2013年01月

2013年01月29日

Kindleセットアップ^^

DSC00422

Kindleは無料のwifiスポットがあれば、通信料払わずにつながるはずなので、小杉と一緒に高尾に出る。マクドナルドならつながるだろうと思ったら、つながらない。しばらく観察したけど、他のお客さんが持ってるポケットwifiとかおもいっきり拾ってるw。
しょーがないので、無線LANは組んでないけど、wifiを使用してる小杉の店に移動。ここでも拾わない。しょーがないので、一日σ(・∀・)が預かって、どっかでつないでσ(・∀・)がDLしてある北大路魯山人の青空文庫を端末に入れといてやるよと言って店を出る。そして50mくらい歩いたトコで、、、つながった!無料のwifiスポットに!
というわけで、小杉の店から見える場所でクソ寒い道端に立ったままAmazonにσ(・∀・)のアカウントで接続して設定終了。この時点で、このKindleはσ(・∀・)さんのKindleになるw。北大路魯山人も全部端末に落とす。あとはσ(・∀・)のアカウントを削除して小杉のアカウントで接続しなおせば、小杉のKindleになるw。店に引き返して上の説明してKindle返していったん帰宅。
帰ったらキンドル用の保護フィルム届いてた。
小杉の店に再度出向いて、店のBGMといっしょに届ける。親子丼が食いたかったんだけど、体調崩してちょっとだけ寝こむw。
夕方、HDD二台=2.5inch/320GB3.5inch/500GBと、Windows7届く。Windows8がウチにあるような気がするが、あまり深く考えないことにする。 なぜ2.5inch二台にしなかったのかも、あまり深く考えないことにする。いや、3.5inchのほうが容量あたりの単価が安いからだが、300GB超えたあたりから、もうどうでもよくなってるしw。
これで、三号機を再セットアップする準備ができたけど、思いっきりゴミをかたさないとPCいじれないので、今週は掃除週間w。
夜は終電ギリで帰宅した小杉とバーミヤンで夕飯。

nosuke64 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)店舗 | PC

2013年01月27日

第一回東京開催第2日^^小杉とちゅろりの誕生日

DSC00409

この日はおむすび作って持ってく。
入場者数は30,014名。ギリ三万人超え。 
今日は小杉とちゅろりの誕生日なので、帰りに買い物。ちゅろりの本当の誕生日は知らんけど、だいたいこのあたりなので小杉と一緒にしたw。ちゅろりはこれで満一歳。恒例のスパークリングワイン=アスティ・トスティは買ってあるので、おつまみにスモークサーモンとかチーズとか買う。
二人と一匹で盛り上がってたら雪模様に。
このところ警備の仕事がないときは原稿書いてたので、明日は久しぶりの完全休日ヽ( ´∀`)ノ。
 トスティ アスティ スプマンテ 750ml
トスティ アスティ スプマンテ 750ml


nosuke64 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | うさ&はむ

2013年01月26日

第一回東京開催初日^^Kindleキター。自分のじゃないけどw。

DSC00408

昨日は中央ライナーが快適すぎて飲み過ぎてたらしい。昨日までの40分回しから今日からの20分回しにギアチェンジできず苦労した><。明日は大丈夫のはず。
いよいよ東京開催とは言っても、春夏に比べるとずっとお客さん少ない。この日の入場者数21,419名。
帰宅後、小杉の誕生日プレゼントの「Kindle Paperwhite」が届くw。グッドタイミング!
アクセサリは何も買ってないので本体のみ。充電アダプタとかカバーとか保護フィルムとかは自分で買ってくれw。充電アダプタは専用の買わなくてもσ(・∀・)のスマホ用のケーブルでいけるはず。必須なのは保護フィルムかな。
初期設定とかしてやったほうがいいかとも思ったけど、プレゼントなので開梱せずに渡すことに。
なんかあったまるアイマスクして寝る!


nosuke64 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年01月25日

第16回大井競馬第5日@オフト汐留^^中央ライナー

DSC00406

最終日。昨日と同じポストなので、人が倒れないといいねーと話しながら勤務。幸いなんもなく終了。
以前にも会った別の仕事で新橋に来てる東京競馬場の同僚と、また会う。一周りして、他の東京競馬場で一緒になる人達にも会ってきたらしい。かなり広い範囲に配置されてるのに驚いたもようw。あと、別の東京競馬場の先輩(ウインズ汐留のOB)が夕方からこっちに遊びに来てたらしい。会えなかったけど。
帰りは日比谷神社に参拝。柳通り経由で新橋に出て時間をつぶし、昨日からの計画通り、東京駅から18時30分発の中央ライナーで帰路につく。500円のライナー券(ホームの専用券売機で発売)を購入すれば全席指定で乗れる列車。東京・新宿が乗車駅で、その後立川まで停まらない。立川・八王子・高尾が降車駅。座席も新幹線みたくリクライニングシートで、テーブルもついててすっげー楽。通勤電車と違って、ビール飲んでくつろげるのがいい。中央線の乗車券が890円+500円なので、京王線に比べるとめっちゃ高いんだけど、それだけの価値はあるので、たまーに贅沢したいとき=連勤明けとかに、また利用する予定。
しかし、久しぶりに東京駅の中を歩きまわったら、いろいろ様変わりしてて戸惑う。ビールとつまみはどこで買えばいいんだとか。いや、KIOSKあるんだけどw。

nosuke64 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 中央ライナー

2013年01月24日

第16回大井競馬第4日@オフト汐留・・人倒れ

DSC00403

二番めに多く道を聞かれるポスト。明日もココ。
仕事の終わる直前に、σ(・∀・)のグループの配置場所の至近距離で人が倒れる事案が発生。突然商店街のどまんなかで通行人が倒れたらしい。近い配置だったため、無線で情報を送る。現場には班長が立哨してて、いろいろと手配してたので、σ(・∀・)はほかは特にできることはなかったけど。20分早ければ、自分がその場にいたんだなーと思ってちょっと感慨深かった。この先、そういう機会がいつあってもおかしくないってことだよな。
帰りは狭間まで行ってイトーヨーカドーに寄った後、小杉の店まで歩き、高尾の笑笑でイッパイやって帰宅ー。すこし調子こきすぎたw。もっと早く寝るつもりだったのに。。。

nosuke64 at 08:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!