病気

2012年12月25日

急性腸炎><

どーやら、流行りのノロウイルスを仕事場で拾っちゃったらしい。
完全に「水」状態の下痢が間断なく続く。間断なくなので、うっかり油断するととだだ漏れ。小杉に生理用品借りて凌ぐことに><。こんなの初めてだなー。
食欲もまったくないんだけど、スゴイ脱水症状になってるため、ぐいぐいポカリスエットを飲む。固形物は当分食ってはいけないらしい。とりあえず、2~3日で症状は治まるはずだけど、その間ポカリスエット(もしくは点滴)しか摂取できない上、その後も一週間くらい消化の良い物しか食えない。
ウイルス性急性腸炎の場合、薬を飲むと逆効果なので、ひたすら寝て、トイレと寝床を往復する。発熱もかなりあり、風邪と同じように発熱でウイルスは不活性化するらしい。27日に症状が治まると読んで、体力回復のため出勤予定だった28日も休みにしてもらう。警備の仕事で病欠とったのは初めてだ><。
早くビール飲める体に戻りたい。。。今は炭酸飲料すら飲むのがキツイ。
ノロウイルスはハムスターには感染しないので、ちゅろりのおやつとゴハンはマメにあげるw。

nosuke64 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月24日

第五回中山競馬第9日><あれ?体調が??

IMG_20121224_073334

さすらいの巡業を終えて、東京競馬場に戻るw。さすらいの旅をしてる間に普門寺の大銀杏が盛りを過ぎちゃってたぜー><。楽しみにしてたのにw。
仕事は問題なく終了。思ったよりお客さんは多かったけど、とくに問題はなし。
帰宅後、小杉と「おはしカフェ・ガスト」に行く気まんまんだったんだけど、帰宅後急速に体が重くなる。まあ、3連勤の疲れ(とくに土曜日の)が出たのかなーと思って休んで、帰宅した小杉と出かける。しかしおかしい。店に入ったものの、ビールすら喉を通らない。次第に気分も悪くなってきて、タクシーを呼んで帰宅。
そして、ちょっと横になったあと、急に吐き気を催してきて、トイレに駆け込むことに><。

nosuke64 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月01日

夜勤>健康診査の結果

DSC01332

8月31日夜から、小杉と同じ現場でスポットの夜勤。23時~6時の予定をオーバーして8時に終了。作業は軽い肉体労働で、まったく初めての仕事だったのでかなり戸惑いつつ作業。かなり効率悪かったと思うけど、ほかにも初心者が多かったので、特に注意されたりはせず。途中、先方が段取りに失敗したらしく、予定外の待機時間が1時間以上入ったんだけど、こちらのせいではないので、それも業務のうちということにしてくれて、無事終了。
慣れない作業だったので、かなり腰が痛く、かなりへばる。でも競馬場の仕事を初めてやったときぐらいかな。慣れれば軽く行けそうな仕事だった。
終了後、昭島駅前のロッテリアで朝飯食って、軽く後悔w。やっぱロッテリアは口に合わん。
帰宅途中に中央線で人身事故が発生したため、立川から多摩モノレールで高幡不動に出て、京王八王子に出て、先日の健康診査の結果を受け取る。
内容は去年より「中性脂肪」と「肝機能」「腎機能」が改善されていて、先日主治医の検査でも言われたとおり、貧血高血圧が問題となる。γ-GTPは当然のように高い。クソ高いけど、「胡麻麦茶」飲むべきかなー。
この日の歩数は11,112歩。

サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本
サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本
クチコミを見る



nosuke64 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

健康診査に行く。

八王子市の健康診査受診券を使って、年に一度の受診に、朝から小杉と出かける。
二日連続で採血だぜうええ~。
朝一番だとけっこうすいてて、去年よりだいぶ早く終わった。終了後、昼飯を食いにいこーと、行ったことのない「ステーキガスト」とやらに行きたかったんだけど、11時開店つーことで、まだあいてない。しょーがないので、そのすぐ近くのふつーの「ガスト」に移動。かなりおなか一杯になって満足して解散。σ(・∀・)はまっすぐ帰宅。
今日のところの結果は、血液検査の結果を含まないので大変良好。まったくの健康体w。来週血液検査の結果が出ると、γ-GTPの数値を見た医者に「ちょっと病院行って再検査してもらってね。」と言われることになるw。たぶん。


nosuke64 at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

診察に行く。

約束の日はもう少し前だったんだけど、診療所が夏休みになってしまってたので、この日になる。
採血採尿に加えて血圧も測定したところ、140-94という、「Ⅰ度(軽症)高血圧」の数値が出る。単純に結論は出せないが、高尿酸血症と関連するかも知れないということで、次回の検査のときまで、塩分を控えるなどして血圧を下げるように言われる。うわー。とりあえずラーメンのスープ飲み干すのは禁止だw。
薬はこれまでと同じ50mgのザイロック。次の診察は一ヵ月後。

夕飯は小杉にリクエストして「きじ焼きを卵でとじた親子丼」を作ってもらうw。激(゚д゚)ウマー

nosuke64 at 18:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!