2009年08月

2009年08月24日

高尾山ビアマウント


数年ぶり?で行ってきた。小杉とKIME氏ほか全6名。


あいにくの天気だったけどなんとか屋内に席を確保。徐々に回復して、夜景も楽しめた。KIME氏は一次会で辞去。残りの面子で「三星マート」で飲みなおし、解散後小杉と二人で西八王子の「金太郎」でさらに飲む。うーん、いくらなんでも飲みすぎだろ持病もちなのにw。


まあでも楽しかった^^。






nosuke64 at 11:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2009年08月06日

女装でベースw


なんで見つけたんだか忘れたけど、小杉とYouTubeのビデオ見てて「弾いてみた」タグにある「ベースでアニメの主題歌とかのベースパートをコピーして演奏してるひと」を見つける。


でもって、このひとが(最初はふつーの格好だったんだけど)途中からなぜか「ローゼンメイデン」の水銀燈のコスプレで演奏しはじめるんだよ(中身は男)w。でもって関連動画見てたら、別の人で「涼宮ハルヒ」の長門有希のコスプレしてベース弾いてるひと発見(こっちも中身は男)w。ちなみに長門のコスプレしてベース弾いてるひとは他にも三人くらいいるもようw。


なぜベース弾く人はみんな女装するんだ~w。とか笑ってたのだけど、何度も見てるうちにムラムラと自分でもやりたくなってきたw。いや、もちろんこの人たちみたいなテクはないから難しいのはできないけど、1980年代前半くらいまでのアニソンのベースってめっちゃ簡単なのが多い(全部ではない)ので、だいたいσ(・∀・)でも弾けるんだよね^^;。


とゆーわけで(ベースもってないので)ギターで合わせながら古いアニソンかけ続けてみたんだけど、「一球さん」と「銀河鉄道999」でつまづく。えええええ!?時期的に同じ「キャプテンハーロック」とか「ダイケンゴー」とか「ダイモス」とかは楽勝なんだけどなー。意外なものがけっこう難しくてびっくり^^;。


なお、↓の「鋼鉄ジーグ」も古いけどまったく弾けねーw。渡辺宙明はたぶんどれも無理^^;。そして1980年代後半以降のものは、ほとんどどの曲も弾けないw。



D



D






nosuke64 at 00:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アニメ 

2009年08月05日

キーマカレー^^


先月(のはじめごろだったか)にσ(・∀・)が作ったキーマカレーがかなり好評だったので、また作る。前回レシピ書いとくの忘れたので、あらためて試行錯誤。まあ基本は市販のルー使ってるのでたいしたものじゃないんだけど。水(500ml)の代わりに赤ワインとトマトジュース入れてるとか、ひき肉とタマネギ以外なにも入れないとかがポイント。


使ったルーは「S&B スパイスフェスタ キーマカレー」。炒めるときにはサラダオイルを使わずバターのみを使用、付属のブイヨン以外にマギーブイヨンも足して、マジックソルトで味を調えている。などなど、だいぶパッケージのレシピとは変えてるんだけどw。


なお、スロークッカーもフライパンも使わず、片手鍋1個だけで、所要時間は30分程度。けっこう楽チン^^。






nosuke64 at 00:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)レシピ 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!