2008年04月

2008年04月29日

お寺にいってきました^^


名古屋で父の菩提寺だった島田地蔵寺の住職に紹介してもらった、大和田の大泉寺にいってきました。


すでに電話で日取りだけは決めてありましたが、ご挨拶。父の命日と戒名をお伝えして、当日のことなどいろいろお尋ねしてきました。花と供物以外は手ぶらでよいとのことで、料理屋さんも何軒か紹介してくれました。ウワサの「とうふ屋うかい」もありましたが、超人気店で日曜日なので、いまからでもすでに予約できないかもとのことでした。おそらく聞かれるだろうと予想してた、「入山なさいますか?(=檀家になりますか?)」との質問には、とりあえずまだ考えていませんと答えておきました。うーん、どうなんだろー。






nosuke64 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月27日

小杉のお父さんの一周忌


で、赤坂行き。命日にはまだ2週間以上あるんですが、小杉の仕事の都合で早めになったそーです。法要のあと会食。最近できたらしい「赤坂サカス」の中の「赤坂離宮」。帰りに、赤坂なんてめったに来ないので赤坂サカス(赤坂Bizタワー)の探索。もう一杯くらい飲みたい感じだったので「デリリウムカフェ レゼルブベルギービールの店)」に。こんな店なかなかないもんなあ。入ってみてよかったです^^。ちなみにあとで知ったんですが、この日赤坂サカスにある赤坂ギャラリーでやってた「復活! 思い出の古今亭志ん朝 展」の最終日だったらしいです。見てくればよかった~><。


さー、次はウチのほうの一周忌だ~ということで、お寺に電話。日取りだけは決まりました。火曜日の午前中に直接お寺に行って挨拶してくる予定。






nosuke64 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月22日

スミレ 16歳&結婚記念日^^


小杉がめっちゃ盛り上がってたので、「スミレ 16歳」実写ドラマ版の2話までニコニコで視聴。ていうかまだ2話までしか放送されてないんだけどw。


で、原作もまったく読んだことないんですが、まず第一印象は「インパクト強い!」「けど話はgdgd」というものでした。これだけの設定使っててあの展開はないだろふつー!原作がダメなのか?と思って、少年マガジンのサイトにいってみたところ、第一話が読めるじゃん、タダで。で、ドラマ版見たときに、この2話合わせて1話にできるんじゃねーの?と思ったら、原作ではまさにそのとおりで、ドラマの2話分を1話でやってました。そうだよなあ。ネタ的にひっぱるほどの内容ないんだもん>ドラマ版。あれ、とりあえず脚本がダメすぎだろ。


さて、そんなわけで比較した(たったの一話だけど)σ(・∀・)の感想は、「インパクトでは圧倒的にドラマの勝ち!」「あとは主役二人の演技以外には見るとこない。」という感じです。漫画版はこのあとどう展開するのか楽しみなので読みたいかも知れませんが、ドラマはまあどうでもいいやw。


夕食は、ちょっと2日遅れだけど結婚記念日だったので外食。ムラウチホビーによった後、「とんでん」へ。浜茹で毛蟹とかを食べたり^^。なかなかいいお店だったのでお気に入りに追加。



D


ちなみに、Perfumeは、二人とも好きなバンドです^^。






nosuke64 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2008年04月21日

BAMBOO BLADE(原作とアニメ版)


アニメ版全話視聴後、かなり気に入ったので原作も途中まで購入。


うーん、σ(・∀・)はだいたい原作が漫画のアニメは原作のほうが面白いと思っていて、実際このところ「修羅の刻」や「ふたつのスピカ」などの当たりを引き続けていたので、なんの躊躇もなく原作買ったんですが…、はっきりいって、地雷踏みましたw。この作品に関しては、原作もつまんないわけではないけど、アニメ版のほうがはるかによくできてます。原作は絵を描いてるひとが新人に毛の生えたくらいのひとなので仕方ないとは思いますが、キャラがどんどん増えていく群像劇なので、あきらかに急速に(キャラの描き分けが)手に負えなくなっています。でもって、原作(原作の漫画の原作)がまあなんだ、ひどいねこのコンテ。単行本2巻くらいで終わるつもりだったらしいので、終わらせてればよかったんだけど、3巻以降、原作(ネーム)もgdgdになっています。それに対して、アニメ版では時系列を大胆に入れ替えたり、途中から原作にない話もってきたり、かなり工夫をしています。差し替えられているエピソードに関しても、タバコの一件以外はアニメのほうがいいと思います。


ちなみに、アニメ版の最終回は、なんか続編がありそうな終わりかたなので、原作よりそっちに期待してますw。原作つきアニメでこんな気に入ったのは「シャーマンキング」以来かなあ。ただし、「シャーマンキング」は、アニメだけでもうおなかいっぱい(ていうか、まん太の予告編だけで腹八分目w)になってしまったので、原作はほとんど読んでませんw。


うーん。アニメはネットで無料で見られるんだけど、漫画はお金払わないと読めないので、ひじょーに地雷踏んだ感いっぱいで、ガッカリです(ーー;)。次は「ウミショー」に期待しよう^^。



D






nosuke64 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2008年04月17日

BAMBOO BLADE


昨日が誕生日だったので、朝から二人で回るお寿司食べに外出。


はじめ、これまで行ったことなかった寺田の「リカーキング」に行ってちょっと買い物。思ったとおりというか、ほぼ北野のリカーキングと同じような広さと品揃えでした。探してた、ハチ食品の「ラーメンコショー」(なぜかこれめったに売ってないんだけど、リカーキングにはある^^)も手に入ったし。バスで椚田北まで移動して「くら寿司」へ。あんまり来る機会がないけど、ここが二人ともけっこうお気に入りです。生ビールの自動販売機がかっちょええw。京王ストアにちょっと寄ったり、あとは家に帰って飲んだり。


「BAMBOO BLADE」のアニメ版を見つけて全話ダウンロード。うーん、けっこうはまりそうな予感^^;。



D






nosuke64 at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!