2008年01月27日

コーンドビーフ保存


参考にした本などによると、アルミホイルできっちり包めば(煮込んだ後の完成品のコーンドビーフが)冷蔵庫で1週間はもつと書いてあって、さらにほぐして冷凍すれば数ヶ月もつらしいので、小分けにして保存することに。もっとも、モノが「塩漬け肉」なので、風味の劣化を気にしなければ冷凍しなくても数ヶ月もつらしい、ていうかおおもとの「船上の保存食だったコーンドビーフ」は、常温で数ヶ月もたせてたらしいですw。まあ多少いたんでも無理して食べてたのかも知れませんがw。とりあえず、再調理する必要のない肉が1kgもあるのはいいなあ^^。おかずというより、おつまみにすること考えて、100gくらいずつに分けて保存。脂身のとこをどうするか(鉄板焼きとかの脂に使うとうまそうだし、焼いて食ってもうまそうなんだけど、コーンドビーフではないw)悩んだんですが、少し別に分けて保存。


夕食は、なんも考えてなかったんですが、小杉が「焼肉食いたい」と言うので外出したはいいけど、あんまし時間ないというので、前からちょっと気になってた駅前の喫茶店にゴー。スパゲティ食べたんですが、えー、ゲロマズでしたw。めじろ台でここまでハズレな店初めてだなあ。ウチの目の前にある喫茶店(モンシェリー)は下世話な感じだけどすんごいうまいのにw。






nosuke64 at 03:38│Comments(0)TrackBack(0) 自家製 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!