2009年04月

2009年04月29日

「春庭花」@東急スクエア


小杉が休みなので、三回忌の法事のときの会食の席にどうかなと、ちょっとあたりをつけていた店に味見に^^。「春庭花」とゆー広東料理屋さんで、少人数用の個室があるのが魅力。4品ほど食ってみましたが、なかなか(というか、中華料理に恵まれない八王子にしては非常に)よかったので、予約。香港出身の料理人がやってるそうですが、ちょっとほかでは食べたことのないものがあってよかったです^^。単品だとちょっと高いんだけど、量が多いのでかえって割安な感じ。またそのうち行ってもいいなー。






nosuke64 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2009年04月26日

法事+薮内正幸の世界展


義父(小杉の父上)の三回忌の法事で赤坂へ。前日までの雨がうそのようないい天気。会食の席では生ビール一杯だけ。帰りに同じビルにあって去年も入ったベルギービール専門店(「デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂」)でちょっとだけ(100mlくらい)ひっかけて、吉祥寺にある「武蔵野市立吉祥寺美術館」で開催中の「動物画の奇才・薮内正幸の世界展」を二人で見る。「ガンバの冒険」の原作「冒険者たち」の挿絵でも知られているひとです。入館料100円としてはかなりいい展示でしたが、やっぱり本家(薮内正幸美術館)見に行きたくなったなー。


八王子に帰ったあと、6月にうちの父の三回忌の会食をやる店をどこにしようか物色(時間が中途半端なのと少人数で個室が使いたいため、かなり悩んでたw)。結局、東急スクエアの中の店がよさげなので内定。近いうちに味見に行く予定。あちこち歩き回って疲れたので、駅前の「月の雫」で一杯やって帰宅。生ビール二杯とノンアルコールビール一杯^^。以前に比べたらずいぶん減ってるものの、これでもちょっと多めなので、その分ウチでは飲まないことにしてるのでw。まあ「機会飲酒」と言って、たま~に飲みすぎる分にはいいらしい。






nosuke64 at 05:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年04月22日

まださがんねー><!γ-GTP


税務署に行って、その後病院へ。前回(3月11日)に検査した結果を聞く。まあいつもの血液検査と検尿ですが、尿酸値は順調に降下していて、ほかにはコレステロールや肝機能も含めてまったく異常なしなのに、依然としてγ-GTPだけが下がらない><。だいぶ飲酒量を減らしてるつもりなのに、やっぱし実質まったく減ってないんだろうなー。


ということで節酒を強化。ノンアルコールビールでビールを3~4倍に薄めて飲むことにしてみるw。






nosuke64 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年04月15日

σ(・∀・)的(ry(47-50):


ひさびさにコレ更新・ていうか忘れてたw。今回は比較的最近お気に入りに追加したこの4曲!



  • 「真赤な誓い」-「武装錬金」(2006)

  • 「紅ノ牙」-「超重神グラヴィオンZwei」(2004)

  • 「idea」-「ノエイン」(2005)

  • 「disillusion」-「Fate / stay night」(2006)


いいねー。この中では本編は「ノエイン」がずばぬけてますが、曲はどれもたいへん気に入ってます^^。というわけで、100曲いくかどうか不安ながらはじめましたが、まだかなり好きな曲があるので、このまま行きたいと思いますw。なお、「紅ノ牙」と「idea」は、ネットで購入したためCD持ってません。DRMかかってましたが、保護なしのMP3に変換。



D



D



D



D



「真赤な誓い」


作詞:福山恭子


作曲:福山芳樹


編曲:福山芳樹


歌:福山芳樹




「紅ノ牙」


作詞:影山ヒロノブ


作曲:河野陽吾


編曲:須藤賢一


歌:JAM Project




「idea」


作詞:riya


作曲:菊地創


編曲:菊地創


歌:eufonius




「disillusion」


作詞:芳賀敬太


作曲:NUMBER201


編曲:川井憲次


歌:タイナカサチ







nosuke64 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

2009年04月08日

再び花見^^


小杉と高尾の駅前で花見。途中高尾山口に移動。帰りに「ル・トン」(めじろ台駅前のフレンチ居酒屋)によってちょっと飲んだり食ったり。やはりめちゃめちゃウマイ店なんだけどびみょーに高いのでまた小杉と何百円のことでケンカw。ほんと進歩ないなあこの夫婦。小杉には黙ってたけどしばらく前から五十肩になってることを話す。案の定「医者にいったら?」とか言ってきたので、医者にいっても治らない病気だと話す^^。






nosuke64 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!