2010年06月

2010年06月30日

「フロッピィ」^^

小杉と狭間で待ち合わせて「フロッピィ」に。「2時間入館」料金が終わってた時間帯だったので、ひさしぶりに普通の「夜間サービス」料金で入る。


腹も減ってたので、ひさびさにココの焼肉屋「炭火焼肉ジュージュー」で夕飯。うむー、うまし。


その後、歩いて帰宅^^。





nosuke64 at 12:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)外食 

2010年06月30日のツイート







nosuke64 at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitter 

2010年06月29日

健康診断^^


小杉が休みなので一日遊ぶデー^^。


午前中から市の無料健康診断を受けるために二人で「京王八王子クリニック」まで出かける。レントゲン・採尿・採血・問診などを受けて終了。今年から、ウチの会社は健康診断書を提出しないと現任研修が受けられないということなので、来週(月曜日に受け取り予定)会社に提出予定。


その後、八王子駅南口のわんたん屋さん(名前忘れた^^;)で昼食。うーん、いまいちかなー。それから北野まで歩いて、中古の厨房器具屋さんに行こうと思ったらつぶれてたので、アルプスに移動。鶏肉とか買っていったん帰宅。


午後、「フロッピィ」に出かけようか雨が降りそうだからやめようかとか言ってたら、なんとなくやみそうなので二人で出かける。けど、なんか駅まで行ったところで小杉がいまいち乗り気でない風なので、予定変更して狭間で買い物して帰ることに。


σ(・∀・)は「ファッションセンターしまむら」で通勤用のキャップ買って(今使ってるのがだいぶ古いのと、ダービーキャップはちょっと仕事にかぶって行く気がしないためw)、小腹が減ったのでひさびさに「まるいちラーメン」に行こうと思ったら15時までで閉まってたので、ひさびさに「黙古寿」でラーメン食って「イトーヨーカドー」に移動。ここで、二人とも「あ、『ポッポ』でラーメン食えばよかったw。」と後悔。悔しいので桃のソフトクリーム食って、ビール買って帰宅。






nosuke64 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年06月29日のツイート







nosuke64 at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitter 

2010年06月28日

ハンドタオルと和式トイレと股関節痛^^


ハンドタオルを探して高尾のキャンドゥと北野のダイソーに買出し。とりあえず6枚購入。うち2枚はいまいち仕事に使えないので自宅用。


なんでこんなにハンドタオル買うかというと制帽に入れるため。制帽というのはまったく吸湿効果もなければ通気性もないので、汗でびしょびしょになる。おまけに洗濯もできない。髪の脂汚れを防止する意味もあって、冬場でもみんなタオルを入れている。でもって、このタオルが、隊員の間では制帽の持ち主の目印としても機能してるので、なんでもいいわけではない。


最初に使い始めたハンドタオルが、大きさ的にも柄的にもよかったので、たしかキャンドゥで買ったんだよなーと思って出かけたらハズレ。意外にもめじろ台の百均でそこそこいいのを見つけ、北野のダイソーで買い足し。汗だくになって、仕事中に取り替えることを考えると、まだ足りない気もするけど。



ところで、この仕事はじめたころは、とにかく体がきつかったので、ありとあらゆる手段で自己解決してきたんだけど、長らく解決できなかった問題点が2つある。


和式便器」と「股関節痛」だ。


待機所のトイレ(原則として勤務中、隊員はここしか使えない。)が、全部和式なんだけど、長年の不摂生がたたって、ひざや太ももが弱っていて、これがすごい辛い。しゃがめないわけではないんだけど、しゃがむのと立ち上がるのにスゴイ時間と苦痛を伴う。


で、昨日だけど。はじめて和式トイレでしゃがむことができた!普通に!「それって慣れただけなんじゃないの?」ってひとがいそうだけど、違う。σ(・∀・)はこれまであまりに苦痛なので、非常時以外は待機室のトイレを使わないという方法で、この問題を回避してきたんだよね。慣れるほどの回数は和式トイレを使っていない。これまでじわじわと効いてきていたこともあって、これは確実にコンドロイチンやらの薬の効果だと思う。


もうひとつの「股関節痛」もかなり長く解決しなくて悩んでたんだけど、「熱さまシート」を「足の付け根に貼るとイイヨ」とか書いてあったのでやってみたらウソのように痛みが消えたw。


うーむ、思わぬところに最適解が^^;。






nosuke64 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!