2011年11月

2011年11月27日

第五回東京開催最終日^^泥酔

DSCN1116

この日のジャパンカップは、かなり注目の馬が出走するいいレースになりそうだったとかで、ひさびさにものすごい数のお客さんが来場。おそらく今年はじめての10万人超えだろうと話してたら、ズバリ103,816名!今年はダービーも8万6千人くらいだったし、秋の天皇賞も9万5千人くらいだったので、本当にひさびさ。
おまけに京王線が1時間くらい止まってたらしく、運転再開後は怒涛のようにお客さんが押し寄せ、入場券の券売機前に人があふれて殺気立った感じになったり。なんかすごかった。
でもって、ふたを開けたら、先週に続いて大荒れのレース結果w。帰るお客さんの機嫌最悪モードに備えることに。でもまあ、とくに問題なく終了。



この日は(J)の早出だったので、当初あきらめてたおにぎりをがんばって作り、余裕で電車に乗った…つもりが、気がつくと財布代わりのパスケースがない。もしかして、駅で落としたか?と思って思わず途中下車。だけど、念入りに調べたらワイシャツのポケットに入ってたので、次の電車に乗り、遅刻は免れる。めじろ台にもどってたらアウトだった。
おまけにふと気がつくと、仕事用じゃなくて家用のメガネかけてきてるよおい!

そして楽しみにしていた打ち上げ。ついに三年めに入るという感慨とかで、ついつい飲みすぎて、足腰が立たなくなる。同じ方向の仲間に高幡不動まで付き添ってもらったんだけど、めじろ台で降りたところで転倒。メガネのフレームが曲がり、そのフレームで額に怪我をして、右ひじを強打する。
メガネ間違えててよかったー。仕事用のメガネを壊したら、かなりダメージでかかった^^;。
なんか朝から調子がおかしかったこと考えると、厄日だったのかも。仕事にはなにも支障がなくてよかった。
この日の歩数は13,040歩。

nosuke64 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年11月26日

第五回東京開催第7日^^いよいよ丸二年

DSCN1111

ついに明日で、この仕事を始めて三年めに突入。長い二年だったなあ。でもまだまだこれからだなー。
急に寒くなってきたけど、すごい快晴で気持ちよく立哨。この日の配置は(2)。
もう翌日のジャパンカップのための場所取りの人とか並び始めてるし。このすっごい寒い中徹夜かー。
仕事はとくに何も問題なく終了。
入場者数は34,044名。この日の歩数は12,433歩。

nosuke64 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年11月24日

冷蔵庫内での仕分け作業><

前日に急にオファーがあった仕事に出かける。
なんと、駅からタクシーで行けという無茶な仕事で、タクシー代どうすんだよおい、とか思いながら出勤。往路は、点呼係を指名された人が(聞いてないよ~と言いながら)立て替えたものの、帰りの分は持ってない。ていうか往復で万札が飛ぶとか聞いてねえよおい!ということで話し合って、手分けすればお金がないわけではないんだけど、ないということにして、会社に車を出してもらうことに。
仕事はいたって楽。途中でわかったんだけど、40万セット出荷する体勢で人を集めたんだけど、23万セットしかなかったため、めちゃめちゃ人が余っていたのだったw。なぜ、そうなったかというと、昨年その逆をやってしまって完全にオーバーフロー。遅配を出すという結果になったため、多めに人を集めるようにしてるらしい。途中、別の倉庫に手伝いに行かされたりもしたけど、スゲー待機時間の長い仕事だった。冷蔵庫なので、待機してると寒いんだけどw。
ところで、ここは雪印の製品の出荷倉庫だったので、めっちゃσ(・∀・)が欲しいものだらけだったw。
実は、ここが以前派遣された現場にかなり近いとわかったので、帰りになんか問題あるようだったらけっこう遠いけどバス停の場所もわかったので、バスで帰ろうかとも思ってたんだけど、会社が(その近くの現場から)すぐに車を出してくれたので、問題なく帰宅。タクシーの一件さえなければイイ仕事だったなー。
よし、これで週末の打ち上げの費用もできたーw。

nosuke64 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年11月23日

外食続き><炊き込みご飯さん、ヘルプw!

日曜「炭火焼肉さかい」>月曜「天狗飯店」>火曜「笑笑」と、三日連続外食。いかん、これはいかん。今週は日曜に打ち上げがあるので、それまで外食禁止w。
こないだイチビキの製品を通販してる「大つや」で、いろんな炊き込みご飯の素を仕入れたので、σ(・∀・)は当分これで食いつなごうw。
買ったのは以下。全部で米10合分(=ご飯にして約3.8kg=軽く15食分)あるw。

イチビキ ストレートタイプ甲羅本店かに釜めしの素 550g
イチビキ ストレートタイプ甲羅本店かに釜めしの素 550g
クチコミを見る
↑未食

イチビキ ストレートタイプ釜めしの素とり五目 600g×10個
イチビキ ストレートタイプ釜めしの素とり五目 600g×10個
クチコミを見る
↑買ったのは10個じゃなくて1個w。鶏肉が大きくてウマイ。

イチビキ ストレートタイプパエリアの素 520g×10個
イチビキ ストレートタイプパエリアの素 520g×10個
クチコミを見る
↑コレも買ったのは10個じゃなくて1個w。未食。

炊くだけドライカレーの素 2合用

↑未食。

炊くだけチャーハンの素 2合用

↑チャーハンというより、普通の炊き込みご飯だったけど、ウマイ。でも、しいたけ入れるのはやめてw。

おにぎりに使えるかなーと思って購入したけど、そのまま食うほうがウマイ。おにぎりは、炊き込みご飯の素より、混ぜご飯の素のほうが相性がいいもよう。具が多すぎると、おにぎりにしたときに難しいのと、炊き込みご飯は冷めるとかなり味が薄くなるのが原因かな。唯一、これまで例外として、

東洋水産(マルちゃん)の「国産具材の釜めしの素 鶏五目 カレンダータイプ

だけが、おにぎりにしてスゲーうまかったw。一合分で100円なのもイイw。
イチビキの製品はウマイし面白いので、また買おう。醤油も買わねば。



nosuke64 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 | 食品

2011年11月20日

第五回東京開催第6日^^マイルチャンピオンシップ

DSCN1105

あー!晴れだ!よかったー!朝は変な雲が出てたけど。
この日は(2)の早出。最初と最後に力仕事があるのだけど、最後のほうは、(こちらからお願いしたのではなく)代わろうという申し出があったので、喜んで代わっていただく^^。
この日はいろいろと小さなトラブルもあり、作業内容の変更もあり、かなり忙しかった。早出の作業も、前回詰めてもらったので、難なく終了。通常勤務も難なく終了。ちょっとタイヘンなバス対応があるはずだったんだけど、そのバスが素通りして第一駐車場に行っちゃったので、なくなっちゃったしw。
メインレース(京都)のマイルチャンピオンシップが、上位3番人気までの馬がすべて脱落するという、かなり荒れた結果になったので、スッゲー乱暴な態度で帰るお客さんが多数。それは予想してたんだけど、ななんと、そんなおっさんに帰りの電車でまでからまれるw。ええー?と思ったけど、気がついたらちょっと上着が開いて、下に着てる制服がちらっと見えちゃってたんだなコレがw。まあスグ降りちゃったからどうでもいいんだけど、「おい、お前」とか「知らんぷりスンナ」とかはやけに明瞭に発音するのに、「お前みたいなヤツがいるから~もにゃもにゃ」とか、「朝のOLが~ほにゃほにゃ」とか、肝心のとこが全然もごもごしてて聞き取れなかったので、このおっさんが何を主張したかったのか、1ミリも理解できなかったw。
まあ失敗したのは弁当のパンw。やっぱおにぎりにすればよかった。来週も早出だけど、30分早く起きておにぎり作ろう。作れなかったらコンビニでおにぎり買おうw。また、土日は自家製味付ゆで卵を持参。薄味だけど、まあ成功^^。
この日の歩数は12,011歩。入場者数は37,759名。



帰宅後、小杉と待ち合わせて「炭火焼肉さかい」で二度目の「10品半額」を満喫w。

nosuke64 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 自家製
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!