2011年07月

2011年07月31日

第三回新潟競馬第6日^^入稿!

この日も配置は(2)。昨日よりも体調はよく、順調に仕事をこなす。
同じ東京競馬場に入ってる警備会社のひとつが、警備業法違反行為があったとして、営業停止処分にばり、競馬場からも9ヶ月の入札停止処分が下りる。これにより、来年度はこの会社の姿を競馬場で見ることはなくなることに。いろんなことがあるもんだなー。
この日は2番目に早くあがれるローテーションに入れてもらい、またもダッシュで帰る。けど、途中府中の「てんや」で天丼食うw。八王子、西八王子の「てんや」には行っているが、府中の「てんや」ははじめて。ここは「Suica」がつかえるのが、ちょっとした発見。これで「C&C」「松屋」「すき家」に続いて府中のファーストフード店に入る。あと入ってないのは「マクドナルド」とかかなー。仕事帰りに行く気はしないがw。
今日の歩数は10,759歩。
かなりくたくたに疲れてはいるものの、入稿を済ませるまでの辛抱なので、がんばって作業。夜中2時ごろに終了してメールで入稿。コンビニで缶ビール買ってきて、同じく入稿済ませた小杉と外飲み。ふー、よかったー!けど、あと一枚くらい描きたかったなーと後悔><。

nosuke64 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 漫画

2011年07月30日

第三回新潟競馬第5日^^〆切前日w

というわけで、睡眠4時間ほどで出勤。体調に留意しながら仕事。
仕事中に集中を切らすと、事故につながる可能性があるため、原稿のことは完全にアタマから追い払ってがんばる。この日の配置は(2)で、幸い一番早くあがれるローテーションに入れてもらえたので、終了と同時にとんぼ返りで帰宅。
帰宅後は一応8時間をめどに作業。一応予定枚数4枚の見通しは立つ。
そして、明日も睡眠時間4時間で出勤予定。
今日の歩数は10,687歩。

nosuke64 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 漫画

2011年07月24日

第三回新潟競馬第4日^^;

薬は見事に効いて、この日は万全の体調で勤務に臨む。
この日の配置は初めての(E)。とは言っても、去年かなり多い回数配置されていた(F)のポスト変更グループで、未経験のポストも仕事もないので楽勝。
なんか昨日は事故が3件もあったらしくて、ちょっとぴりぴりした空気もあったけど、何の問題もなく終了。
今日の歩数13,478歩。

nosuke64 at 16:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2011年07月23日

第三回新潟競馬第3日><地獄を見た

おそらく原因はアレだろうなーと、思い当たることはあるんだけど、軽い食あたりになって勤務。朝はたいしたことなかったんだがなあ。そして、大概の体調不良は昼過ぎには持ち直していたんだが。。。この日はアウト。これまでは体調が悪くても「大丈夫です!」で通してきたんだけど、この日初めて「体調が悪い」と認定される。
完全に腹をくだしてしまい、朝から昼まで出合計5回トイレに行く羽目になる。当然、立哨中にもかまわず便意が襲ってくるため、何度も機動の人を無線で呼んで交替してもらう。このため、無線を持ってるポストの人には筒抜けなので、いろんなひとから「腹は大丈夫か?」と聞かれる。
とりあえず、夕方にはおさまったので一安心したけど、明日もあるので、まさかの事態に備えて下痢止めの薬(ガロヘパン下痢止めLP)を購入。これで明日はだいじょうぶなハズ
この日の朝は京王線で人身事故があり、もし事故が2~3分早かったら、分倍河原から歩くハメになってたかもしれんw。そして、今日の歩数は11,621歩。

nosuke64 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 

2011年07月19日

台風が接近する中、ひさびさのしゃぶしゃぶ食べ放題に二人で行く^^。

帰宅した小杉を誘って、ひさびさの「牛太」へ。<7/19.
ランチタイムを狙ったので、一人3,000円もかからないで食べ放題+飲み放題^^。うむー、なかなかマターリであった。また行こう。
そして、こんな気分のいい日は、めったなことでは二度と来ないだろう。

nosuke64 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!