ゲーム

2009年06月19日

データ巻き戻し&お詫びの品@MHF


6月17日の大型アップデートを伴うメンテ終了後、深夜0時ころにかけて、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の「3鯖=サーバ3」にてサーバ障害が起こり、緊急メンテ(繰り返すけど、3鯖だけ)。で、まぁアクセスが極めて多かったとか、サーバ機器がポンコツだったとかいろいろあるようですが、データ復旧が不可能ということになり、メンテ明け直後の状態までデータが巻き戻されるということになったらしい(だいたい8時間くらい戻ることになる)。


で、この間にめっちゃレアなアイテム手に入れたのにどうしてくれるんだよ~!というひともいると思われるので、こういう場合補償が行なわれるのが通例。MHFの場合月額有料であるので、時間的損失の補償が必要で、8時間の巻き戻しではあるが、1日分料金延長となった。でも、ユーザからすると、レアなアイテムが~!というほうがもっと重要で、これに対する補償が、ゲーム内アイテムで「剛力チケット50枚(HR100以上の場合)」+「ネカフェポイント1,000NP」ということになった^^。


このゲームやってないひとにはどんな価値があるのかちんぷんかんぷんだと思うけど、NPのほうはお金に換算できる。このNPは、ネカフェからMHFにインした時間=5分につき2ポイント加算されるものなので、およそ42時間ネットカフェから接続していたに等しいポイントがもらえるというわけ(このポイントはゲーム内のレアアイテムと交換できるので、損失補填としてはたいへん妥当)。


で、σ(・∀・)はこのゲーム3つのサーバすべてにHR100以上のキャラをもってるため、3鯖のキャラはこれもらえることに^^。σ(・∀・)はその日マイトレポイントもらうために30分くらいインしただけなので、なにも損害はなく、棚から牡丹餅状態w。1,000NPもオイシイけど、もひとつの「剛種チケット」がうれしい!これは、「剛種への道」というクエスト(難易度かなり高めで、σ(・∀・)はソロでは無理)を最低50回:それクリアしても剛種チケットは必ず出るとは限らないのでそれ以上やんないと集まらないものなので、8時間の損失補填としてはやはり妥当かと^^。まあ、それでも納得できないひともいるだろうけどねw。


ちなみに、該当する時間帯にインしてないひとは、もちろんデータ巻き戻されてないのでなんももらえないw。他のサーバのキャラも同じ理由で何ももらえないw。


※画像は乳ゆれ装備よりσ(・∀・)的には萌えのふんどし装備w:メランレギンス^^






nosuke64 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月15日

がんばれテクモ!@モンスターファームオンラインサービス休止


モンスターファームオンライン」はクローズドβテスト(2007年12月)に参加して、おおいに期待してたのが、イマイチ期待してたゲームでなく、正式サービス開始後しばらくして、ほとんどインしなくなってたので全然気づかなかったのだけど、去年の11月(2008年11月3日)で、一時サービスを休止することになったそうな。再開は今年(2009年11月)だそうで、1年間の休止ということに。モンスターファームシリーズのコアの部分である「大会」が、結局サービス休止まで実装されなかったとか。これがなきゃ、なんのためにモンスター育成すんだか全然意味わからんのだよねー。これまでのPSとかPS2でのモンスターファームでは、大会がすべて対CPU戦だったのが、オンラインゲームということで、大規模な「PvP」トーナメントが実装されると思って期待してたんだけどねー。


まあ、再開したらまたやってみようかな。


※今日の画像はCβ当時のマイキャラ^^。






nosuke64 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

乳揺れ装備@MHFw


以前書いたように、MHFとゆーのは基本的に露出度の高い装備がほとんどなくて、先だってHRが100以上に開放されたときに、ノワール、アスール、メランという、若干露出度の高い装備が追加されてたんですが、当然のように乳が揺れたりはしませんでしたw。ところが、先ごろ有料アイテムが実装されて(基本プレイ料金無料のゲームでは普通ですが、有料ゲームでアイテム課金は珍しいような気がする^^;)「ガルーダ」装備というのが出ました。そして、まあ露出度もさることながら、とうとうMHFで乳が揺れるのをはじめて見ることにww。しかも「ぷるん」とかじゃなくて「ぽんよよよよ~ん」て感じで揺れてるよ。やりすぎだろコレw。ていうか、このゲーム、FPSみたいな一人称視点のアクションゲームなので、クエ中は背中しか見えねえよwww。無理にこっち向けて操作すると死ぬし^^;。


で、まあ300円(4セット買うと1,000円)で福袋みたいなアイテムセット買って、3つ目で当たったので胴だけ作って装備させて、採集クエとかで使ってます。これだとこっち向けさせてプレイできるし。ピッケル使ってるとことか、なかなか見ものです^^。ちなみに有用なスキルもあるんだけど、さすがにこの装備でPTクエに参加するのは恥ずかしいのでやってませんw。ソロ採集のみ^^。






nosuke64 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月28日

ネカフェでやると特典ががが?@MHF


あいかわらず地道にプレイしてる「モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)」は公認ネットカフェでプレイするといろいろ特典があって、もともとはネットカフェでアカウントをとってはじめたので一応知ってたんですが、最近はもっとお得な特典があるらしいと知って、ひさびさにネカフェ行ってプレイ。西八王子にある「コミックバスター西八王子店」が一番近い公認ネカフェらしいので行ってみました。小さいけどなかなかよかったです。どうやら全席にMHFが入ってるみたいで、ゲームコントローラの貸し出しもしてました(σ(・∀・)は自分のを持参)。で、ネカフェユーザ専用の「お得クエスト」とゆーのがあって、1分かからずにソロで狩れる下位イャンクックを1頭狩るだけで30,000ゼニーももらえるやつをやってみました^^。いつもやってるHR51以上で受けられる、上位ドスファンゴを1頭狩って8,000ゼニーくらいのヤツ(これも1分かからないんだけど、場合によっては移動に1分かかる)に比べても、すんごい楽にお金稼げるクエでした。でもって、ネカフェからつないでるだけで(接続時間に応じて)ポイントがもらえる特典もあって、ためるとレアアイテムがもらえるらしいので、3時間くらい接続して終了。ちなみにネカフェ専用クエストで、武器の素材がもらえるやつもあるんですが、これはやらずじまい^^。うーん、またそのうち行ってチャレンジしてみよう^^。






nosuke64 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月20日

Vazial Saga^^


Vazial Saga」とゆー、去年「第8回ベクタープロレジ大賞ゲーム部門賞」を受賞したとゆーゲーム(オフラインSLG)がめっぽう面白いらしいと聞いて体験版をダウンロード。スゴイ面白いよーと紹介してるひとのサイトのブログ記事を読んでも、ふつーのSLGとどう違うのかさっぱりわからず、プレイしてみても最初のうちはわからなかったんですが、じわじわとハマってきました^^;。気がつけばプレイ時間数時間(体験版はゲーム内時間10年で終了するため、何度かリプレイ)。気がつけばVectorプロレジで購入してましたw。まあ安いよなあ。まあ、どう面白いのか他人に説明するのがいかに困難か、あらためて思い知りました^^;。上のブログの記事は、紹介記事として非常によくできていて、過不足なく説明していると思いますが、やっぱやってみるまでどこが面白いのかわからなかった^^;。ただ、SLGが好きでないひとには薦められませんが。


唯一の不満は「難易度1」の(見た目が)女性君主がたったひとり(ジィーア神王)しかいないことだなぁ。君主のキャラと国を別々に選べればいいのになぁ。見た目的に「ライネ・灯咲」が好みなので使いたいんだけど、難易度高すぎてσ(・∀・)でわ無理ぽ。






nosuke64 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!