2007年04月12日

おじいちゃんの地球防衛軍3


というムービーをはじめて見ました。


私が見たのは↓の「字幕.in」にあるバージョン。


ニコニコ名作劇場 No.01 おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard


ちなみにムービーに入ってるコメントは、字幕.inでつけられたものではなく、もともとのムービーが公開されていた会員制サイト「ニコニコ動画(γ)」でつけられたものです。


このムービー、一見音楽も編集で入れたMADムービーみたく見えるんですが、実はそうではないようです。


映像は「THE 地球防衛軍3」というXbox 360用ゲームのプレイを録画したもので、プレイしているのは75歳(70歳説もあり)のおじいちゃんだそうですが、このゲームにはBGMを差し替える機能があって、それを使ってBGMを差し替えてプレイしているのだそうです。が、その選曲がスゴイ。全部で3曲かかりますが、かかる曲は↓



  • 「いくつもの愛をかさねて」(TVアニメ「機動戦士Vガンダム」挿入歌:作詞:井荻 麟 作曲:岩崎 元是 歌:岩崎 元是>機動戦士Vガンダム SCORE 3に収録)

  • 「未来(あす)への咆哮」(PC用アダルトゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」主題歌=作詞:影山ヒロノブ 作曲:影山ヒロノブ 歌:JAM Project feat.(影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/福山芳樹)>『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection 「未来への咆哮」/「翼」/「Carry on」などに収録)

  • 「SKILL」(PS2用ゲームソフト「第2次スーパーロボット大戦α」主題歌=作詞:影山ヒロノブ 作曲:須藤賢一、河野陽吾 歌:JAM Project(影山ヒロノブ,奥井雅美,遠藤正明,きただにひろし,松本梨香,福山芳樹)  SKILLに収録)


この選曲もすごいんですが、どうやらこの人音楽に合わせてぴったり終わるようにプレイしているらしいです。他にもこのゲーム、そうやってプレイしているひとが多いんですねー。ともあれ選曲がすごすぎるっていうか一般人の選曲とは思えないので、実はこのひとプロの選曲家なんじゃないかという気もしますw。


しかしあいかわらずいいなぁ影山ヒロノブ。このムービー見てもこのゲームをやりたくはなりませんでしたが、ひさびさにカラオケいきたくなりました^^。






nosuke64 at 20:16│Comments(0)TrackBack(0) アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!