2011年10月27日

座り仕事2日目^^雪辱!

DSCN1032

汚名返上
を期して、気合を入れて出かけ、時間もちょうどいい時間に着く。
昨日いっしょだった人から「今日はがんばってピッチあげてね。」「目標4束ね。」「セロテープ2回交換ね。」などとはっぱをかけられ、いっそう気合が入る。
そして、始業と同時にがんがんとばしまくり、昨日の4倍以上のスピードを最初から達成。はっぱをかけてくれた人に「おー、早い早い。」とほめられる。その人のほうが早いんだけどw。
「目標4束」というのは結束してある500部の束を4つ=計2,000部片付けろということ。昨日のσ(・∀・)のスピードでは到底無理だったけど、この日の昼過ぎには4束達成。最終的には6束達成した。
この500部の束は、4つの山に分けられていて、一つの山=125部を処理したら、コンベアに流す。この「一山1セット」に、昨日は45分かかっていて、スピードをあげたあとも、25分以上かかっていた(この25分が、一番遅かった人のスピード)。これを今日はひとつの山を10分で処理するというスピードでスタート。当然、昨日の経験から後半は息切れして、体も言うこときかなくなるだろうと見越しているが、指先と手首とひじしか使わないんだから、オーバーペースで故障するとは思えない。ならば全力でいけるところまで行こうという作戦だった。
この日は隣に、今日はじめてこの仕事をやるという若い女性がいたんだけど、最初からふつーに一山20分でやっててびびるw。いや、今日はσ(・∀・)のほうが倍ぐらい早ので、どんどん差を広げてったんだけどw。
ペースは昼過ぎから徐々に下がりはじめ、15時過ぎには15分以上のペースに落ち込み、隣の人がじわじわと差を縮めはじめる。ちょっと焦ったけど、結果一山以上の差を残して終了。
かなり後半ペースを落としたものの、全体の平均は1束80分=一山20分以内で、平均的な速度(許容範囲)に収まる。あー、よかったー。達成感もいっぱいだし。

帰宅途中、小杉と八王子で待ち合わせて祝杯あげようと思ったんだけど、忙しいらしくパス。

nosuke64 at 23:47│Comments(1)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nwicplantsandfoods.com   2016年12月09日 14:01
Hi there everyone, it my first visit at this web site, and piece of writing ときどき日記(^^)vV:座り仕事2日目^^雪辱! is really fruitful for me, keep up posting these articles.
nwicplantsandfoods.com http://www.nwicplantsandfoods.com/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!