2012年06月

2012年06月30日

第二回福島競馬第5日@ウインズ汐留^^電話機能つきのデジカメ!

NEC_0019

今使ってる1,600円で買った白ロムケータイ(902i)が、いろいろと不都合が出てきたため、買い替えを決意(故障とかではなく、使いにくいんだよコレ)。そろそろスマホに乗り換えるかーとか言ってたんだが、めちゃめちゃ欲しい白ロム中古ケータイ見つけてしまったので、これ買う!と決めたw。まだ買ってないけどw。
機種はSO905iCS。なにがスゴイって、これ「カメラ機能つきのケータイ」ではなく「電話機能つきのデジカメ」なんよw。名前も「サイバーショット」だしw。画素数は現在σ(・∀・)が使ってるデジカメ(NikonのCoolpixL23)の半分程度(512万画素)なんだけど十分だし。
さすがに2~3,000円とかでは売ってなくてw、かなり人気があるらしく売り切れも多い中、6~8,000円程度のそこそこ良品を見つけたのでチェック。明日か明後日、再検索かけて購入を決める予定。ちなみにこのデジカメ…じゃなかったケータイ、発売当時(2008年)一括払いで購入だと5~6万円くらいしてたものw。
さらに、902iから905iにグレードが上がることでdocomoの「バリューコース」が使えるようになるため、料金が安くなると見込まれる。

今日は帰りに2軒目の立ち食い蕎麦屋「かめや」に寄ってみる。天ぷらが「揚げ立て」と書いてある、にわかには信じがたい店なので気になってたとこ。天玉そばが売りらしいんだけど、かき揚げ蕎麦を注文。「揚げ立て」というのは、注文を受けてから揚げるという意味ではなく、しばらく前に揚げたものをストックしているとわかって、ちょっと納得。ただ、どっかから揚げたものを仕入れてるわけではないらしく、立ち食い蕎麦の天ぷらとしてはかなりサクっとしている。油くささもない。でもかき揚げは衣が多すぎなので、えび天にするべきだったw。
立ち食い蕎麦屋としてはかなりいいほうなので、すいてたらリピートするかな。かなり古い店で、親父さん一人で切り盛りしてた。

nosuke64 at 00:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)仕事 

2012年06月29日

第五回大井競馬最終日^^晴れた!給料日!

NEC_0011

このところずっと弁当はパン(ひとくちつまみソーセージ)だったんだけど、この日はリフィルのカップヌードル投入。むちゃくちゃ注目を集めるw。やっぱし存在自体がほとんど認知されてないな。この商品。もう少しプッシュしてくれよ日清食品。キャンペーンやるとかして。
明日ははじめて汐留に「時差出勤」。なので、給料日だけどどこにも寄らずに帰宅。もっとも、睡眠時間は府中に行く場合といっしょなんだけどw。ちょっと早く帰れたので、明日の支度をしつつ小杉とちょっと団欒。ちゅろりにゴハンもやる。起床して天気予報見て、ちゅろりのためにエアコン仕掛けて出かけるか決めることにする。
なにげにメールチェックしてみたら、三井住友銀行を詐称するフィッシングメールがキテタ━(゚∀゚)━!

nosuke64 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年06月28日

第五回大井競馬第5日^^新宿で合流

NEC_0007

帰りに小杉と新宿で合流。このところ胃腸の調子が悪くて飲んでた薬が切れて、どうしようと思ってたんだけど、新宿の地下道のコクミン 新宿メトロ店 が開いてたのでゲット。たぶん体質だろうと思うけど、「赤玉」は効かない。「ビオフェルミン下痢止め」でないと。
一緒に電車に乗って北野で下車。いつの間にか「福々亭」から「魚民」に変わってた居酒屋で一杯やる。同じモンテローザ系列だけど、前よりずっとよくなってた。これまでは北野では「庄や」一択だったんだけど、こっちもリピートすることにしよう。「魚民」なのに魚食わずに肉ばっかり食ってたしw。

nosuke64 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 

2012年06月27日

第五回大井競馬第4日^^立ち食い蕎麦

NEC_0004

帰りにはじめて新橋で立ち食いそばを食う。ふつーの立ち食い蕎麦屋だったw。「冷やしかけそば」ってのが珍しいので食ってみる。緬もつゆも普通。パートのおばちゃんぽい人たちが作ってた。しかしなぜ「ポンヌッフ」って名前なんだろ。
ちなみに、はずしたわけではなく、あの程度の店だと思ってた。かけそば290円とゆー「ゆで太郎」並みの価格なので、むしろもっとまずくても驚かないw。北野駅の改札前にある蕎麦屋よりは上。立ち食い蕎麦屋はかなり多いので攻略に時間がかかりそうだが、同じくやたらに多いラーメン屋とうどん屋と並行で処理していく予定。

nosuke64 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2012年06月26日

調整休み^^

NEC_0019
※昨日の焼き鳥屋「鳥貴族」は2,800円の食べ放題+飲み放題がある!ただし「8名様以上」!小杉と二人ではダメだw!

小杉と「ふろっぴぃ」に行く予定だったんだけど、うすら寒いのでヤメ。夜は小杉と「おはしカフェガスト」で一杯やる。鶏もも焼いたののダブルが(゚д゚)ウマー。
22日に打ち合わせをした三和出版の仕事のアイデアを詰める。いま、使える持ちネタはかなりたまってて、そのうち即時投入できるネタが3つある。3つ分シノプシスを送ろうかという話をしてたんだけど、やっぱし1つに絞ることにして全体の構成の見直しをして再構築。仮タイトルがあまりにアレなのでタイトルも再考w。

nosuke64 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!