2012年02月

2012年02月27日

ひよどり越えの仕事再び^^

NEC_0006

再びっていうか、4回目かな。八王子の座ってやる倉庫内作業。今回は午前中はこれまでと同様の仕事だったんだけど、午後からかなり変わった仕事になる。基本的にココでの仕事は「チラシなどの封入」なんだけど、この封入物に「試供品」が加わる。作業としてかなり複雑になるため、ミスをする人が続出。いつもは他の人に作業量で大差をつけられるんだけど、今回ばかりは平均的な速度に達する@@。
ちなみに試供品は若い女性向けのものだったので、まったく欲しくはならなかったw。
今回は明日も仕事があるため、徒歩での帰還はどうしようか悩んだけど、結局徒歩で京王八王子駅まで帰還。途中にあるしゃぶしゃぶ屋(画像)にそのうち行ってみたいなー。1,980円で食べ放題+1,180円で飲み放題らしい。安ーw。
帰宅後は小杉と「バーミヤン」行って軽く夕食。かなり体中の節々が痛くなってくる><。

nosuke64 at 05:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2012年02月25日

第二回中山競馬第1日><雨

DSCN1391

PWになり、少し余裕を持って仕事できるなーとか思ってたら、かなりの雨。防寒着ではなく合羽を着て勤務開始。寒いしw。
午前中には止んだので、防寒着に着替え。こういうのがうっとおしくていやなので、無理に合羽も防寒着も着ないで仕事することが多いんだよね。半長靴は水が入る恐れがあったので防水靴を履いてったのだけど、だいぶこの靴こなれてきた。
仕事的には何の問題もなく終了。明日は出張が決まってるので、親しい仲間にはその旨伝えて辞去。防寒着を持ち帰ったので、ちょっと大荷物。明日の仕事では使わないけど、28日に入ることになった仕事で使う”かも知れない”ためw。
帰宅後、小杉と高尾の「いくどん」でちょっと夕飯。

nosuke64 at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年02月22日

つげ義春「ねじ式」原画展(違w

DSCN1389

ひさびさに小杉と府中市美術館に出かける。目当ては、初めて全編が展示されるという、つげ義春の「ねじ式」の原画。いやまあ、展示としては「石子順造展」なんだけどw。しかし、府中市美術館、京王パスポートカード持ってるとチケット二割引とか初めて聞いたぞー。そういうことは早く言えよー。
で、いろいろ見て周ってる小杉をせかして「ねじ式」のコーナーへ。コレ文庫本サイズでしか読んだことないけど、めっちゃ印刷つぶれてるだろっていう 緻密な原画は、ホント見られてよかった。もしかしたら二度と見られないかもしれないしなー。
石子順造という人は、かなりσ(・∀・)と思想が違う人だと思ってるので、あんまし興味なかったんだけど、「キッチュ」の展示物が「もし、σ(・∀・)が金持ちだったら絶対集めてる。ていうか集めてたw」っていうもんばっかりで、めっちゃ驚いた。σ(・∀・)ってキッチュだったのか?あの中で、金があっても集めてないだろうってのはトロフィーくらいだったなー。σ(・∀・)の部屋を見てるようだったw。
小杉が、美術館行くまでTwitterとかに「石子順造」を「石子順」って書いてたのがワロスw。 まあ、Wikipediaの石子順のページの冒頭に「石子順造とは異なります。」ってわざわざ書いてあるくらいだから、混同しがちだけど。まったくの別人(小杉もそれは知ってる)で、石子順はまだ生きてる。

帰りは府中駅北側の、初めて入る中華料理屋「好來屋」で昼食。けっこううまかったんだけど、五目炒飯を頼んだのに、具がミックスベジタブル+チャーシューだけとゆー、一ミリも五目炒飯じゃないし、マジなんだかボケてんだかわかんないものが出てきたので、ちょっと不満w。 次はラーメン食ってみたいなー。

nosuke64 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 | 漫画

2012年02月20日

立川で仕事^^

NEC_0029

検品作業の仕事に出かける。と言っても、σ(・∀・)の仕事は検品済みのものを、片っ端から仕分けしてゴミ箱に捨てる作業なんだけどw。どういうことかというと、出荷するものの検品ではなく、返品されたものの検品だったからなのだが、そういう意味で出荷よりもずっと「ミスに対するプレッシャー」が少ないため、作業場は終始なごんだ状態で、すっごいイイ仕事だった。
帰りは特にどこにも寄らずに帰宅。小杉の帰りを待って「バーミヤン」で夕食。上の画像は帰りに多摩モノレールの立川北駅から、JR立川駅を撮ったもの。右の人影は、窓ガラスに映りこんだσ(・∀・)w。心霊写真じゃないよw。

nosuke64 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年02月19日

第一回東京開催最終日^^打ち上げ

DSCN1377

今年初めてのGI「フェブラリーステークス」。予想通りかなりの人出で、第2駐車場は開門27分後の8時57分満車。この日もちょっと順番を変えて満車処理をやらせてもらう。
規制配置後は、この日もまた特訓。来週からはPWシフトになり、当分はこの作業をやる機会はないので、かなり気合を入れる。再クローズ時の リカウントと、規制配置での変則的な交通誘導が特にニガテだと思われている(実際、経験値が著しく低い)ため、今回の開催はずっと特訓されてた感じだなー。
昨年の第一回開催以来、何度か(一開催に3~4回)開催時に第2駐車場に配置されて来たけど、今回(8日間で7回)のように集中的に配置されたのは初めてだったので、かなり経験値は稼げたと思う。
総入場者数は50,900名。ぎりぎり5万人を超える^^。

終了後は、親しい仲間と隊長も交えて、「焼肉きんぐ」で焼肉の食べ放題+飲み放題で打ち上げ。ここに入るのは一昨年の忘年会以来。ものすごい勢いで肉をもりもり焼いて食いまくった後、「白木屋」で二次会。どちらも参加してよかった。こんなに楽しい宴会は、小杉と飲みに行く以外ではスッゲーひさしぶりだー。

nosuke64 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 外食
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!