2012年09月

2012年09月30日

阪神競馬台風で中止!

今日は調整で休み。明日は代替がなければ汐留に出勤予定だったんだけど、阪神競馬が台風で中止になったため、東京競馬場に召集。代替開催は一昨年の秋の天皇賞の翌日以来。去年は一度もなかったんだよね。
直撃ちょっと前に店を早仕舞いして帰宅した小杉とバーミヤンでさくっと食事してさくっと帰る。風がすごかったなー。もし、調整じゃなくて汐留に出勤してたら、コレもろに食らってたんだなー・・・(((;゚Д゚)))。


nosuke64 at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月29日

第四回中山競馬第8日@汐留^^府中で宴会

DSC00056

同僚の就職祝いで飲み会に誘われてたので、ウインズ汐留の勤務終了後に府中に直行。18時前に着いて開始前に合流。
うーん、楽しかったー。二次会にも参加。かなり酔っ払ってたけど無事終電前に帰宅w。

nosuke64 at 03:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 

2012年09月25日

股関節が弱いなσ(・∀・)

新橋地図d

明治時代の新橋の地図に現在の交差点名とか入れて遊ぶ。こうしてみるとホントでっかいなー、旧新橋駅。今の新橋駅は「烏森停車場」となっている。
路面電車が通ってるのが今の第一京浜なので、新橋駅の西端は今の汐留通りだとわかる。そして、当たり前だけど昭和通りはまったく存在しないw。新橋交差点から銀座東七丁目の交差点までゆるいカーブでつながるんだけどね。
今の桜田公園の場所に公園っぽいものがあるけど、これは桜田小学校。桜田公園は関東大震災後に、小学校に隣接してできた。
外堀通りはホントの外堀の一本南にある道路。左端の緑でマークした通りが日比谷通り。その一本東の赤煉瓦通りが今と比べると広い。そして柳通りはなんか中途半端w。幹線道路以外はずいぶん今と違うので、震災とか戦後の区画整理で変わったのかな。
この地図だと見切れてるけど、烏森停車場より先は外堀で線路が止まってる。まだ東京駅ができてなかったんだよね。
新橋五丁目の交差点が変なとこにあるけど、間違いではない。しかし、ぴったり重なるってことは、明治時代の地図って精確なんだなー。

nosuke64 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)落語 

2012年09月23日

第四回中山競馬第7日><大雨

DSC00048

また、先週と同じポストに配置。たぶん隊長が気を利かせてくれたんだと思いたいw。
一日中大雨><。おまけに靴を間違えて小杉パパの靴を履いていったため、足もずぶ濡れ。体の芯まで冷えまくり、震えながら立哨。一日が長かったなー。
帰りは小止みになったので府中まで歩く。 帰宅後、高尾で小杉と待ち合わせて「笑笑」で飲む。小杉はちょっとタイヘンな一日だったらしい。σ(・∀・)も疲れきってたし、明日からは休みなので飲みすぎるw。

nosuke64 at 06:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年09月22日

アニメCD補完

ひさびさにアニメのCDを買う。「スーパーヒーロークロニクル スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集(I~III)」。もうコレクションはしてないので補完ではないんだけど、デジタルでは持ってない音源が多数収録されてるため、結果的には補完になってる。目的はまず「惑星ロボダンガードA」の挿入歌「宇宙母艦ジャスダム」。非常に好きなんだが、デジタルではTVサイズしか持っていなかったため。他にも「マジンガーZ」とか「グレートマジンガー」とか「勇者ライディーン」とかの挿入歌も欲しかったので、一気に全部購入。



nosuke64 at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ | CD
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!