさしぶりにインスタントラーメンのたぐいで、スープまで完食^^。ちなみに、チキンラーメンのように麺を味付けしているスープも溶け出しているので、麺を入れずに添付のスープだけをお湯でとくと、かなり淡白な味になる。


どっかで売ってたらスープだけのためにリピートしてもいいな~^^。今度八王子の中華食材屋さんで探してみよー。@写真撮っとけばよかったなー。






nosuke64 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

カレーでも作ってみるかー@ラーメン丼ほすぃ^^


と、「スロークッカー」買ったころから思っててまったく作ってなかったので、いよいよ作ってみようと材料買出し。とりあえず鶏の手羽元使って作ろう。鍋にも使えるから600gくらい買っとこう。でもって香辛料はかなりストックがあるので買わなくていいや。野菜もあるしなあ。って、鶏肉だけかよw。あと、隠し味に入れるとすっごいいいとウワサに聞いたとある飲料を購入。まるで試したことはないなあw、理屈にはかなってるので、大丈夫だと思うんだけど。トマトジュースじゃないよ。あるし。あとワイン買っとくかな。香辛料だけで作れるんだけど(実はσ(・∀・)ほとんど調味料コレクターなんだよねw)、市販ルウのあまってるのがあるので、それも使う予定。


明日のシフト終了したら仕込みはじめて、明後日以降食べる予定。


でもって、こないだの「蓋付丼」のついでに、かねてから欲しいと思ってる「ラーメン丼」も買おうかと考え中(いまある100円ショップのが気に入らないので)。実家から持ってきたたぶん400~500円くらいの美濃焼きのがなかなかいいんだけど、検索したらそのくらいの値段でもっとよさげなのがあるのでメモメモ^^。↓覚書


▼ラーメン丼


↓が今のトコの候補^^(こーゆーいかにもなのが好き^^)







nosuke64 at 19:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!