2009年11月

2009年11月30日

中国家庭料理 一品菜^^@府中


18時くらいに小杉と府中のダイソーで待ち合わせ。


府中駅から競馬場の通用門(関係者用の出入り口)まで歩いて何分かかるか計測。これまで「府中競馬正門前駅」まで電車で行っていたのだけど、府中駅から歩いたほうがよいと先輩から教わったため。京王線には「土曜・休日回数券」というのがあり、府中までは230円・府中競馬正門前までは270円で40円違ううえ、乗り換えのときの待ち合わせ時間が長いので、府中から歩いたほうが早い。それと、府中で降りるとコンビニが何軒もあるので飲み物買ったりできるし。警備員は通用門から入ったら、帰るまで一切買い物ができないので、朝買い物するしかないんだけど、府中競馬正門前駅までいっちゃうと、コンビニがまったくないんだよねw。競馬場の中にはあるのになー><(警備員は場内での買い物禁止。そんな時間的余裕もない)。


というわけで、実際歩いてみて、コンビニの場所とか確認しながら所要時間を計測。だいたいだらだら歩いて20分弱。帰りは大国魂神社のほうを回って府中駅に。こちらは20分強。今後長く続けたいので、来年はここに初詣に来ようなどと話したり^^。


だいたいわかったのでどっかでご飯食べよう、そいえば中華ってしばらく食べてないなーということで、「中国家庭料理 一品菜」というとこに入ってみることにしたんだけど、うはー。かなり安くてウマイ店でアタリ^^。八王子駅前に出るのとたいして変わらない時間で来れるので、つぎ中華食いたいときはここ来てもいいなー。


※画像はこの店の人気ナンバーワンの「パリパリ焼餃子」。まわりのバリがカッコいいw。あとこの餃子380円で5個なんだけど、普通の店の倍ぐらいでかいw。






nosuke64 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2009年11月29日

研修終了^^;


というわけで、実地研修。


まー、この仕事、実際やってみないとわからないことばっかりだろうなーとか、「ジャパンカップ」とかいうのがあるらしいから、いつもより人が多くてハードな研修になるかもなーとか、ある程度予想していたつもりだったけど、現実は想像を絶していたw。


σ(・∀・)は知らなかったんだけど、かなり大きなレースらしく、朝着いてみたら正門前にすんごい行列できてるし、待機所行ったら足の踏み場もないくらいの人がごったがえしてるし、もうこの状況でσ(・∀・)の研修なんてやってるヒマのあるひとなんていないだろって感じw。ていうか、もし警備の経験あるんだったら、人が足りないんだからお前すぐ現場に入れよって空気が><。そんな中、数人の方がリレーして、自分の仕事もやりながらの合間合間にσ(・∀・)の研修してくれることに。


すごい仕事だなーというのが、やってみての感想。


あんまり肉体的な疲労はたいしたことないし、時間が長く感じることもない。むしろあっという間に時間が過ぎる。けど、著しく神経を使う仕事で、同時に何人もの人間や、いろんなものの動きに注意してないといけない。さらに、それぞれに対して声を出してアナウンスしたり、手で信号を送るなどしなくてはならない。今日学んだことは、今日が特別人が多かったからということでなく、人が少なくても同じ配慮が必要になるということだったので、これは場数を踏んで慣れていくしかないなー。まあ、がんばって早く慣れよう。


σ(・∀・)はかなりカチンコチンだったんだけど、ほかの先輩たちはあの人出でも超余裕ぶっこいてたしなー^^;スゲー。






nosuke64 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2009年11月28日

研修四日め^^


いよいよ本社での新任研修(法定:30時間のうち24時間)終わり^^。たぶん、次にいくのは半年に一回の現任研修(法定:8時間)のとき。なにしろ片道2時間近くかかるところで、けっこう長時間かかってたのですこし気が楽に^^。明日は新任研修最終日。現場での研修(ウチから30分)になるのだけど、朝7時に警備員待機所にいかなくてはならないので、けっきょく家を出るのは同じくらいの時間w。しかも帰りは何時になるのか不明w。


でも、片道2時間て、最初はきついと思ったけど、三回めくらいにもう慣れたなーw。


本社での最終日は「基本」のおさらいがあったんだけど、無事、満点で終了^^。制服貸与を受けてかなりの大荷物で帰路に。偶然小杉と同じ電車に途中から乗りあわせてたのと、小杉もいいことがあったということなので、「鶏道楽」で一杯やって帰宅^^。






nosuke64 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2009年11月27日

研修三日め^^


うーん、夜は絵コンテやって寝不足気味なんだけど、意外と眠くならない^^。


さて、明日制服貸与ということで、スーツ一式と防寒着が入るサイズのバッグが必要なため、京王八王子の京王アートマンにて購入。4,000円ナリ><。最初小杉にでっかいバッグを借りる予定だったんだけど、ダメ出しがあったため。まあ、それ以外の用途にも長く使えそうな、ちょっといいバッグなので元はとれそうw。


それより、いまは電車賃払うのに「モバイルスイカ」使ってるんだけど、携帯禁止なの思い出して、ふつーのスイカ買おうか悩み中。うーん、4~5年前まで持ってたんだけどどっか埋もれちまったぜ~><。


ジャパンカップ当日は、現場に入るかも^^。






nosuke64 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2009年11月26日

研修二日め^^


うーん、30時間って思ったより長いなー。


やってることは、法律・警備員の仕事・実技などで、研修というより「教習所」に行ってる感じ^^。教習所よりはちょっとなごやかかなー。これから同業につくもの同士なのと、受講人数が少ないこともあって、わりと休憩時間はいろいろ談笑したり、会話ははずむ。


前回、お昼にコンビニでおにぎり買ったら、ほとんど売り切れてたので、今回は出社前に買っておく。


前回とだいたい同じく16時に終了。制服もらえるのは明後日かなー。






nosuke64 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!