2011年03月

2011年03月27日

まだ自宅待機><。

規則正しく、土日には午前5時起きだったので、生活のリズムがおかしくなってくる。これで、5日(2週)仕事なしだもんなー。なんか変な夢見るようになってきたし。
公共料金をまとめて支払い。電気料金3月14日までの分なので、まだ節電の効果は出ていない。
ドバイWCで、日本からの馬が、史上初のワンツーフィニッシュ(1着:ヴィクトワールピサ・2着:トランセンド)だったのが、ちょっといいニュース。けど、やっぱりブエナビスタって、相変わらず肝心なトコで負けるなw。
続きを読む

nosuke64 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 店舗

2011年03月26日

自宅待機><。

とりあえず、今月一杯は自宅待機のまま変わらず。4月2日から、東京競馬場でのPW営業が始まるのを祈るのみだけど、JRAからはとくにニュースはなし。
散々こき下ろされて、開幕延期したプロ野球だけど、あんなのさー、競馬場と違ってやる場所が全国にいっくらでもあるじゃん。東京電力の管内以外とか、昼間昔の球場みたいにスコアボードをアナログでやるとかで、こっそり開幕してれば誰も文句言わなかったと思う。なんかエラソーなこと言って、何様だよとか思われるような言動するからあんな反発を招いたんじゃないのか。
大相撲が再開する目処はまったくないんだから、プロ野球くらい普通に再開してくれないと、いつまでも自粛ムードが続いて、いいことないと思う。σ(・∀・)は大相撲もプロ野球も全く観ないけど、本当に残念。
とりあえず、こちらとしては、「今週から勤務出てください」という連絡を待つのみ。


nosuke64 at 16:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2011年03月20日

二度めの現任研修^^

というわけで、新任研修以来一年半ぶりに日本橋の本社に行く。前回の現任研修は府中だったので、回数券を使えたのに、今回は片道560円かかるのが痛い(交通費は出ない)><。
本社まで、およそ電車で1時間半くらいかかるんだけど、間引き運転などの影響で大幅に遅れる可能性を考慮して、2時間半の余裕を持って出発。結果、途中20分くらいの遅延があったため、だいたい予想の範囲内の時間に着く。でもって、途中コンビニで、心配だったおにぎりも買って安心したもんだから、ななんと駅から本社までの徒歩ルートで道に迷い、10分前くらいに到着。うー、焦ったーw。
今回は急遽予定が変わったので、前回と違って東京競馬場の隊員だけではなく、別の現場の人たちと同席。
研修自体は同じような内容だったんだけど、講師が違うと感じが違う。途中、明日(21日)から2泊3日で群馬の現場に行く人いない?とかいう募集がかかったりw。どうしようか一瞬迷ったけど、小杉の了解とってないし、制服取りに行ったりしてると、出発時間に間に合わなさそうだったのでパス。応募したひとは多かったらしく、すぐに締め切ってた。でも、去年も初詣の警備の仕事パスして、あとで後悔して今年は初売りの仕事とったからなあ。次に同じような募集あったら応募しよう。
帰りは、いつもの先輩と缶ビール一杯飲んで解散。吉野家に入ろうかスゴイ悩んだけど、まっすぐ帰宅。帰りのほうが乗り継ぎが悪かった。


nosuke64 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2011年03月19日

はじめてのおつかい^^

小杉の代理で、片倉町仲卸しまで、花を引き取りに行く。片倉町と言っても片倉駅に近いわけではなく、八王子みなみ野駅から徒歩20~30分のルートを指示される。行く途中いくつかの駅で、電力削減の影響で、エスカレータやエレベータが運転停止になっているのを見て、帰路は別ルートをとることにする。
トラブルもなく、花は無事に受け取り、国道16号線まで出たところで、これを八王子方面に歩けば京王片倉駅に出ることを確認。かなり距離はあるらしいけど、このルートなら、最悪でも京王片倉の階段を除いて店舗まで階段がない。
というわけで、根性で歩き始める。歩道が狭くて、カートを引いているσ(・∀・)のほうが道を譲る形になるので、予想外に時間がかかる。途中「あ、なんだ。これならみなみ野行くのと変わんないじゃん。」と思ったら、JRの片倉駅で、スゲーがっくりしたりw。そこからちょっと行くと、お気に入りのラーメン屋「えびす丸」があって、営業してるし、けっこう混んでるし、食いてえーと思いつつ、荷物が邪魔なので泣く泣くパスしたりw。
結局、40分くらいかかって京王片倉駅に到着。運良くエレベータは稼動していたため、店舗まで一切階段移動がなくなる。狭間駅では、降りたらすぐ同一平面に改札があるし。狭間から店舗まではほとんど坂もない平地だし。
まあ、思いのほかの労働量だったので、店に着くころはへろへろだったけどw。
まあしかし、道は覚えたし、あのくらいの荷物なら徒歩で運べるとわかったので、次からもおつかいはオッケー。ほかにも仲卸しは複数あるそうなので、順次、場所をプロットして行こう。
スゴイ役に立ったらしいので、よかったよかった^^。

nosuke64 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)店舗 

2011年03月18日

研修の日程変更

高尾の店舗は震災後、節電のために18時に閉めている。閉店後に小杉とメシ食ってるとこに、本社から電話。現任研修の日程が、急遽21日から20日に変更になり、会場も府中ではなく都心の本社で行うことになる。府中の会場はなんらかのトラブルがあったらしく、先方からキャンセルされたらしい。
うわー。まあしょうがないけど、府中だったら回数券使えるので電車賃は別途必要はなかったんだけど、本社までは片道560円かかるんだよなー><。

nosuke64 at 04:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!