2008年03月30日

ふたつのスピカ


もう5年くらい前のアニメですが、まったく見たことがなかったので、全話動画共有サイトで見つけて、一気にダウンロードして見てみました。


いやー、ひどいわ作画w。1960年代のアニメじゃないかと思うひどさでした。話はなかなかいいと思ったんですが、原作未完なのに(アニメ化当時は5巻か6巻くらいまで出てたそうで、現在14巻まで出ていてなお連載中)、無理やり原作にない結末をつけて終わってるらしく、かなり後半はがっかりでした。なにしろ何度も言いますが、絵がひどすぎ。ひさびさに心の底から原作者が気の毒になるアニメでした^^;。でも原作未読なんですが、面白そうだなー。


なお主題歌は、歌っているBuzyの「鯨」という曲の歌詞だけアニメに合わせて変更したものだそうです。内容に合ってるかどうかは微妙ですが、わりと好みの曲です^^。オープニングの作画は本編よりかなりまし。エンディングのイラストは原作者本人の絵でした。



D



鯨











nosuke64 at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!