2009年06月

2009年06月20日

σ(・∀・)的(ry(51~54)


えー、梶浦由記がめっちゃ好き^^。今活躍してるアニメの音楽作曲家ではダントツで好き^^。菅野よう子はイマイチ。というわけで今回はこの4曲^^!



  • 「瞳の欠片」-「MADLAX」(2004)

  • 「romanesque」-「エル・カザド」(2007)

  • 「緋色の空」-「灼眼のシャナ」(2005)

  • 「夜明け生まれ来る少女」-「灼眼のシャナ」(2005)


「瞳の欠片」は、真下耕一監督の美少女ガンアクションものの2作目「MADLAX」の主題歌。全編梶浦由記が作曲しているため、BGMも挿入歌もEDも全部好き^^(挿入歌は例の「ヤンマーニ」じゃなかった「nowhere」・EDは「inside your heart」)。「romanesque」は、同じく真下監督の美少女ガンアクション3作目「エル・カザド」のED曲。OP「光の行方」は編曲のみ梶浦由記で、作詞:ああ、作曲:Takumi、歌:savage genius。前2曲を歌っているFictionJunction YUUKAは、梶浦由記自身のユニットだけど、savage geniusはぜんぜん関係ない。まあまあ好きな曲なんだけどね^^。


「緋色の空」は、灼眼のシャナ(第一作)の第1話~16話のOP曲。「夜明け生まれ来る少女」は第1話~14話のED曲。高橋洋子は、「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」(1995年)歌ってたひと。以上4曲はいずれも歌詞もアニメの内容に沿ったもの。


なお、アニメ本編は、「MADLAX」も「エル・カザド」も「灼眼のシャナ」もあんま好きじゃないというか、むしろどうでもいいw。「灼眼のシャナII」の前半の主題歌もまあまあ好きだけど、とりあえずスルー。後半のOP・EDはイマイチ。というか、KOTOKOがニガテ^^;。川田まみの、ブレスの直前に声を切るときの声が色っぽいな~。たとえば「そしてーこの空~ハッ」←コレとか「しょせん~ンンッ」←コレ^^。


-



D



D



D



D



「瞳の欠片」


作詞:梶浦由記


作曲:梶浦由記


編曲:梶浦由記


歌:FictionJunction YUUKA




「romanesque」


作詞:梶浦由記


作曲:梶浦由記


編曲:梶浦由記


歌:FictionJunction YUUKA




作詞:川田まみ


作曲:中沢伴行


編曲:中沢伴行


歌:川田まみ




「夜明け生まれ来る少女」


作詞:高橋洋子


作曲:大森俊之


編曲:大森俊之


歌:高橋洋子







nosuke64 at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

2009年06月19日

データ巻き戻し&お詫びの品@MHF


6月17日の大型アップデートを伴うメンテ終了後、深夜0時ころにかけて、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の「3鯖=サーバ3」にてサーバ障害が起こり、緊急メンテ(繰り返すけど、3鯖だけ)。で、まぁアクセスが極めて多かったとか、サーバ機器がポンコツだったとかいろいろあるようですが、データ復旧が不可能ということになり、メンテ明け直後の状態までデータが巻き戻されるということになったらしい(だいたい8時間くらい戻ることになる)。


で、この間にめっちゃレアなアイテム手に入れたのにどうしてくれるんだよ~!というひともいると思われるので、こういう場合補償が行なわれるのが通例。MHFの場合月額有料であるので、時間的損失の補償が必要で、8時間の巻き戻しではあるが、1日分料金延長となった。でも、ユーザからすると、レアなアイテムが~!というほうがもっと重要で、これに対する補償が、ゲーム内アイテムで「剛力チケット50枚(HR100以上の場合)」+「ネカフェポイント1,000NP」ということになった^^。


このゲームやってないひとにはどんな価値があるのかちんぷんかんぷんだと思うけど、NPのほうはお金に換算できる。このNPは、ネカフェからMHFにインした時間=5分につき2ポイント加算されるものなので、およそ42時間ネットカフェから接続していたに等しいポイントがもらえるというわけ(このポイントはゲーム内のレアアイテムと交換できるので、損失補填としてはたいへん妥当)。


で、σ(・∀・)はこのゲーム3つのサーバすべてにHR100以上のキャラをもってるため、3鯖のキャラはこれもらえることに^^。σ(・∀・)はその日マイトレポイントもらうために30分くらいインしただけなので、なにも損害はなく、棚から牡丹餅状態w。1,000NPもオイシイけど、もひとつの「剛種チケット」がうれしい!これは、「剛種への道」というクエスト(難易度かなり高めで、σ(・∀・)はソロでは無理)を最低50回:それクリアしても剛種チケットは必ず出るとは限らないのでそれ以上やんないと集まらないものなので、8時間の損失補填としてはやはり妥当かと^^。まあ、それでも納得できないひともいるだろうけどねw。


ちなみに、該当する時間帯にインしてないひとは、もちろんデータ巻き戻されてないのでなんももらえないw。他のサーバのキャラも同じ理由で何ももらえないw。


※画像は乳ゆれ装備よりσ(・∀・)的には萌えのふんどし装備w:メランレギンス^^






nosuke64 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2009年06月18日

蛍狩りw


小杉が早上がりだったので、夕飯代わりに近所の焼き鳥屋で一杯(ここは17時~19時まで生ビール半額^^)。その後「蛍がみたい~」とか言い出したので、バスに乗って北野街道方面に。和田で降りてコンビニでビールとか買って、歩いて湯殿川に。すっげーうっそうとした森に囲まれたとこで、けっこうな数の蛍を見物。カジカガエルの声がすごかったなー。ほんとに東京って言っていいのかここw。違うだろww。その後、以前山田に住んでたころに何度か半額セールとかやってて気になってた、けど一度も入ったことのなかった「寿限無」という居酒屋に寄って一杯。思いもかけず非常にイイ店だったのでびっくり^^。


ちょっと飲みすぎ^^;。






nosuke64 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年06月15日

がんばれテクモ!@モンスターファームオンラインサービス休止


モンスターファームオンライン」はクローズドβテスト(2007年12月)に参加して、おおいに期待してたのが、イマイチ期待してたゲームでなく、正式サービス開始後しばらくして、ほとんどインしなくなってたので全然気づかなかったのだけど、去年の11月(2008年11月3日)で、一時サービスを休止することになったそうな。再開は今年(2009年11月)だそうで、1年間の休止ということに。モンスターファームシリーズのコアの部分である「大会」が、結局サービス休止まで実装されなかったとか。これがなきゃ、なんのためにモンスター育成すんだか全然意味わからんのだよねー。これまでのPSとかPS2でのモンスターファームでは、大会がすべて対CPU戦だったのが、オンラインゲームということで、大規模な「PvP」トーナメントが実装されると思って期待してたんだけどねー。


まあ、再開したらまたやってみようかな。


※今日の画像はCβ当時のマイキャラ^^。






nosuke64 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2009年06月14日

三回忌


昨年と同じ面子・お寺で父の三回忌法要。食事は八王子東急スクエアの「春庭花(中国広東料理)」。飲み放題のコースでなかなか好評^^。終了後、二人でカラオケ行って帰宅。例のお気に入りの「カラオケの鉄人」にいこうと思ってたのが満室だったので、西八王子の「シダックス」へ。しばらくぶりだけど、ここもまあいいなーw。とりあえず、予定の範囲内だけど、やや飲みすぎ。


※今日の画像も絵師不明の台湾美女図^^






nosuke64 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!