外食

2013年01月09日

第10回船橋競馬第3日@新橋場外発売所^^老舗の親子丼を食う!

DSCN2051
※WINS新橋の北側。こちらが発売所になる。船橋ケイバは左側の入口から入って二階。右側の入口はJRAの平日払い戻し。南側はJRAの本部で、お客さんは入れない。

また違う配置ながら、この配置も二度め。しかしこの配置、ウインズのときと記憶が混ざってて、しばらくあれ?とか思ったりするw。
とくに何事も無く終了。けっこうココは「しばらくぶりにキタ」って人が多い一方、常連さんも多く、ベテランの人たちはだいたい顔を覚えてるらしいw。σ(・∀・)も東京競馬場の常連さんはかなりの人数覚えてるからなーw。
新橋ではお客さんに(暇つぶしに)話しかけられるポストが多いんだけど、競馬のことを全然知らないという反応をするとがっかりされることがわかったので、ちょこちょこ勉強w。
しかし、いつもなら速攻で仕込む周りの地理がイマイチ弱いなーと思って調べたら、答えられなかった質問をしてきた人は、すべて「愛宕通」「桜田通」と勘違いしてることが判明。桜田通の主な場所を覚えれば、たぶん大丈夫そう。

DSC00356

そして帰り道、昨日は830円とゆー値段にビビってやめた「虎ノ門砂場・西新橋店」で親子丼を食う!ついでに写真撮って「食べログ」に口コミ書いたw。
まあ、なんていうか、惜しい感じだったなー。値段が高いのはここいらの相場なのでしょうがないとこ。タマネギが入ってないのもそれはそれでいい。鶏が「上モモ=モモの上部」しか使ってないのも非常にいい。しかしなー、もうちょっと満足感が得られなかった。西荻の「長寿庵」のほうがずっとウマイ。
昨日の店は確実にリピするけど、ここはたぶんないw。

DSC00363
※玉子で鶏モモをとじただけのシンプルな親子丼。玉子は半熟ではなく固め。上に刻んだ三つ葉が乗っている。味はあっさりしていてつゆも少なめ。 

nosuke64 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

第10回船橋競馬第2日@新橋場外発売所^^親子丼を食う!

DSCN2043

ウインズ新橋=新橋場外発売所にて、船橋ケイバ場外発売の仕事。これで三回め。
配置場所は二度めのグループ。とくに難しいことはないので問題なく終了。
お客さんから「ここって、前からこんなだっけ?なんか客が年寄りばっかになってない?」とか話しかけられたけど、そんなこと全然知らねーw。すみませんw。以前と比べて客が減ってないかとも聞かれたけど、JRA全体で入場者数減ってるから、ココも減ってるんだろーな。ちなみに、汐留よりお客さん少ないらしい。逆だと思ってたけど。
帰りに西新橋一丁目の交差点にある「小諸そば」とゆーチェーンの立食いそば屋で親子丼を食う。立食いそば屋で親子丼出してるのは珍しい。おまけにけっこうCPがイイ。「なか卯」の親子丼よりウマイ。うん、リピしよ。

nosuke64 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

第十五回大井競馬最終日^^小杉と二年参りに行く!

DSC00336

まだラーメンとか食えないので、初詣のあとのラーメンともつ串食いに行く予定はキャンセル。
この日も昨日と同じ配置。最終日のコミケ帰りの人波を眺めながら立哨。3日間通してそうだったけど、もともと9割がサラリーマンという地域なので、ほとんどゴーストタウンw。店もほとんど閉まってるし。「どこか開いてる飲み屋ない?」と聞いてくる人がいるので、無線で情報交換w。日蔭町通りは全滅。西口通りは何軒か開いてた。
そんな感じでのんびりした感じで今年最後の仕事は終了。帰りがけに日比谷神社に参詣。

DSCN2024

帰宅後、小杉と待ち合わせて八王子駅前へ。時間がかなり早いので、「魚民」で一杯やる。ラーメン食うのやめたので、当初の目的の八幡八雲神社ではなく、子安神社に参拝。前に来た時より人が多いような気がする。お参りの後はぶらぶら駅前に。西八王子に移動して「カラオケの鉄人」で遊んで帰宅。楽しかったーヽ( ´∀`)ノ。

nosuke64 at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

急性腸炎><

どーやら、流行りのノロウイルスを仕事場で拾っちゃったらしい。
完全に「水」状態の下痢が間断なく続く。間断なくなので、うっかり油断するととだだ漏れ。小杉に生理用品借りて凌ぐことに><。こんなの初めてだなー。
食欲もまったくないんだけど、スゴイ脱水症状になってるため、ぐいぐいポカリスエットを飲む。固形物は当分食ってはいけないらしい。とりあえず、2~3日で症状は治まるはずだけど、その間ポカリスエット(もしくは点滴)しか摂取できない上、その後も一週間くらい消化の良い物しか食えない。
ウイルス性急性腸炎の場合、薬を飲むと逆効果なので、ひたすら寝て、トイレと寝床を往復する。発熱もかなりあり、風邪と同じように発熱でウイルスは不活性化するらしい。27日に症状が治まると読んで、体力回復のため出勤予定だった28日も休みにしてもらう。警備の仕事で病欠とったのは初めてだ><。
早くビール飲める体に戻りたい。。。今は炭酸飲料すら飲むのがキツイ。
ノロウイルスはハムスターには感染しないので、ちゅろりのおやつとゴハンはマメにあげるw。

nosuke64 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月04日

臨警@中野^^

DSC00291

9連勤最終日ー。
今日の仕事についてはざっくりした説明があったけど、難易度高そうと思いつつ緊張して出勤。通行人の量にもよるけど、駅前近くだから多そうだし。。。と思ってたら、新しい施設なのと、サムイせいか人が少なくて、たぶんいつもより楽な仕事だったんだと思う。とはいえ思った通り難易度は高めだった。
この現場、前住んでた西荻の家からだったらチャリで行けたなw。ウチの会社が常駐で入ってるとこなので、思ったほど緊張する現場じゃなかった。競馬関係はすべてRSSが常駐で、我々は嘱託という立場なので、気を使うんだよね。行きは高尾経由、帰りは新宿経由。
防寒着は借りられることが行ってからわかったけど、万全の対策してったので最後まで防寒着なしで行く。カイロを入れるネックウォーマーと下履き手袋と、セーター二枚、カイロ入れる腹巻、靴に入れるインソール型のカイロも投入w。
久しぶりに中野に行ったけど、ブロードウェイはあんまし変わった感じがしない。現場と違って駅前はけっこう人が多かった。かなり対策は万全だったけど、アームウォーマーが欲しかったなー。あれどこにしまったんだっけ。
そして、水曜も木曜と同じ現場に出勤になったw。
終了後、小杉と待ち合わせて「フロッピィ」へ。風呂に入って「炭火焼肉ジュージュー」で焼肉食ってカラオケやって帰宅ー。(゚д゚)ウマー

nosuke64 at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!