名古屋

2009年12月18日

名古屋の競馬場^^


うーん、競馬にまったく興味がなかったとはいえ、中央競馬の「中京競馬場」が元実家のあったとこのすんごい近くにあったとはじめて知った^^;。たぶん歩いていけたなコレ。


地方競馬の「名古屋競馬場」も、存在すら知らなかったけど、名古屋駅からかなり近いんだなー。あんなとこに競馬場あったのかー@@。


あと、同じく地方競馬で、オグリキャップを産んだとことして知られてる「笠松競馬場」も、岐阜県だけど名古屋駅からの時間は中京競馬場とあんまり変わらんなコレw。ふーん(ちなみに中京競馬場も所在地は豊明市で、名古屋ではない^^というのもはじめて知ったw)。ていうか笠松競馬場の食い物屋が、屋台が並んでるみたくなってるのがなごむw。木曽川のほとりにあるのもいいなー。


画像はぜんぜん関係ないけど、「ソリティア」ではじめて成功した5組残し^^。4組残しくらいはわりとできるんだけど5組ははじめてなので記念にキャプチャw。これ、ソリティアやってないひとには意味わかんないと思うけど^^;ムズカシインダヨ。5組残してゲームは解けているってことね^^。






nosuke64 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月15日

ちょっと早い墓参り


お彼岸とかそういう時期は小杉の花の仕事がめちゃ忙しいとかいうこともあって、早めに名古屋行き。


なんか風邪気味で調子悪かったんですが、予定はこなせました。墓参りの後、元実家のほうにも立ち寄りました。元実家が更地になってたのは少しびっくり。父が生前お世話になっていたお隣の奥さんにごあいさつしてちょっとあがってハナシなどして、その後は小杉が買いたがってた「赤福餅」を買うために駅の土産もの屋さんに。なんでも、3時間ごとに入荷するらしいですが、ほぼ1時間くらいで売り切れているもよう。この朝松坂屋に行ったときにはすでに完売。別の店で18時に入荷と聞いていたので、18時10分くらいに行ってみたんですが、ものすごい勢いで売れてました^^;。σ(・∀・)は食べてないけど、以前に比べて抜群にウマくなってるそうです^^。以前もウマかったけどね。


この日われわれの目の前で3人以上「赤福ないの?」と聞いてるひとがいました。あと、パクリ商品の「御福餅」が盛大に売れ残ってたのも笑えたなーww。



D






nosuke64 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月14日

そら豆(+はじめてのコロッケw)


小杉の帰宅を待って夜になってからいっしょに出て、ほぼ23時くらいに名古屋着。前回よさげだなーと思ってたホテルにチェックインしてから、小杉が激しく行きたがってたこんな店で、ラストオーダーまで飲んでホテルに帰着。ひじょーにいい店だったけど、あんまし時間なかったのがザンネン。さらに、朝一で大浴場の温泉に入るつもりだったのに、完全に寝過ごしたのもザンネン><。朝ご飯も終わっちゃってたし><。でも、すんごい熟睡できたし、いいホテルでした^^。


それと、名古屋ローカルのテレビとか見て二人で盛り上がってましたww。



D


↓おまけ



D






nosuke64 at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月02日

実家売却


名古屋の銀行にて決済。これでもう、たぶん来年以降はお彼岸とかぐらいしか名古屋には行かなくなるんだろうなー。名古屋に残ってる友人も一人しかいないし、まぁあんまり感慨はありません^^。






nosuke64 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月25日

両親を連れて帰京


お通夜の前に決めて、妹や親族に話して了承してもらっていたんですが、今後実家が留守宅になることもあり、七日ごとに和尚さんがお寺で供養してくださるんですが、やはり東京の自宅に連れて行きたいと思ったので、父の遺骨と母の位牌を連れ帰ることにしました。


そのため、午前中に葬儀屋さんが設置してくれていた実家の仮祭壇を撤去してもらい、昨日荷造りした荷物を宅急便さんに集荷してもらったあと、両親を連れて名古屋駅に移動。遺影と仏具は置いたままにしてきました。


とくにお土産を買う気も起きなかったので、缶ビールだけ買って新幹線で帰京。東京駅で中央線のホームに出たところ、午後17時発の中央ライナーがちょうど出るところだったので、ライナー券を買って乗車。


帰宅すると、綾子が手作りで仮祭壇を用意してくれていたので、遺骨と位牌をお祀りしました。






nosuke64 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!