PC

2013年02月12日

お絵かきデー^^

朝早くに、Amazonで注文したデリーターの「CGillust 4.5 plus」が届く。
「ComicWorks」にカラー機能をつけたようなものかと思ったんだけど、うーん微妙。
カラーのペイントソフトとしては「スクリーントーン」がついてるのが異色。しかし、漫画原稿用紙のテンプレートがないので、いわゆる内枠(B4なら18cm×27cmのアレ)も、トンボも簡単につけられない。イラスト単品のためのツールで、カラーのマンガ原稿を描くには痛し痒しな感じ。
そのうちセルシスの製品も試してみる予定。最初に狙ってるのは「CLIP STUDIO PAINT EX(ComicStudioEXの上位版)」ではなく「ILLUST STUDIO」
いろいろいじり倒した後、お絵描きモードになった勢いで、常用してる「Sai」とテキストエディタを使って、連載作品第三話のネーム作業開始。
とりあえず、8pくらいまとめたとこで、体がくたくたになってきたので終了。
およそ10時間くらい没頭してたので、ゴハンも食い損なった><。ちゅろりのゴハンはあげたけどw。
DELETER COMICART CG illust Ver.4.5 PLUS
DELETER COMICART CG illust Ver.4.5 PLUS


nosuke64 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

Kindleセットアップ^^

DSC00422

Kindleは無料のwifiスポットがあれば、通信料払わずにつながるはずなので、小杉と一緒に高尾に出る。マクドナルドならつながるだろうと思ったら、つながらない。しばらく観察したけど、他のお客さんが持ってるポケットwifiとかおもいっきり拾ってるw。
しょーがないので、無線LANは組んでないけど、wifiを使用してる小杉の店に移動。ここでも拾わない。しょーがないので、一日σ(・∀・)が預かって、どっかでつないでσ(・∀・)がDLしてある北大路魯山人の青空文庫を端末に入れといてやるよと言って店を出る。そして50mくらい歩いたトコで、、、つながった!無料のwifiスポットに!
というわけで、小杉の店から見える場所でクソ寒い道端に立ったままAmazonにσ(・∀・)のアカウントで接続して設定終了。この時点で、このKindleはσ(・∀・)さんのKindleになるw。北大路魯山人も全部端末に落とす。あとはσ(・∀・)のアカウントを削除して小杉のアカウントで接続しなおせば、小杉のKindleになるw。店に引き返して上の説明してKindle返していったん帰宅。
帰ったらキンドル用の保護フィルム届いてた。
小杉の店に再度出向いて、店のBGMといっしょに届ける。親子丼が食いたかったんだけど、体調崩してちょっとだけ寝こむw。
夕方、HDD二台=2.5inch/320GB3.5inch/500GBと、Windows7届く。Windows8がウチにあるような気がするが、あまり深く考えないことにする。 なぜ2.5inch二台にしなかったのかも、あまり深く考えないことにする。いや、3.5inchのほうが容量あたりの単価が安いからだが、300GB超えたあたりから、もうどうでもよくなってるしw。
これで、三号機を再セットアップする準備ができたけど、思いっきりゴミをかたさないとPCいじれないので、今週は掃除週間w。
夜は終電ギリで帰宅した小杉とバーミヤンで夕飯。

nosuke64 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月08日

そうめん失敗><

なんかの養分が不足してるらしく、体が相変わらず重い。まだ風邪が完治してないっぽいので、ビタミンが足りんのだな。
午前中はドンキまで歩いて行って買い物。昨日と違って天気がいい。帰りは暑くなるくらい。USBハブとminiUSBコネクタ(スマホの充電とデータ転送用買って帰宅。miniUSBコネクタは持ってるんだけど、使い分けるのだー。
昼飯にそうめん作ったんだけど、ものすごくイマイチだった><。どうしたんだろσ(・∀・)。最近米を炊くのも失敗してるし。。。疲れてるのかな。
「爆闘宣言ダイガンダー ED「We are the Heroes」」 が気に入ったのでお気に入りに追加。本編はまるっきり見たことがないw。


nosuke64 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月11日

スマホ始動^^

結局、どこでも手に入る+すぐ手に入る+手続きが簡単ということで、日本通信「b-mobile SIM」を購入。10分ほどかかって設定終了。TwitterFacebookにログインしたりしてみる。
その後、路線検索天気予報のアプリをダウンロードしてインスコ。これで、自宅のPCでやってることのかなりの部分を外に持ち出せる。まあ絵はかけないけどw。しかし、自宅では使い道ないなー、スマホ。だから最近まで興味なかったんだけどw。とりあえず次の土曜までは電源オフにしとこ。
ウチで地図の現在地を見ると、500mくらい離れたトコが出るんだけど、外に出ると50mくらいの誤差になる。どうやら外ではGPSで位置表示していて、家ではGPSが拾えなくてネットワーク情報から位置を表示してるもよう。
CPUのせいか、かなりもっさりしているwけど、おおむね気に入っている^^。
ソニエリの「Xperia mini」と迷ったんだけど、あんな小さいのいきなり買ってたら操作がタイヘンだったかもなーw。



nosuke64 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月05日

スマホ導入^^

DSC00279

やっすいので思い切って購入。白ロム10,000円だぜー。台湾からの輸入品。二年縛りもなしw。
用途は通勤中の暇つぶし。フレッツスポットとかそういうのを使って、パケット代を浮かせるのが目的。通話はこれまでのケータイ。
届いたけど、電源が入らんw。とりあえず充電wktk。
最初に日本語化をする必要があるんだけど、DocomoとかのSIMをつっこんでおくと自動的に日本語化されるとゆー噂だったのでやってみる。確かに日本語で立ち上がる。いろいろ初期設定をするものの、ネットにはつながっていない。無線LANのポータブルアクセスポイントの設定はしてあるので、フレッツスポットに行けばつながるはずだけど。DocomoのSIMは使い続けるつもりがないので、イオンのSIMカード買いに行こうか悩み中。最寄の取扱店は橋本
なにしろスマホをいじるのははじめてなので、入力から悪戦苦闘w。MicroSDがついてなかったのでドンキで購入。4GB500円w。
とりあえず今は(DocomoのSIMを挿せば)電話がかけられるデジカメになってるw。



nosuke64 at 07:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!