2011年05月10日

おサイフケータイは必要か?ていうか、スマホが必要か?ナヤム

もう、今のケータイ、3年以上使ってるからなー。すぐにではないけど買い換えたい。。。いい機種だったんだけど、なにもかもが不満になってきたw。カメラとかも。
LYNXに非常に心惹かれるものの、何かこう、もう一つ踏み切れない。だいたいスマホにする必要はあるんだろーか。というわけで、何が問題点か整理してみた。普段、小杉と連絡をとる以外には電話など使わないので、本体が大きいため通話がしにくい(そのままだとスピーカホン・普段はイヤスピーカで通話)というのは特にデメリットにはならない。現在のケータイで困っているのは、文字の打ちにくさネットの不便さなので、メリットのほうが大きい。しかし、今、頻繁に使っている「おサイフケータイ」が使えなくなるのが痛い。うーん。。。
と思ってたら、こんなもの発見。
【楽天スーパーポイントが貯まる】 Edyストラップ
【楽天スーパーポイントが貯まる】 Edyストラップ
これでいいよコレでw。あと、フツーにカードのSuica持って歩けばいいし。ちょっと不便だけど、メリットを考えれば許容範囲だろう。しかし、やっぱスマホは携帯サイズでキーボードついてるのがいいなー、と思ってたら11日に店頭で発見。
こ、コレだー。 Optimus Chat L-04C
欲しい機能が「おサイフ」を除けばクリアされてて、しかもCPUがしょぼいのと液晶サイズが小さいせいで、ゲームやTVやビデオ視聴には向いてないなどの(σ(・∀・)には関係ない)デメリットがあるため、価格もかなり安い。うむう。。。これに決めちゃおうかなー。
11日の話は、また項をあらためる。

nosuke64 at 11:20│Comments(0)TrackBack(0) 雑貨 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kaimei10

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!