2005年11月29日

WindowsXP(Pro-SP2)購入


以前、TAROさんから依頼されて組み立てたPCにインスコしたりしてますが、我が家では初めての導入。先日書いたとおり、小杉の年末の在宅仕事に必須なため。OEM版を購入するので、どのパーツと抱き合わせで買うかさんざん悩みましたが、結局「DVDマルチドライブ」にしました。バルクだと7,000円くらいになってるし、DVD-RAMとか焼けるドライブはまだウチにないので。六号機の調子悪いドライブと換装するか、三号機のDVDドライブと換装しよー。とゆーわけで買っては来たけどまだインスコはしてません(^^;。


でもって、携帯の機種変に。ほとんどσ(・∀・)は携帯をデジカメの代わりにしか使ってないので、2つに折れたりスライドしたりしない「電話もできるデジカメ」みたいのに乗り換えたかったんですよ。つーことで、ソニーの「Premini-IIs(SO506iS)」に乗り換え。はじめ、小杉が先日機種変した安ぅいショップに出向いたところ、「3日かかる」とゆーのでヤメ。別のショップで、ほぼ同じ値段で「15分でできる」とゆーのでそっちにしました。うはー。でもメモリースティックDuoが(別売)ついてなかったのであわてて買ったりw。画像はとりあえずテスト撮影したまゆたさん。ライト使って640×480で撮ってみました。去年の夏からほぼ1年ちょい、小杉とσ(・∀・)は同じ機種の携帯を使ってたんですが、今回の機種変で、小杉はシャープ・σ(・∀・)はソニー、小杉はFOMA・σ(・∀・)はMOVAのまま…と分かれました。まあ使い方がずいぶん違うからしょうがないよね。


途中、園やんから電話があって、今日いらないPCゲームとか貰い受けにいこうかーとか言ってたんですが、ドタキャンしてしまいました。スマン。






nosuke64 at 19:45│Comments(0)TrackBack(0) PC 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!