2008年08月30日

σ(・∀・)的100選(ry(21-23)


おおー、いつのまにか1/5超えた~w。



  • 21「ときめきトゥナイト」-「ときめきトゥナイト」(1982)

  • 22「だいすきシンバ」-「魔法の妖精ペルシャ」(1984)

  • 23「夢の中の輪舞」-「魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞」(1985)


「ときめきトゥナイト」は、池野恋原作の吸血鬼一家のアレです。σ(・∀・)はどこがいいんだかちっともわからんですが人気あったんだよね。しかしこの曲はいい!サンバだサンバ!うひょー!てな感じでハイになれます^^。「魔法の妖精ペルシャ」は途中でOPとEDが変わったため、全部で4曲あるんですが、これは後期のED。4曲中、歌詞が内容に完全に合ってるのはこの曲だけですw。歌詞もいいし曲もいいです。内容に合ってるかどうかを除けば4曲とも全部すきなんですがw。「夢の中の輪舞」はOVA「魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞」の主題歌。若くして事故で亡くなった志賀真理子(パステルユーミもこの人)が歌ってますが、これ、もともとは主題歌としてつくられた曲ではないようです^^。でも、いいものはいい^^。



D



D


さすがに「夢の中の輪舞」の動画はないなぁw。



「ときめきトゥナイト」


作詞・作曲:古田喜昭


編曲:大村雅朗


歌:加茂晴美




「だいすきシンバ」


作詞:佐藤純子


作曲・編曲:馬飼野康二


歌:冨永みーな




「夢の中の輪舞」


作詞:荒木とよひさ


作曲:緑一二三


編曲:渡辺敬之


歌:志賀真理子







nosuke64 at 19:02│Comments(0)TrackBack(0) アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!