2011年05月

2011年05月31日

給料日^^

給料日だったので、小杉と「おはしカフェ・ガスト」に行き、ちょっとだけ飲み食いして、オンラインショップのことなど話し合う。
昨日から、これまでの手動で組むシステムに代えて、「WordPress」という基本blogシステムに「Welcart」というプラグインを入れて組み上げている。一度システムを壊してしまったため、この日再インスコ。これまで作ってたデータを流用してるので、すぐに元にもどる。しかし、実用運転がはじまると、顧客データとかが消える可能性があるので、バックアップをとるツールを入れる。
このカートのプラグインが「Paypal」その他に対応してるので、「Paypal」のビジネスアカウントをとって、連結設定をしてみる。これでクレジットカード決済ができるようになるはず。しかし、正常に反映されているかどうかは、一度実際に買い物をしてみないとわからないw。あと、会員登録の動作確認も、実際に入会してテストしてみないと。
小杉にもサイト見せたけど、まあまあ気に入ったもよう。
これまでネットショップの作りかた検索してて「WordPress」はかなり高い率で出てきてたんだけど、最初有料ソフトだと思ってたw。


nosuke64 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネットショップ | 外食

2011年05月29日

第三回東京開催第四日^^大雨のダービー

DSC01278
※朝6時半の第二駐車場。ふつー、この時間はほとんど空っぽ。満車に見えるけど、機動隊の警備車両のスペースは空けてある。駐車場の上は正門三階への専用歩道橋。朝7時半(通常は9時)の開門を待つ人たち。行列は正門一階から欅門方面にもできている。

いよいよ「日本ダービー」。いつものG1よりもポストも増えていて、かなりの人数の応援が来る。
で、予想通り配置は毎週おなじみの(J)で、同じローテーション。この日は酒も控えめにして早く寝たので万全の体調。矢でも鉄砲でも持ってこい状態だったのに。。。駐車場はだいたいいつもどおりだったんだけど、雨のせいで、駐輪場などは予想をはるかに下回る利用者の少なさw。すんげえ忙しい日になる予定だったのに、ポストによってはかなりヒマになるw。ほとんど一日立ってるだけの人もいたなー。
σ(・∀・)のほうは仕事があるポストだったので、いろいろと苦労しながらもとくに問題なくこなす。途中、競馬場通りに沿って、警察官が多数配置されたので、なにかと思ったら、ドバイの首長が来場するらしい。しばらくして、問題の車が通過したため、警察官は配置解除。この話でみんな持ちきりだったw。
一つだけ、問題だったのは、オーバーパンツをはかずに合羽の上着だけ着て配置に着いたため、1時間でズボンが水浸しになる。いまさらオーバーパンツはいても意味がないので、そのまま続行。サポーターをつけてるおかげで、濡れても肌にはあまり触れないし。まあ、なんとかもってたんだけど、16時から応援に行ったポストで想定外の事態が><。
ゴム長に水が入るw。
敗因は、いつもの半長靴のときと同じように、ゴム長の中にズボンのすそを入れてたこと。そこまでの作業では、うまくだぶついた部分がかぶって、雨が降りこんでなかったのが、ここのポストではゴム長の入口を大きく開ける姿勢を長時間とってしまい、気がついたら靴の中がガポガポにw。
しかし、一応問題なく終了。さすがに帰りは府中競馬正門前駅から電車で府中まで出て、いったん下車。ダイソーで靴下の替えを買って、なんとか普通に歩けるようになるw。
この日の歩数は11,544歩。お客さんは昨年より40,000人も減って、82,240人。さー、来週の「安田記念」はどーかなー。

帰宅後は小杉の作ったうまいハンバーグ食って寝る^^。


nosuke64 at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年05月28日

第三回東京開催第三日><二日酔いw

DSC01273

前夜、寝酒に缶チューハイ飲んだのが敗因で、ひどい二日酔いに悩まされる。何度も経験を重ねることで体に覚えさせている動きの判断がビミョーになり、何度か注意される。
この日の配置は(2)で、前半、「まわってきたらどうしよ~^^;」と思ってた(ちょっとタイヘンな)作業はうまくタイミングがずれて、σ(・∀・)には回ってこない。後半がタイヘンなんだけど、まあただの二日酔いなのでこのころにはすっかり立ち直る^^;。しかし、朝はほんとふらふらだった。
いかんなー。ビールならこんなことないのに。ていうか、缶チューハイのほうが燃費がいいんだけど、これまでヤバそーだなーと思ってビールにしてたんだよなー。うっかり失敗><。
雨は思ったほどでもなく、行きも帰りも府中駅競馬場の間は歩く。ほかには特にトラブルなく終了。この日の歩数は10,723歩。お客さんは30,155人。まあ、フツーかな。
そして、明日はいよいよ最大のG1レース「日本ダービー」なので、徹夜組の人たちとかが列を作っていた。明日は配置は不明で7時の早出指名。不明ったって(J)に決まってるけどw。第二駐車場は、朝ではなく今夜20時に開設w。予約バスの一台目は今夜午前3時に入車予定とかw。
かなり強い雨が降るという予報なので、完全に体調を整えていこう。

nosuke64 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年05月25日

意外にもアタリだった、おはしカフェ・ガストw。

小杉と「道頓堀」でお好み焼きでも食おうと出かけたら、改装工事中で休みだったので、「夢庵」から改装してから一度も入っていない「おはしカフェ・ガスト」とやらに入ってみる。
意外にも、σ(・∀・)たち向きの仕様になってて、少量ずつ小鉢に入ったおつまみやらお惣菜やらが充実している。ちょっとずついろいろ食えるのがイイ。「道頓堀」でも二人で「Sサイズ」のお好み焼き3~4種類とったりしてて、そういうおつまみみたいな頼み方するからなーw。もちろんファミレスなので、がっつり食うこともできるし。生ビール中ジョッキも二杯目から安くなる(449円349円)という素敵仕様だったので、お気に入りに追加。

DSC01272
※やっぱし、携帯だと夜景がきれいに撮れん。


nosuke64 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2011年05月22日

第三回東京開催第二日^^オークス

DSC01270
※おなじみ、大きなG1では開門まで閉じられる「欅門駐輪場」。

もうなんか、さんざんな一日w。朝は肌寒く、昼は暑く、午後は土砂降りの雨。仕事が終わるころには体が冷えて、めっちゃ寒くなる。思えば、去年のオークスには小杉が遊びに来てて、仕事中にばったり会ったりしたのだった。今は店があるからなー。
昨日の転倒のダメージは、頭はうっすらたんこぶができた程度。その代わり昨日はなんともなかったひじなどのぶつけた部分が痛み出す。痛みはたいしたことないんだけど、自転車に乗るときに効いてくるので、昨日以上に自転車の運転が危うくなり、細心の注意で乗る。そして、思ってもみなかったけど、今日も「大丈夫?」と声をかけられる。昨日出勤してなかった隊員からもw。
この日は「オークス」なので、欅門駐輪場が先週と同様に満杯になると予想されてたんだけど、天気のせいかぜんぜん入らない。だいたい昨日と同じくらいのペース。結局半分も埋まらずに終わる。
去年と違って全体に低調かなーと思ったけど、来場者数は58,488人で、去年ほどではないけどそれなりに入ったもよう。去年はアパパネサンテミリオンが「同着」という珍しいレースだったけど、今年も3着までクビ・ハナ差というダンゴ入着w。しかも、最後ギリギリで差したエリンコートは7番人気で、単勝で3,720円ついたそうな。逃げ切りそうだったピュアブリーゼも8番人気。馬連でも万馬券。買ってた人は手に汗握ったろうなーw。σ(・∀・)なんか買ってないのに見入っちゃったしw。
この日の歩数は11,016歩




nosuke64 at 07:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!