2009年04月26日

法事+薮内正幸の世界展


義父(小杉の父上)の三回忌の法事で赤坂へ。前日までの雨がうそのようないい天気。会食の席では生ビール一杯だけ。帰りに同じビルにあって去年も入ったベルギービール専門店(「デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂」)でちょっとだけ(100mlくらい)ひっかけて、吉祥寺にある「武蔵野市立吉祥寺美術館」で開催中の「動物画の奇才・薮内正幸の世界展」を二人で見る。「ガンバの冒険」の原作「冒険者たち」の挿絵でも知られているひとです。入館料100円としてはかなりいい展示でしたが、やっぱり本家(薮内正幸美術館)見に行きたくなったなー。


八王子に帰ったあと、6月にうちの父の三回忌の会食をやる店をどこにしようか物色(時間が中途半端なのと少人数で個室が使いたいため、かなり悩んでたw)。結局、東急スクエアの中の店がよさげなので内定。近いうちに味見に行く予定。あちこち歩き回って疲れたので、駅前の「月の雫」で一杯やって帰宅。生ビール二杯とノンアルコールビール一杯^^。以前に比べたらずいぶん減ってるものの、これでもちょっと多めなので、その分ウチでは飲まないことにしてるのでw。まあ「機会飲酒」と言って、たま~に飲みすぎる分にはいいらしい。






nosuke64 at 05:28│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!