2012年04月

2012年04月29日

第二回東京開催第4日^^暑いなんてもんじゃない!

NEC_0011

春の天皇賞。東京でのGI開催ではないものの、やはりお客さんは多く、久しぶりに、「お客さんが多いとこういうことあるよなー」という光景をいくつも見る。第一駐車場の入車待ちの車列が馬坂越えたり。
入場者数は60,794名。
昨日とは逆に、かなり忙しくなるタイミングで作業。初めてのシチュエーションもいまだにあるんだけど、落ち着いて処理。なんとか、何事もなく勤務を終えて帰宅。
しかし、暑さには参った。昨日懲りてたので、下着をTシャツ一枚にしたんだけど、それでも汗だく。夏服でいいよもう、って感じだったw。なのに夕方以降肌寒くなるとか、なんだこの天気><。

帰宅後は小杉と外飲み。「エリアルファイト」についてツイートしたりしてちょっと盛り上がるw。あんまし自分の過去の作品は読み返さないんだが、ひさびさに「爆走!お届け少女隊」読んだら、なかなか当時のσ(・∀・)にしては凝ったプロットでびっくらボンw。でも、第二話が第一話と乖離してるし、画力がまったく追いついていない。かなり残念な作品だな。こういうの好きだけどw。

nosuke64 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年04月28日

第二回東京開催第3日^^暑い!

NEC_0006
※競馬場正門前駅東側の空き地にある八重桜。

とにかく暑さに泣く一日。しかも、予想を誤って冬用の下着着て行っちゃったので、頭がくらくらしてくる。仕事はちゃんとできてたから問題ないんだけど。朝方はけっこう寒かったのになー。
やはり、だいぶお客さんが増えてきた。けど、この日はタイミングがことごとく外れて、忙しい仕事が発生するときに限って、いつも別のポストにいたため、全体としては忙しかったのに、σ(・∀・)だけなんかヒマな感じになるw。そういうときにミスをしやすいので、それなりに緊張。
入場者数は38,808名。
帰り道で、思いがけない組み合わせの二人の先輩とばったり会って、一杯だけ外飲み。

帰宅後、小杉の運転で外食。最初富士森公園のとこの「フォルクス」に入ったんだけど、意外に高い店になってたので、何も注文せずに退出。散田町の「Cafeレストランガスト」に変更。うん、いいなココ安いしメニューも思ったより多い。昔はガスト大っ嫌いだったんだけど、最近好きな部類に入ってきたw。
以前ウインズ立川の仕事の帰りに入ったとこが「Cafeレストランガスト」だと思ってたんだけど、「Sガスト」だったと知る。この業態の店舗は八王子市内にはいまのとこ存在しない。
小杉の運転で外食は、19日の「長浜らーめん」、22日の「ステーキのどん」、24日の「びっくりドンキー」に次いで4回目。バックだけがニガテだが、それ以外は思ったよりかなり安定してる。

nosuke64 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年04月27日

めじろ台にキャンドゥオープン^^

NEC_0003

一昨日 駅前で配布してた チラシでオープンを知って楽しみにしてたので、夕方になって行ってみる。
もと、「セリア」という百円ショップが入っていた、京王ストアの二階で、セリアの売り場面積がかなり狭かったため、若干不安があったんだけど、行ってみたら大幅に改装されていて、「セリア」の4倍以上と思われる、かなり広い面積を占める売り場でオープンしていた。ただ、これでも西八王子や高尾の「キャンドゥ」に比べるとかなり小さいんだけど。
しかし、「セリア」では扱っていなかった商品ジャンルがかなり増えていて、特に印鑑と食品が置かれているのが 大きな変化。「セリア」にはなかった白手もある。
この日は特に必要なものは「使い捨てコースター」しかなかったので、それだけ買って帰る。

この日は「バーミヤン」で塩スープのワンタンメンを食う。最近気がついたけど、ここのラーメンは以前よりだいぶマシになってる。ワンタンも合格点。とんこつスープだけはワケ判らん味だけどw。

nosuke64 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食品 | 雑貨

2012年04月25日

八王子のワンタンメンw^^

NEC_0004

ワンタンメン
が非常に大好物なんだけど、八王子に来てこの方、うまいワンタンメンにほとんど当たったことがない。ていうか、具体的に「ラーメンのデパート宮城」と「多摩利屋」以外で旨いワンタンメンに出会ったことがない。
他では「揚州商人」「らぁめんリバティ」「バーミヤン」「ゆきむら亭」「天狗飯店」などで食ってるんだけど、どれもσ(・∀・)にとってはイマイチ。「揚州商人」は皮が厚くてワンタンというより水餃子だし、「リバティ」は具(あん)が大きすぎて、ほとんどシューマイだし。「天狗飯店」なんて、具が大きめな上に皮も余ってないので、完全にシューマイだしw。ワンタンは皮を食べる食いものなので、具が大きいのはサービスいいように見えて、かえって逆効果なんだよね。
そんなわけで、今日は北野にワンタンメンを探す旅に出る。「鯱屋」「タンポポ」にはワンタンメンなし。「きたのラーメン」は休業。以前入ったけど、たしかなかったと思う。はじめて見るラーメン屋「ラー麺 」「ジャンキーモンキー2nd」にもワンタンメンなし。いかにもありそうな「豊春」にもない。「たま家」は家系なのでまずないだろうと思ってスルー。あと「蔵」とかいうラーメン屋があるのも知ってるけど、スルー。二度と行かない店なので。
一軒もワンタンメンのあるラーメン屋が見つからないw。
今後ラーメン屋を網羅的に回っていく下見を兼ねてたんだけど、「ジャンモン」はもろに二郎系なので、たぶん行くことはない。「たま家」も家系なので、たぶん行くことはない。ということが判明したのが収穫。
そんじゃ中華料理屋はどうかと思ったら、これはありそう。「酔東坡」は外出しメニューにワンタンがあるので、確実にあると思われる。けどスルーw。ラーメン屋ならいいけど、中華料理屋に入る気分じゃなかったため。ほか入ったことのない「華厨謝」「赤尾菜館」などものぞいてみたけど、よくわからん。ありそうではあったけど。

北野駅からROOMS大正堂の手前まで行き、リカーキングを回って駅にもどる。リカーキングはあいかわらずイイものたくさんあったなー。何も買わなかったけどw。
かつてお気に入りに追加した「肥後もっこす」がなくなってて、ちょっと残念。

nosuke64 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2012年04月23日

八王子のラーメン屋^^


より大きな地図で 八王子のラーメン屋 を表示

ながらくほったらかしにしていた「八王子おいしいお店探検隊」のために、食べ歩きの準備。とりあえず、市内にあるラーメン屋をジャンルを問わず地図にスポットして、攻略方法を考えるw。とにかく片っ端から登録してるので、すべてまわるとは限らない。また、毎日ラーメン食いに行けるわけでもないし、ラーメンばっかり食うわけでもないので、どのくらいのペースでまわれるかも不明w。

ちなみに最北端は「どさん子 犬目店」 、最南端は「らーめん倉芸八王子店」。 最東端は「麺屋 十王 八王子店」、最西端は「味幸」(ここだけ行ったことがある)。

nosuke64 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!