2012年11月

2012年11月30日

第十四回大井競馬最終日^^

DSC00286

明日はウインズ汐留に出張w。いや、ずっと汐留に来てるけどw、ウインズは2ヶ月ぶりになるんだなー。東京開催中は当然一度も来てないので。そして、明後日は臨警(臨時警備)に呼ばれることに。今週東京競馬場出勤はなしw。
来週土曜もウインズ汐留に決定。日曜は東京競馬場だけど、新橋での忘年会に間に合うよう早出に入れてくれることになるw。そして、来週木曜に初めてのところに応援に呼ばれることに。
夜は小杉と高尾の「笑笑」で一杯やる。

nosuke64 at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年11月29日

第十四回大井競馬第5日^^新宿でラーメン

DSC00279

北大路魯山人の随筆も新規に6篇DLしといた。今日明日で読み終えるだろうけどw。
この日はかなり久しぶりのグループに配置。一番忙しくないポストなので、脳内で次回の原稿の構成作業を進める。休みがなくなっちゃったからなー。途中要点をメモってると、そういう時に限って道を聞かれるw。しかし、このポストはそれも少ないので順調に進行。一箇所非常に難しい演出があって、そこだけめっちゃ悩み中><。
仕事は何事もなく終了。
夜は小杉と新宿で待ち合わせて、京王モールのラーメン屋「福豊」で夕飯。スープは普通・麺はイマイチ。チャーシューはかなりイマイチ。だったけどそこそこ満足して帰宅。味はともかく接客がめっちゃよかった。価格に見合わないサービスと言ってもいい。これは大事なことだ。リピするかも知れん。


nosuke64 at 09:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)仕事 

2012年11月28日

第十四回大井競馬第4日^^北大路魯山人が褒めてる寿司屋

DSC00278

明日明後日も出勤=月曜から金曜までフル出勤確定。今回は調整なし!
今日は一番道を聞かれるポストだったんだけど、あんまし伸びなかった。天候のせいかな。
今日は目印を聞いても店名を聞いてもまったくわからない寿司屋の場所を聞かれて、もしやと思ったんだけど、やっぱ完全に現在は存在しない寿司屋を探してる、ヘルプマン系のお年寄りだったのだと判明。こういう人多いなあ新橋。。。あと、外人さん5人来たけど、4人は日本語を話す人だったw。1人はまるで日本語話せないのに、なぜか日本語版のGoogleマップ見てたw。
北大路魯山人のエッセイのDL数が30篇に達した。これで半分くらい。ほんと面白いなこの人w。
魯山人が褒めてる銀座の寿司屋が一軒現存してる=西銀座の「久兵衛」。行ってみたいな。間違いなく代替わりしてるし、店の内容も全く違っていると思われるがw。北大路魯山人は、同じ業種で褒めるのは一軒か二軒なので、かなりスゴイ店だったんだろう。ただし、それでもイマイチだと言ってるのが面白いw。銀座新橋界隈に二軒うまい寿司屋があって、どっちもものすごく旨いがしかしイマイチだと言ってて、残念ながらもう一軒は現存しないもよう。魯山人の書いてる内容からも一代限りっぽいからなー。一人の下働きも使わず、全部一人でやってたそうな。
原稿料入ったら、小杉と現存してるほうの店に行ってみようかな。一人分で万札飛ぶけどw。
ちなみに魯山人が「イマイチ」だと言ってる問題点は、代替わりさえすれば改善可能なので、魯山人が食ったころより旨くなってる可能性もある。
そして、この店には「魯山人」と言う名の寿司懐石(コース)があるw。一人前三万円

nosuke64 at 09:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2012年11月27日

第十四回大井競馬第3日^^楽しみにしてたCDが届く

DSC00274

今日の配置はそんなに道は聞かれないポスト。なんだけど、なぜか昨日に続いてコンラッド東京を三回聞かれるw。しかもスゲー案内しづらい場所で。はじめ通常ルートを案内したあと、ほんの少しだけど近い+曲がり角が見えるという理由で案内するルートを変更。
慣れないうちは大変だったけど、汐留は西新宿と一緒で高層ビル街なので、ビルの名前と位置関係を覚えてしまえば、案内は比較的楽になる。ビルの数は少ないし、雑居ビルは汐留通りの西にしかない。この約一年で主な雑居ビルの名前も覚えてしまったw。
汐留の高層ビルで聞かれてないのは「トッパンフォームズ」「汐留住友ビル」だけだな。ここに入ってる「ヴィラフォンテーヌ」は聞かれたことあるけど。あと、まったく別の場所から見てもその建物がどれだかわかるようになってるので、目視できる場所だったら「あれですよ」と付け加えることにしている。
新橋=第一京浜の西はそうはいかないけど、だいぶ大丈夫になってきた。西口通商店街の東側はビルの名前で聞かれてもわかる。それより西は立哨してないから、もひとつあやふやなんだけどw、ビルの名前や店の名前でなければ、だいたいは答えられる。 
小杉と北野で待ち合わせて、八王子に出る。行こうと思ってた店が軒並み閉まってたり閉店間際だったりして、「わたみん家」でイッパイやって帰宅。初めて行ったけど悪くなかった。ほんとは学生が一気飲みして死亡した店に行きたかったんだけどw。
楽しみにしてたCDが届く。小杉の店のBGM用。

a white album(初回盤)
a white album(初回盤)


nosuke64 at 09:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 | CD

2012年11月26日

第十四回大井競馬第2日^^リベンジデー

DSC00270

水曜まで連勤確定。
DLしといた無料の北大路魯山人の随筆5篇を2度ずつ読み終えてしまったので、さらに無料で8篇DL。2度3度読んでも面白いんだけど、60篇くらいあるので地道にDLしよっと。
今日は3番目に多く道を聞かれるポスト。雨だったので普段より少なかったけど、内容は濃かったw。これまで一度聞かれて答えられず、その後ずっと聞かれなかった場所が何箇所かあって、そこを聞かれる。当然今は答えられるので即答。コンラッド東京や銀座のほうの三井ガーデンホテルなど。あとリベンジできてないのは2,3箇所を残すのみ。ただ、そのうちの一つはいくら調べてもわからん。妄想かな。
昼間は吐く息が真っ白だったんだが、夜になったら白くなくなった。夜のほうがあったかいのかよw!
この日はおむすび二個とカップ麺一個持参。今週はこれで行く予定。
ニコニコのりの「有明産・だし仕立て・化学調味料無添加・伯方の塩」といううまそーなおむすび用の「塩海苔」は、しっとりおむすびにはいいが、パリパリおむすびには向いていないことが判明。浜乙女の「岩塩・塩付おにぎりのり」のほうがかなり上を行ってる。原材料の種類は浜乙女のほうが圧倒的に少ない。ちなみに味付け海苔は好きなんだけどおむすびには向いてないので使わない。

nosuke64 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!