2010年12月

2010年12月31日

年越し^^

大晦日は昼過ぎまで、小杉宛ての宅急便の再配送待ち。受け取ったあと、小杉の店舗に顔を出して、入金とか振込みとかやっていったん帰宅。
夜、閉店後に小杉と待ち合わせて「ふろっぴぃ」に。風呂につかったあとで館内の焼肉屋「ジュージュー」で打ち上げ。今年一年を振り返ったり来年の抱負を語ったりしてたんだけど、小杉がトイレに立った直後に年があけるw。
午前一時ごろ、ぐでんぐでんに酔っ払ってる小杉を抱えるようにして、歩いて十二神社に初詣に。
やっぱり、これまで訪れた八王子の神社同様、何もないw。屋台も出てないし、破魔矢も売ってないし、おみくじもないし。かなり小さな神社だったけど、近所の人がわりと集まってるようだった。豚汁(なぜ豚汁?)が無料でふるまわれてて、嫌いなはずの小杉がもらってたw。
お参りして、ドンキにちょっと寄って歩いて帰宅。

DSC01078
※元旦のお昼前にもう一度お詣り。豚汁もなくなってた^^;。



nosuke64 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2010年12月27日

店舗用のカレンダー^^&リース入門

112701

12月12日に全国のJRA競馬場とWINSで先着順に無料で配布されたもの。数が少ないため、朝一から並んでないと手に入らないレアものらしい。当然σ(・∀・)は並べないので、「友人」を通じて入手。競走馬の写真じゃなくてポニーの写真なので、店にもなじむかも。ホントはうさぎがいいんだけどねw。
店の厨房スペースに飾るものに悩んでいたんだけど、これをかけることにする。
小杉が昨日体調を悪くしたらしくて心配したんだけど、今日は元気になったもよう。ライトアップ器具持っていくついでに手伝おうと思ってたんだけど、σ(・∀・)のほうが疲労が爆発して寝込むw。

ところで、このところ、そのいち氏から「リース=WREATH」関連の本(輸入本)が3冊ほど贈られてきてて、まあ、リース作家である小杉へのプレゼントだろーと思ってたら、3冊目のサブタイトルが「How to do ”WREATH" If you think you can't」=「できないと思ってるアナタ向け リース入門」というものだったので、もしかしてコレ、σ(・∀・)へのプレゼントだったのー!?とびっくりw。うん、やってみようかな。とりあえずなんだ、16時仕事早上がりの日に「シダーローズ」とかいうものを競馬場のセンターコートに拾いに行くか。
店舗でコーヒー淹れる道具は、開店以来「ハリオ V60透過ドリッパー」を使っていて、これまで使っていたPP製のものから、年明けにはセラミック製に変えようかなーと思ってたんだけど、ハリオから、もっとよさげなものが出てるではないのー。うわー、コレは試してみないとー。
ぜんぜん関係ないけど、近所にCR2450売ってねえー。

nosuke64 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)店舗 | 仕事

2010年12月26日

第五回中山開催最終日^^有馬記念

というわけで、この日はまた(F)に配置。心配したもなく、非常に暖かく過ごす。ここでもまたひさしぶりに一番遅い時間までのローテに入れてもらう。
有馬記念の後の大波(退場する人たち)と、最終レース後の大波が体験できて、かなり面白かった。前者の大波のお客さんのほとんどがうかない顔だったので、もしやと思ったら、案の定、ダントツで一番人気だったブエナビスタが2着だったらしい。なんか、強いのに変なとこで勝てない馬みたいだなー。
相変わらず、道もすんごい聞かれる。これも、去年に比べたら楽。去年も今年も朝一番で「開門はいつ?」と聞かれた。ほかは微妙に質問の傾向が変わってるのも面白い。イトーヨーカドーがなくなってるので目印にできないのも微妙に影響w。
去年のこの日は66,600人の来場者があったとか。今日もかなりスゴイ人だった。人出の差がいまいちわからなかった去年のσ(・∀・)も、この日は朝から行列ができてて驚いたし。
去年はわからなかったけど、有馬記念って、東京開催時並みの人がくるんだと実感。東京競馬場で走ってるワケじゃないのに。
で、楽しみにしてた小倉競馬の中止はなく、27日に代替もなし。というわけで、本年の警備のお仕事終了。次は来年1月2日の、渋谷109の初売り警備^^。そして、1月5日金盃。そして、1月8~10日の中山三連荘から、通常勤務となる。1月2日、防寒着が要るって言ってたので、でっかいバッグ持ってたんだけど、要らないらしい。あー、よかった。荷物でかくなるの嫌だからなー。
この日の歩数は11,165歩
帰宅したら、小杉が体調崩して店を閉めて家で寝込んでてびっくり。明日以降だいじょうぶかな。お客さんも来ないって言ってたけど、28日にはレッスンの予約があったはずだし。

DSC01075
※本日の仕事終了後の正門。

nosuke64 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年12月25日

第五回中山開催第7日^^忘年会

※普門寺の大銀杏は、かなり散り始めている。
DSC01072


この日の配置は(J)。えー!日当たりのいい(F)じゃないのかー!と思ったけど、この日は風がかなり強くて、すんごい寒かったそうな。なんか去年も同じようなことがあったなー。
仕事は特に問題なく、しばらくぶりに一番遅くまで残るローテに入れてもらい、16時からの移動先の(1)でももりもり仕事をやらせてもらう。車が少なかったので17時に仕事なくなっちゃって配置解除になっちゃったけどw。
去年のこの日は、先週よりはかなり多い28,000人だったらしい。今日は24,000人あまりだったとか。うーん、去年はまったくほかの日との人数の差がわからなかったなーと、あらためて実感する。まあ明日の有馬記念はもっとスゴイけどね。
小倉競馬場が大雪の予報らしくて、もしかしたら中止→27日に代替開催かも、という噂が。うーん、みんな嫌がってるけど、σ(・∀・)はこういう余計な仕事やりたいなー。
仕事終わった後は忘年会。最初の約束と違って、先発隊が一時間早くはじめてしまっていたため、σ(・∀・)たちは一時間で飲み放題食べ放題するハメになる。なんの罰ゲームだコレw。
この日の歩数は、忘年会まで入れて9,345歩


nosuke64 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年12月23日

三連荘^^&うさぎグッズ

フロッキーグリーン 人工芝 置物 ≪ラビット≫ 【the Gift by fp】
フロッキーグリーン 人工芝 置物 ≪ラビット≫ 【the Gift by fp】

今週から小杉の店舗は書き入れ時になるため、定休日なし年内無休で営業することに。
この店では、うさぎをマスコットにしようと思っているんだけど、気に入ったものを看板娘にするたびに売れていくw。今週、10月の開店以前にσ(・∀・)の好みで注文してもらって、すげー楽しみにしてた、うさぎの置物(↑のヤツ)が2個届いたんだけど、1,800円という値段にもかかわらず、2日で両方とも売れてしまう。だからもっと仕入れようって言ったのにw(すでに卸で欠品のため、追加で入荷できない)。
その前にマスコットにしてた白い小さなうさぎのぬいぐるみがあったんだけど、これも今週売り切れ(こっちはしばらく時間がかかったけど、最後は急に売れた<これもすでに欠品で、追加入荷できない)。
その前は、うさぎをかたどった植物を大きなリースで囲んだようなのがあって、店の前を通るこどもたちに人気だったんだけど、12月4日に売れちゃったし。
そんなわけで、看板うさぎがいなくなってしまったので、新たなうさぎグッズを探索中。いまのとこ「吉徳」のぬいぐるみがいいかなーと考え中。
そんなこんなで、火曜~木曜まで3連荘で、小杉のレッスンがあったため、コーヒー淹れまくる^^。
そんな中、有馬記念に向けて、ポケットのついた腹巻きを探してたんだけど、寺島令子さんから、女子向けのやつをすすめられて780円で購入^^(イトーヨーカドーのショップブランドで「BODY HEAT」シリーズのもの)。サイズはぴったりw。まあ人に見られるわけじゃないしね。ポケットには使い捨てカイロを入れる予定。



nosuke64 at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)店舗 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!