2008年10月20日

Vazial Saga^^


Vazial Saga」とゆー、去年「第8回ベクタープロレジ大賞ゲーム部門賞」を受賞したとゆーゲーム(オフラインSLG)がめっぽう面白いらしいと聞いて体験版をダウンロード。スゴイ面白いよーと紹介してるひとのサイトのブログ記事を読んでも、ふつーのSLGとどう違うのかさっぱりわからず、プレイしてみても最初のうちはわからなかったんですが、じわじわとハマってきました^^;。気がつけばプレイ時間数時間(体験版はゲーム内時間10年で終了するため、何度かリプレイ)。気がつけばVectorプロレジで購入してましたw。まあ安いよなあ。まあ、どう面白いのか他人に説明するのがいかに困難か、あらためて思い知りました^^;。上のブログの記事は、紹介記事として非常によくできていて、過不足なく説明していると思いますが、やっぱやってみるまでどこが面白いのかわからなかった^^;。ただ、SLGが好きでないひとには薦められませんが。


唯一の不満は「難易度1」の(見た目が)女性君主がたったひとり(ジィーア神王)しかいないことだなぁ。君主のキャラと国を別々に選べればいいのになぁ。見た目的に「ライネ・灯咲」が好みなので使いたいんだけど、難易度高すぎてσ(・∀・)でわ無理ぽ。






nosuke64 at 00:17│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!