2011年08月

2011年08月28日

第四回新潟競馬第6日><痛恨のミス

DSCN0868
※普段案内している最寄のコンビニは「ミニストップ」なんだけど、旧甲州街道を東府中方面に行くと、ほぼ等距離でこの「コミュニティストア」がある。ということで、この日初めて立ち寄る。コンビニつーより個人商店的な感じ。ビールをまとめて買うと割引がある。

この日の歩数13,375歩。おー。
最後の最後、もう交替の人が来たのでコレで仕事終わりだーという一瞬の油断が命取りとなり、言い訳のきかない痛恨のミス。まあ、次から十分注意するようにっていう指導だけですんだけど、もしかしたら今後このグループには配置されないかもしれないなあ。
帰宅後は小杉と缶ビール持って外飲み。

nosuke64 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年08月27日

第四回新潟競馬第5日^^降らなかったー

DSCN0847

朝からの予報だったんだけど、まったく降らずに終わる。
仕事的にはとくになにも問題なし。意外と隊員に釣り好きが多いことを知ってちょっと耳ダンボw。多摩川で鯉とか鮒とか釣れるらしい。
この日の歩数は10,602歩。
帰宅途中の電車の車中で、ガス代の請求電話が来てめっちゃびびるw。急いで家からキャッシュカードもってコンビニに行って支払い。

nosuke64 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年08月24日

健康診査に行く。

八王子市の健康診査受診券を使って、年に一度の受診に、朝から小杉と出かける。
二日連続で採血だぜうええ~。
朝一番だとけっこうすいてて、去年よりだいぶ早く終わった。終了後、昼飯を食いにいこーと、行ったことのない「ステーキガスト」とやらに行きたかったんだけど、11時開店つーことで、まだあいてない。しょーがないので、そのすぐ近くのふつーの「ガスト」に移動。かなりおなか一杯になって満足して解散。σ(・∀・)はまっすぐ帰宅。
今日のところの結果は、血液検査の結果を含まないので大変良好。まったくの健康体w。来週血液検査の結果が出ると、γ-GTPの数値を見た医者に「ちょっと病院行って再検査してもらってね。」と言われることになるw。たぶん。


nosuke64 at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)病気 

2011年08月23日

診察に行く。

約束の日はもう少し前だったんだけど、診療所が夏休みになってしまってたので、この日になる。
採血採尿に加えて血圧も測定したところ、140-94という、「Ⅰ度(軽症)高血圧」の数値が出る。単純に結論は出せないが、高尿酸血症と関連するかも知れないということで、次回の検査のときまで、塩分を控えるなどして血圧を下げるように言われる。うわー。とりあえずラーメンのスープ飲み干すのは禁止だw。
薬はこれまでと同じ50mgのザイロック。次の診察は一ヵ月後。

夕飯は小杉にリクエストして「きじ焼きを卵でとじた親子丼」を作ってもらうw。激(゚д゚)ウマー

nosuke64 at 18:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)病気 

2011年08月21日

第四回新潟競馬第4日^^ビミョーな雨

DSCN0831

朝から雨で、そこそこの降り方だったので、府中競馬正門前駅まで乗り越す覚悟で出かける。府中で下りないと弁当のおにぎりを買う機会がないので、めじろ台で買って出かける。ところが、府中駅まで来ると、そんな降ってない様子だったので思い切って下車して歩く。やっぱめじろ台より小降り。
仕事は朝から合羽着用。かなり気温が低かったので、合羽着てちょうどいいくらい。
配置は(2)で、まあそこそこ楽なローテだったんだけど、すっごいひさびさに第2駐車場が満車になる現場にいたため、ちょっとだけパニクるw。
その後はとくに波乱なく終了。なんかもう降ってるんだかなんだかわからん状態になってたので、最後の一巡は合羽脱いで行ったけど、ほんとにビミョーに降ってたなー。最後までw。
府中駅前で牛丼食って帰りたい衝動にかられたけど、ガマンして帰宅。自作のおにぎり食いながらビール。
この日の歩数は11,225歩。

nosuke64 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!