2008年05月17日

おいしい焼きそばとわ^^


ひさびさにウチで小杉と焼きそば。


実は作る前にネットで調べてたんですが、なんかあれ、蒸し麺の焼きそばってベチャベチャっとしたかんじになりますよねー。あれなんとかなんないのかーと思って調べたわけです。で、この歳になってはじめて知ったんですが、焼きそばは、具と麺をいっしょに炒めてはいけないそうです^^;。蒸し麺の水分と野菜の水分でベチャベチャになるそうで、プロは必ず別々に炒めるそうです。でも、手狭なキッチンでそんなめんどいことできねーよ!という人(σ(・∀・)だ)向けの方法がちゃんとありました。野菜を炒めてる間に「蒸し麺を電子レンジにかければいい」そうです^^。さっそくやってみました。まずは袋に穴をあけて、試行錯誤して2玉の麺で700w*2分というとこでした。結果は大成功です^^!うーん、これだよ焼きそばはw。ちなみに今回はソースでなく醤油焼きそば^^。なかなかなつかしい味でした。






nosuke64 at 15:28│Comments(0)TrackBack(0) レシピ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!