2012年07月

2012年07月31日

第七回大井競馬第3日^^

DSC00162

うわー、このポストかー!と、いきなりビビるw。
ここの現場では高いビルが多いため、ほとんどのポストがうまいこと日陰ができるんだけど、以前配置されたときに、たった1ポストだけ一日中日向というところがあった。そこw。
ところが、配置についた当初は炎天下だったものの、2周目からたいして暑くもなくなり、以前はできなかった日陰ができるようになってる!あー、1ヶ月とか2ヶ月で太陽の軌道が変わったんだー!というわけで恐れるに足らずして終わるw。どうやらこのポストが風が通る分涼しいほうらしいw。
帰ってから小杉とサイゼリアで夕飯。寝る。
結局、この日〆切だった「メガトンパンチ」の原稿は落とす。残念><。

nosuke64 at 08:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2012年07月30日

ラフと下絵

回覧板01

調整になったため、フル稼動で原稿作業。昼前までに一気に16枚分の枠線を引き、午後12枚分の下絵を入れる。Illustratorで書いた枠線をComicWorksに取り込み。手順→Photoshopで.aiを開く→bmpで保存→レイヤー>インポートでCWに取り込み。そしてグレースケールレイヤーを作って下絵を入れる。雑なラフはSai。
ペン入れ+仕上げには5日間しか割けない予定なので、かなり必死w。今週は木曜日までオフト、金曜日は現任研修、土日は競馬場なので今日できるところまで進めないとマジでヤバイ。
最悪の場合、11日から休ませてもらうこともできなくはないが、絶対に休みたくはない。ただし、13日からの大井競馬では確実に1日調整が入るため、その調整を13日か14日に入れてもらえないか頼んでみる予定。
午後は体調が悪くなってきて休み休みになり、残り4枚分の下絵は夜中になってからの作業。
小杉とバーミヤンで夕飯食って帰宅。ラフをjpgに変換して編集さんにメールして、明日の準備して寝る。

nosuke64 at 05:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 漫画

2012年07月29日

第二回新潟競馬第6日^^ウインズ+オフト再び

DSC00159

先週の花火大会に続き、今週も汐留の「ウインズ+オフト同時発売」13時間勤務につく。これが二度目。そして配置は同じ。だいぶ慣れてきたグループのためなんの不安もなく業務に就く。
過剰なくらいの熱中症対策をしてったので、すこぶる元気に帰宅w。さー、明日は休みになったので、できるとこまで原稿を進める!徹夜も辞さん!というわけで原稿作業に突入。

nosuke64 at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年07月28日

第二回新潟競馬第5日><あっつー!

DSC00157

暑い。溶けそう。熱中症対策品いくつか買って帰宅。マジで溶けるかと思った。帰宅してから4時間ぐらい時間はあったんだけど原稿書く気力はないぞー。
朝早起きできたらいろいろ済ませよう。明日はもっとキツいからなー。というわけで、やぱし無理せず寝ることに。
夜中の0時に目が覚めたので小杉と一杯だけやって、もっかい寝る。

nosuke64 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年07月22日

第二回新潟競馬第4日^^花火大会

DSC00142

朝から夕方(最終レース時)までは普段のシフト。その後、花火大会シフトに変わり、人員が増える。
σ(・∀・)の配置は、事実上仕事内容が移行したのは17時半くらいから。
前回(一昨年)に配置されたところからは、花火が半分くらい建物の陰になって見えなかったんだけど、今年のポストでは真正面に見えるため、そこそこ満喫できたw。写真が撮れなかったのが非常に残念。勤務中だからなー。それも結構気を使う作業だから、目を離せないし。
かなり長時間勤務がきつそうな人が多かったんだけど、σ(・∀・)はもういいかげん何度も13時間勤務をやってるので、特になんとも思わなくなったな。
帰りは「白木屋」に寄って同僚5人で一杯やる。けど、終電が近いので50分で辞去w。

nosuke64 at 16:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!