2011年09月

2011年09月25日

第四回中山競馬第6日^^え?出張?

DSCN0961

この日も(K)。ここでの2日連続はキツイ。けど、ここは東京競馬場の改装前は歩道橋があった場所で、そのころは10倍きつかったらしい。
この日も、なんか正門前でお客さん同士のケンカがあった以外は問題なく終了・・・と思ったら、立哨中に隊長がやってきて、来週の土日、立川(ウインズ立川)に行ってくれないか?とな。問題を起こした某警備会社が抜けた後にウチの会社が入って、来週が初日となるため、応援が足りないらしい。来週は久々のGIもあるし、本音はこっちに出たいけど、知らない現場も体験してみたいので、二つ返事で快諾。
夕方、指示書をもらって帰路につく。「すき家」の牛丼が、セールで250円になってたので食う。来週もまだ250円なんだけど、来週は立川だからなー。たしかウインズと駅の間に牛丼屋があったけど、松屋だったかな。なにげにあのあたり、面接や夜勤までの時間つぶしでうろうろしてるなσ(・∀・)。
この日の歩数は9,731歩。

nosuke64 at 12:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2011年09月24日

第四回中山競馬第5日^^涼しいけど熱い!

DSCN0956

高尾の店舗の窓ガラスに甚大な被害をもたらした台風15号が去って、秋晴れで涼しいすごしやすい天気となる。
しかし、出勤してみたら、競馬場の周辺が枝や葉っぱだらけ。大きな倒木が二本もあり、欅並木の枝がばらばら落ちて、スゴイことになってたらしい。朝から清掃しまくって、かなり片付いていたらしいけど、すげー大規模な剪定大会でもあったのか?つー勢いだったw。
配置は9月4日以来の(K)。明日もココ。ここに配置されるのは、まだわずか7度目で、2日連続は去年の7月21-22日以来の2度目。大幅にメンバーが入れ替えられていて、いろいろ大変だった。
体調はほぼ万全にもどっていて、和式トイレでしゃがめるまでに回復w。
日陰は涼しいけど、日向は太陽光線が熱い!という状況で勤務完遂。徘徊老人?っぽい人がうろうろしてた以外は問題なく終了。
歩数は10,858歩。

nosuke64 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年09月20日

ステーキガスト

小杉と高尾で待ち合わせて、八王子に出て「ステーキガスト」で夕食。生ビールうっかり頼んじゃったけど、あれ、ライスもサラダもスープもお代わり自由なので、飲まずに食ったほうがよかったな。カレーのお代わり自由がポイント高いので、お気に入りに追加。

nosuke64 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2011年09月19日

第二回札幌競馬第4日^^

DSCN0945

そして、流浪の配置が終わって(2)に配置。最後までの残業ローテを指名される。正直めちゃめちゃ変更して欲しかったけど、お金も欲しいのでそのまま開始。このローテは、長いけど仕事は楽だし。
昨日に続いて、今日も正門前でけが人が出る。車椅子のお客さんが段差で転倒したらしい。今回は救急要請とかもなく終了。今日の歩数は10,513歩。
帰りは府中の松屋で牛めし食って、めじろ台で帰りがけにクリーニング出して帰宅。
小杉の帰宅後、そぼ降る雨の中、屋根のあるところでちょっと外飲み。めっちゃ寒くなってきたので切り上げてウチ飲みw。とにかく体が痛いので0時前に早々に寝る。

nosuke64 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年09月18日

第四回中山競馬第4日^^

DSCN0944
※この写真撮った直後に、お巡りさんに職務質問されたw。

この日の配置は珍しい(E)。かつてよく配置されていた(F)のグループだけど、ポスト構成が変わってからは、今年7月24日の一度以来。さらにその後ポスト構成が変わって、この構成でははじめて。なんと、2ポスト3人という構成になっているため、全日の1/3くらい休憩w。給料安そうー。
一度、小さいミスがあったものの、休憩は長いし仕事には問題なし。配置場所から近いところで子供が転倒して、親が救急要請する騒ぎがあったけど、とりあえずほかは問題なく終了。
と、思ったら帰り道で災難w。毎週blog用と記録用に撮ってる、府中の街の写真撮ってたら、お巡りさんに職質される。競馬場の警備員とわかると、単なる手荷物検査になって、名前も住所も聞かれず終了。
しかし、金曜に傷めたひざが痛い。和式トイレでしゃがめなくなるレベル。
今日の歩数13,515歩。歩いたなー。
そして、今日から投入したすそ止めはアタリだったw。

nosuke64 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!