2008年11月18日

カレーでも作ってみるかー@ラーメン丼ほすぃ^^


と、「スロークッカー」買ったころから思っててまったく作ってなかったので、いよいよ作ってみようと材料買出し。とりあえず鶏の手羽元使って作ろう。鍋にも使えるから600gくらい買っとこう。でもって香辛料はかなりストックがあるので買わなくていいや。野菜もあるしなあ。って、鶏肉だけかよw。あと、隠し味に入れるとすっごいいいとウワサに聞いたとある飲料を購入。まるで試したことはないなあw、理屈にはかなってるので、大丈夫だと思うんだけど。トマトジュースじゃないよ。あるし。あとワイン買っとくかな。香辛料だけで作れるんだけど(実はσ(・∀・)ほとんど調味料コレクターなんだよねw)、市販ルウのあまってるのがあるので、それも使う予定。


明日のシフト終了したら仕込みはじめて、明後日以降食べる予定。


でもって、こないだの「蓋付丼」のついでに、かねてから欲しいと思ってる「ラーメン丼」も買おうかと考え中(いまある100円ショップのが気に入らないので)。実家から持ってきたたぶん400~500円くらいの美濃焼きのがなかなかいいんだけど、検索したらそのくらいの値段でもっとよさげなのがあるのでメモメモ^^。↓覚書


▼ラーメン丼


↓が今のトコの候補^^(こーゆーいかにもなのが好き^^)







nosuke64 at 19:31│Comments(2)TrackBack(0) 食品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by kaimei10   2008年11月23日 20:20
結局まだカレー作ってないやw。
1. Posted by nishino   2008年11月18日 20:47
ハウスバーモントカレー辛口でキーマカレーを作るという暴挙をしてしまいました。<br>あれは舌先にくるほどの辛さがあってこそキーマなのに<br>中途半端に甘く、辛くなく,おまけに挽肉から油出まくり…。<br>仕方がないので余っていたチューブタイプの洋カラシと醤油と根しょうがを入れてみました。<br><br>         …味は、聞かないで下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!