2010年03月

2010年03月30日

お花見@めじろ台^^


つっても花咲いてないんだけど^^;。


ドンキの裏にあるこじんまりした公園で、σ(・∀・)たち・ながたくん・たむらちゃん・ひっこりぃさん・はにうささん母子といった面子で、まー、小杉のナニを祝ったり^^、ふつうに宴会。花咲いてないし、他には宴会してるひともいないから、なんかホームレスの集団みたいなことに。


夕方近くなってかなり風が冷たくなってきたり、帰る人もでてきたりということで、残った面子は「道頓堀」に移動してお好み焼き食いながら二次会^^。


花さえ咲いてれば、花さえ咲いてれば言うことなしの、楽しい宴会だった、まる^^。そういや写真とか一枚も撮ってないや^^;。






nosuke64 at 14:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)外食 

2010年03月28日

第三回中山場外第2日^^


うんうん、ポスト3でも体が自動的に動くようになってきた。そして、周りにいる他社の警備員やJRAの本部の人などからも何も言われなくなってきた。慣れないうちはいろんな人から注意を受けたんだけど。ポスト4の忙しい時間帯(レースが終わってものすごい人数のお客さんがいっせいに帰る時間帯)は今回はなかったので、先送り^^;。来週はやらせてもらえるかなー。まだ桜は開いてなかったのであれだけど、もし開いてたら花見が目的のお客さんも来て、たいへんなことになるらしい^^;。来週は満開かもな~。


とにかく冬みたいな寒さだったので、多くのお客さんから「今日は寒いからタイヘンだねー。」とねぎらってもらう^^。一応真冬装備で行ったので、防寒着なしでも平気だったんだけど、顔と手がめちゃめちゃ冷える><。ていうか、今日のローテーションは、ポスト2がひまなポストだったので、体動かせなくてすげーつらかった^^;。ほかのポストはかなり体を動かすので、実はけっこう楽^^。


あと、今回はじめて、ある条件で発生する本部への臨時無線を経験^^。これ、条件自体は、来客数がある程度多ければ、高確率で一日に一回発生するんだけど、ちょうどその条件が発生したときに特定のポストにいなくてはならないので、これまで経験できなかったのだった^^。


これで、場所グループ(2)の大半の仕事を経験できたけど、まだいくつかやっていない仕事もある。そのあたりは、もすこし経験を積んでからやらせてもらうことになるもよう^^。


帰りはひさしぶりに「C&C」のカレー食って帰宅^^。


ぐーすか寝てたら、小杉から、いいことがあったので「明日の晩、おいしいもの食べにいこー。」との連絡あり^^。






nosuke64 at 22:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)仕事 

2010年03月27日

大きなコロッケパン^^


金曜日に、西八王子のダイエーで惣菜パンを買ってきて、そのうち2つを持っていったんだけど、そのひとつが「大きなコロッケパン」てヤツで、いや、ホントでかかったw。ひとつで517kcalあるし^^;。うん、これなら一個でいいや。じゅうぶんお腹膨れるw。


でも、西八王子まで買いに行かなくちゃ買えないのかーと思ったら、めじろ台の京王ストアにも売ってた^^。つぎからこれにしよー。でも、西八王子のダイエーで、これのとなりにあった「大きなメンチカツ」はなかったなあ。こんど西八王子に行ったら試しに買ってみよう^^。






nosuke64 at 21:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)仕事 

第三回中山場外第1日^^


今日から「平成二十二年度」なんだとか。契約が新しくなったため、配置ポストとかが変わったらしいけど、ウチの会社のとこは何も変わらず^^;。で、先週までと同じ要領で場所グループ(2)に配置。明日もココ。ここは4つのポストがあるんだけど、そのうち1と3はやっと体が自動的に動くようになる。3はちょっとだけアヤシイけど、1は完璧。4は、まだ練習しかやらせてもらってない、すげー大変な時間帯の仕事があるので、それを実践でできるようにならないとダメ。2は、ほかとは種類の違うポストなので、自動的に体が動く必要はない^^。


今回も例のブーツで勤務。太ももが筋肉痛になったけど、それは靴のせいではないので、この靴完全にσ(・∀・)に合ってるもよう。シモンのスニーカーのほうが疲れは少ない気がするけど、まあ、気分の問題っていうレベルかな。しかしこのブーツ、たったの2,500円だって言うと、みんな驚くなあw。


電波腕時計も(ほんとは月末の給料で買うつもりだったけど)昨日買って大正解。格段に仕事がやりやすくなった。これまでの場所グループでは「自分で時計を見て、定められた行動をする」ことが、非常に稀だった上に、あんまり時間にシビアでもなかった(2~3分の誤差が許される)んだけど、いまの場所グループでは「一分以内の誤差で、自分で時計を見て、定められた行動をする」ことが、しばしば求められるため、やっぱアバウトな時計で脳内補正かけるより、電波時計のほうが断然いい^^。


この仕事を12月にはじめたころには、仕事が終わると真っ暗だったんだけど、いまはまだ陽が高い^^。今日の画像は、帰宅途中の正門前。


※ついでに、3月23日の日記にも画像追加^^(クリスマスローズを欲しがる牛w)。






nosuke64 at 18:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)仕事 

2010年03月26日

安全靴用靴下購入^^


[rakuten:e-yamaho:10000764:detail]


ついに百均の靴下とおさらばするときが来たw。似たような(ユニクロの)靴下(底パイル?甲メッシュ?サポータ入り?に見えなくもないやつ)を持ってたんだけど、やっぱぜんぜん違った。これはいい~。百均の靴下より見るからに丈夫そうだけど、ちゃんと洗濯して穴が開くまで使おう。このショップにはほかにもよさげな靴下がいろいろあるので、少しずつ買い足していく予定^^。靴によってスニーカーサイズとかハーフサイズとか使い分けたいんだよね。


メール便で届けてもらえるため、240円の送料で済んだのもイイ^^。おまけにこのショップ、事前にメールをくれて「メール便にするには帯封を解かないといけない(平たくして厚みをなくすため)けど、いいですか?」と連絡してくれた。帯封なんてどうでもいいに決まってるのに(おまけにその帯封も同封して送ってくれたw)、ていねいな対応にとても感心したので、ショップごとお気に入りに追加^^。いまのとこ、こういう靴下いっぱい扱ってるところ、ほかに見当たらないしな~。






nosuke64 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!