2008年04月07日

CD整理


まだ引越しのときのダンボールに入ったままだったCDが2箱あったので、シフトのかたわら整理。


クラシックの埋もれてたCDがやっと全部出てきたんですが、うう、やっぱしダブり買いしてた><。例の「動物の謝肉祭」です。ほかはかぶってないもよう。演奏者が異なる同じ曲はありましたが、クラシックの場合こういうのはかぶってるといわないのでオッケー。アニメのCDはすべてMP3にして3箇所くらいにバックアップしてるんですが、クラシックはほとんどMP3にしてなくて未整理だったので、おぼえのないCDもちらほらw。オリヴィエ・メシアンはまったく補完してないと思ってたけど、3枚組のCD(輸入盤:みどり児イエスにそそぐ20の眼差し・鳥のスケッチ・8つの前奏曲・4つのリズムの練習曲を収録。演奏はもうとりあえずメシアン聴くなら絶対おさえとかなきゃいけないイヴォンヌ・ロリオです^^。)↓のCDと同じもの。国内盤でしかも品切れですが^^;。




ただ、メシアンはこの先コンプするかどうかはびみょー。鳥シリーズはコンプしたいけど。ていうか鳥シリーズ集めたらピアノ曲はすぐコンプできるはずだけど^^;。ちなみにアナログではピアノ曲以外も全作品もってたんだけど。そんでもって、もう捨てちゃったけど。


あと、知らないうちにシャブリエを声楽曲を除いてほぼコンプリートしてました^^;。あと、プーランクがなんか中途半端な補完のしかたで放置してあったなー。プーランクもアナログでは全作品持ってたんだけど、あんまし補完する意欲はないです。バルトークはかなり補完済みなのであともう少し^^。…って、代表作中の代表作の弦楽四重奏曲補完してないじゃん^^;。






nosuke64 at 12:13│Comments(0)TrackBack(0) Classic 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!